5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】 光月おでん、かっこいい

5chアニ速

【ワンピース】 光月おでん、かっこいい_1




5chアニ速

このセリフは作中屈指のカッコよさ

5chアニ速

ぐつぐつおでん

5chアニ速


バギーの舎弟より強い剣士


5chアニ速


カバジのことを言っているならそりゃそう


5chアニ速


シャンクスと同じで剣士としては下扱いな感じがする


5chアニ速


なんでカッコいい系のデザインにしなかったんだろう?


5chアニ速

ワノ国編…ゾロを中心にかっこいいゲストのサムライキャラたちとルフィたちが大暴れするんだろうな楽しみだ


5chアニ速

この時にワノ国に一度寄港してれば

5chアニ速

ロジャーと共にカイドウなんてあっさり追い払えたのに

5chアニ速

ロジャーに詳細を伝えればむしろ喜んで協力してくれたよな…

5chアニ速

しかも下手したら白ひげまで合流しかねん

5chアニ速

カイドウなんかチリ一つ残らず消えそう

5chアニ速

カイドウを何とかしてそれで終わりじゃないからな



5chアニ速

国を統治してオロチの圧政の後始末に追われる日々になる

5chアニ速

そうなったらもう海には出られない

5chアニ速

出なきゃいいじゃん

5chアニ速

おでんが海に出ないと歴史が変わってしまう

5chアニ速

でもワノ国編のオチでおでんのオヤジ生きてたからなんとかなったね

5chアニ速

カイドウに勝ったとか強すぎるわ


5chアニ速


狂死朗出てきてさすがはゾロにフォーカス当てた章のボスキャラ出てきたなって感じた


5chアニ速

今から楽しみだわ

5chアニ速

侍が強すぎて海軍が手出せない

5chアニ速


回想のロジャー編は好き


5chアニ速


おだっち伏線スゲー!


5chアニ速


言えば白ヒゲもロジャーも手伝ってくれたと思うんだ


5chアニ速

章の前半はいいんだ


5chアニ速

ワクワクさせてくれる

5chアニ速

問題は章の後半だ



5chアニ速

最終章も同じことが懸念される

5chアニ速

でもホールケーキアイランド編は割りと成功してないか?


5chアニ速


ワの国編とどこで差が出たのだろう?


5chアニ速


和の国も終盤は別に悪くなかったかな...


5chアニ速


登場人物絞ってるから個々にフォーカスしやすかった


5chアニ速


ホールケーキアイランド編は脱出劇に近いからかと


5chアニ速


ああいう描くと尾田君はうまい


5chアニ速


カタクリとのガチバトルはあったがあれは例外的に成功してるし)


5chアニ速


対して頂上決戦編、魚人島編、ドレスローザ編、ワの国編のように全面戦争的な章は


5chアニ速


アラバスタ編を除いては概して失敗してる


5chアニ速


キャラ出しすぎってのが問題なんだよな


5chアニ速


視点を搾りきれないからどのバトルも半端な描写で終わってしまう


5chアニ速


基本的に章の合間の世界の出来事や他の海賊達の動向の方が面白いんだよな


5chアニ速


麦わらの一味が後半で戦っていた間に世界はこんなに動いてたってパターン好きだよ


5chアニ速

万国篇は味方の主要人物が少ないのと




5chアニ速

マムを倒す必要がないからな

5chアニ速

声優酷かったなあ


5chアニ速

声が弱々しくてびびった

5chアニ速


今更ながら海賊なのに船の上でのバトルとか海戦全然やらんな


5chアニ速


今後再登場シーンがあったら誰が声当てるんだろう


5chアニ速


一言二言だしライブラリ(過去の音源からの流用のこと)じゃね


5chアニ速


ワンピ読者にもわかるように親切な注釈入れてくれるの助かる


5chアニ速


被害がでかすぎることを


5chアニ速

読者に教える!

5chアニ速


酷いことばかりでまるで美点が見えないのに


5chアニ速

周りからの持ち上げが不気味だった

5chアニ速

これがただのヤンキーかヤクザなら良かったんだろうけど

5chアニ速

立場が殿様だからな

5chアニ速


最初に遺体火葬してる上でおでん煮て食ってるのでないわってなった


5chアニ速

そういうのって悪人がやることだよな




5chアニ速

あれは故人との約束だから別に…


5chアニ速


声優さん引退してたのか…


5chアニ速

秀吉にオロチのモチーフってなんかあったか?

5chアニ速


農民上がりって事だろ


5chアニ速


ロジャーおでんは死んでるし白ひげは病気&老いで弱くなってる(そもそも積極的に他者を攻撃するタイプではない)から相対的に評価が上がった


5chアニ速


おでんとロジャーは故人だし白ひげは病気で弱体化しておりマムもカイドウ程は強くない


5chアニ速


突き詰めればシャンクスの方が強いんだろうけど世界で三本の指くらいには入りそうだからそら恐れられるだろう


5chアニ速


カイドウが恐れられてる最大の理由は倒せないからじゃないかな…


5chアニ速


カイドウと互角以上に戦える奴はいるがカイドウを倒しきれる奴はいないって感じかと


5chアニ速


アニメでカスカスの声してて何かと思った


5chアニ速


一味の数が増えてきてそいつらに見せ場を作ろうとするだけでも大変なのに戦う場面をコロコロ変えるんだもの


5chアニ速


おでんの敗因はバリバリの実一択


5chアニ速

硬すぎるだろいくらなんでも

5chアニ速


章の前半の話が動いて世界観や設定が明かされていくパートから個別タイマンバトルパートへと移行したときのはよ終わってくれ感


5chアニ速

でもおでんの見た目は明らかに石川五右衛門モチーフだし・・・




5chアニ速

落語モチーフの話はいまいち読者に良さが伝わってない気がする


5chアニ速


お玉ちゃんの未来が暗そうで捗る


5chアニ速


ゴリ押しの体現


5chアニ速


バリバリのせいで格が落ちた漢


5chアニ速


バリバリは四皇でも倒せるキングパンチも防げる時点で別格だろ


5chアニ速

概念系能力は強い

5chアニ速


覇気だけが全てを凌駕するんならバリバリ割れて良かったよな


5chアニ速


バリバリで防がれるにしても覇気で周りの建物が壊れるとかの演出があったら印象違ってた


5chアニ速


ロジャーのラフテル到達辺りまでは割と普通に盛り上がってた


5chアニ速


ミホークにはスモーカーの腰巾着となったたしぎと同じ臭いを感じるのです


5chアニ速


バギーの腰巾着か


5chアニ速


そもそもブルックってロジャー現役時代よりさらに前の世代の海賊だしね(生前そんな名前のルーキーがいたなぁと本人も言ってる)


5chアニ速

その当時はまだおでんの父が統治してた時代だし

5chアニ速


おでんいないのにその評判でこの世界年寄り程やべー奴多いってことは推定おでんオーバー級の侍がごろごろいてもおかしくなかった…?


5chアニ速

所詮ミホークは道化のバギーを隠れ蓑にしてイキる事しか出来ない敗北者じゃけぇ




5chアニ速

たぶん努力量に対する強さは作中随一