5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条は魔虚羅どうやって突破するんやろ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条は魔虚羅どうやって突破するんやろ_1


五条さ、魔虚羅どうやって突破するんやろ
話の展開的に領域か極の番(あるかは不明)で対応するのかな?


5chアニ速

五条が虎杖の名前出しつつ煽るのいいと感じてたんだがわざとやってる可能性あるなと思った
宿儺相手には今のところ一番効きそうだわ


5chアニ速

五分だ五分だと言うけれど
七三くらいがちょうどいい


5chアニ速

無下限って主に「蒼」「赫」「茈」の三種類ってほぼ確定してるのがな
御三家の人間で文献か何かで無下限の内容を知ってるパパ黒も、より無下限に詳しいだろう羂索もこれらにしか触れてないし


5chアニ速

御前試合の無下限術師はマコラ倒せなかったが
五条は勝つんやろ


5chアニ速

まこらは調伏されたのが初めてなんだから使いにくいの極致やん

5chアニ速

でもまあ十種は使いやすいよ
日常生活に支障のある呪言とか六眼がないとほぼ使えない無下限とかよりよっぽど楽


5chアニ速

十種影法術の弱点を挙げるとするなら
破壊された式神は二度と召喚できないこと、式神を召喚するには〝影絵を作って〟〝呼び出す〟って2工程が必要だから必然的に掌印と呪詞の省略ができない(っぽい)くらいかな


5chアニ速

反転できない式神使いなら片手落とせば勝ち確だな
五条の先制も自分の反転で秒で治したし宿儺は規格外すぎる


5chアニ速

そもそも本当に御前試合は相打ちだったのかマコラが原因で双方死んだのか謎だよね
万戦でマコラ出した時ただの演出か知らないけど入れ替わりで宿儺が影の中に入った感じになってたし本当に調伏したのか不明だよな


5chアニ速

フィジギフの呪力無し男と伏黒ママからよく十種持ち産まれたよな

5chアニ速

伏黒パパの方がレアまであるんちゃうか 呪力0は十種より稀じゃね?

5chアニ速

正直十種や自分の術式もほぼ使わずここまで渡り合ってるの見ると今後が怖い

5chアニ速

一応解使ったしセーフ



5chアニ速

無下限なんて広げようと思えば何でも出来るんじゃないか

5chアニ速

術式の解釈を広げるとかなんとか恵のセリフにもあったな

5chアニ速

死体に脳みそを入れて乗っ取る術式も解釈を広げてどうにかならんかったんか
自分の術式がソレだってわかったら絶望だろ


5chアニ速

詳しく人に聞きたい宿儺の術式って何なの?

5chアニ速

■フーガが■(ボックス)に封印した術式を開く詠唱らしい
ボックスのストックが777個あるかもしれないな


5chアニ速

地獄はないだろ
今回俎板の上の魚って五条に言ってたからよく言われる料理なんだろうな


5chアニ速

宿儺は漁師だったのかもしれん

5chアニ速

料理って術式で史上最強ってどうやるんだ?

5chアニ速

平安時代の調理法なんて煮る蒸す焼くぐらいしかねーぞ
包丁も今みたいに種類ないしな


5chアニ速

渋谷での真人と羂索の会話で術式は世界って台詞がいまだに気になるんだよな

5chアニ速

3分クッキングとか始めるとかなら嫌

5chアニ速

作者は宿儺術式を地獄にしとけばよかったってめっちゃ後悔してそう

5chアニ速

正直相手が伏黒の顔だから攻撃出来ない!いざって時に手加減して負けたみたいな五条が来なくてよかったわ
倒すのではなく殺すと言い切るのも覚悟決まってていいね


5chアニ速

料理で防御技あるか?
五条の無限みたいな応用力ないよな


5chアニ速

トリコがあるからやっぱ料理人は強いよ
なんだよマイノリティワールドって料理関係ねえじゃん




5chアニ速

術式が地獄とかクッソ痛い三流厨二漫画みたい

5chアニ速

神代捜査の圧力鍋来るかな

5chアニ速

トリコって料理に関する技が少ないよな
結局は切るか焼くかぐらいかね


5chアニ速

平安時代の術式に圧力鍋はヤバいw
あっても深海の水圧効かない五条には屁でもないだろうな


5chアニ速

宿儺の怖いところは術式自体はそこまでぶっ飛んだモノじゃないところよね
多分、解とか現代の術師が使ってもビル真っ二つとか無理だろうし
あの呪力量と出力はどうやって手に入れたんだろ


5chアニ速

そういえばカシモは今何してるの?

5chアニ速

実際マイノリティワールドって料理に関係あるの?

5chアニ速

不穏三輪
音沙汰なし釘崎東堂
このへん触れるんだろうか


5chアニ速

平方根の法則を利用した技なので料理は全く関係ない

5chアニ速

鹿紫雲は米軍に捕まって発電機にされてる

5chアニ速

実際料理で使えるの斬撃と炎ぐらいか

5chアニ速

キャラソン宿儺様のお料理御廚子はよだせ

5chアニ速

宿儺も捌いた刺身とかお箸使って食べたりすんのかな?

5chアニ速

先割れスプーンで喰えぬ物無しって言ってた

5chアニ速

万の形見 大事につかってやれよ・・?



5chアニ速

そもそも厨子ってのが料理道具入れるものだから
厨子を開けて色んな料理道具出すのがスクナの術式なんだろ
呪霊は知らんが有名な料理人だったんだろ


5chアニ速

裏梅って料理人いるのに宿儺が料理するのおかしいから料理術式はミスリードだろ

5chアニ速

鹿紫雲で思い出したけど、高専陣営ってツインテール多すぎじゃね?
冥さんも入れたら4人もいるぞ


5chアニ速

煮るで水属性あるかもだろ

5chアニ速

山田の大蛇丸とか言ってたから須佐男関連なんかな
ザコンだったり製鉄の神だったり色んな話ある


5chアニ速

八岐大蛇

5chアニ速

料理ダサい勢は生殺与奪を握る術式とでも表現すればいいの?

5chアニ速

それ真人そのものじゃん

5chアニ速

秤みたいに料理始める時にテーマ曲とか流れないならいい
重厚な感じでお願いします


5chアニ速

能力バトル漫画の史上最強の能力が料理ってダサいというかショボいか

5chアニ速

料理のテーマ曲→ベジータ様のお料理地獄→つまり宿儺の術式は地獄

5chアニ速

さかなさかなさかなー かも知れない
彼の場合あたまーをたべーるとーでも良い


5chアニ速

宿儺の生きてた平安時代だと料理も人食いも現代とは意味が全然違ってくるからな

5chアニ速

多分宿儺のフルマックスは出番無いんじゃないかな
それがいま一番考えられる逆張りな気がするし


5chアニ速

読んだわ
五条相手に今のところ五分とか宿儺もなかなかやるね
見直したよ




5chアニ速

裏梅パンチすら本気じゃなさそうなのにあの威力だし
五条なら呪力込めた本気パンチでマコラやれそうだけどな
マコラってどう見積もっても15本宿儺以下だし


5chアニ速

てんどん大好きgg先生がやらない訳ないから虎杖のピンチに東堂は来るでしょ
お兄ちゃんと一緒に来るのか別々に来るのかが予想のしどころ


5chアニ速

五条戦で宿儺が妲己ちゃんの昼食ばんざいみたいなシーン始めなければ何でもいいよ

5chアニ速

お兄ちゃん&東堂は見たいな
クソ暑苦しそう


5chアニ速

ロケット団の向上みたいに祇園精舎を交互に言いながら登場しそう

5chアニ速

お兄ちゃん「悠仁のブラザーなら俺の弟だ」
東堂「ブラザーの兄貴なら俺のブラザーでもある」


5chアニ速

アニメ合わせガチ勢の先生だから夏に夏油復活まである気するけどどう?

5chアニ速

トンボ定期

5chアニ速

母→羂索 兄→脹相 ブラザー→東堂
複雑なご家庭である
もうノリトシも加わって存在感アピールしていけ


5chアニ速

膿爛相 青瘀相 噉相 散相 骨相 焼相
も忘れないであげて虎杖食べたみたいだけど


5chアニ速

そういや五条も宿儺も黒閃やらんのかな
五条って原子レベルの呪力操作できるならやり放題じゃねえの


5chアニ速

壊相と血塗もだった

5chアニ速

五条死んだら死んでる死んでないで最後まで議論されそうだから死なないで欲しい

5chアニ速

そもそも宿儺の術式は料理や地獄とか言ってるけど、まだ何も説明ないから断言できんのよね。厨子っていう仏具を納める箱としての力とかかもしれないし

5chアニ速

これで宿儺の術式が料理全く関係なかったらヒトヒトの実モデルニカぐらい寒いわ



5chアニ速

宿儺の術式に特に調理が関係なければただのグルメキャラアピールということになるな

5chアニ速

トンボや甚爾の情報を持った何かって言い方からしてこの漫画生き返りには相当シビアだとと思う

5chアニ速

宿儺の3分クッキング~♪(おもちゃのマーチが流れながら3分間不死身)

5chアニ速

東堂もう出てこなくていいや

5chアニ速

九十九の魂の書があるから最後は死んだ仲間の魂全集合して魂の黒閃で倒して大団円エンドじゃないかな

5chアニ速

東堂は脹相の危機に来るよ
ブラザーのブラザーは我がブラザーも同じ


5chアニ速

お兄にゃんと東堂のダブルブラザー展開はあるだろうなぁ

5chアニ速

だとしたら無下限とかいうインチキ相手に、斬撃とかそういう単純な力で普通に渡り合ってる宿儺ヤバくて草

5chアニ速

宿儺の斬撃は十分チートだろw

5chアニ速

地獄が厨二でダサいって言うけど無限も大概だろ

5chアニ速

「堕天は俺だ」

5chアニ速

六眼とか斬撃耐性付いたマコラしか見えない攻撃であの威力だからキツいでしょ

5chアニ速

五条にとっての宿儺って殺す気ではいるけど恨んでるとかそんなんじゃないんだな
華ちゃん泣くぞ


5chアニ速

虎杖が生き返ったから伏黒も大丈夫でしょ
...
五条は宿儺が伏黒の真似したらやられそうだね
甚爾思い出して


5chアニ速

宿儺殺したら伏黒も死ぬと思うんだけど、伏黒は心臓無しで生きられないし反転術式も使えないだろ。



5chアニ速

ゆうて宿儺の斬撃は今回の見るに五条でも反応できなさそうだったからな。仮に見えてたとしても