5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】宿禰の墓を何で誰一人掃除しねえんだよ

5chアニ速

【刃牙】宿禰の墓を何で誰一人掃除しねえんだよ_1


相撲協会国技館に金を使うのに

5chアニ速

全ての原点である宿禰の敬意は払わないってか?

5chアニ速

悪き横綱を破壊して大相撲に鉄槌を下すッッッ

5chアニ速

あの世界の人たちは言葉が大仰なわりに大したことしないんだよね

5chアニ速

ダイヤモンド握力こいつのついた嘘説好き

5chアニ速

宿禰神道系だからスレ画の人は関係ないし

5chアニ速

その鉄槌くだしに行ったスッくんがナンパした上に不様晒したんだけど?

5chアニ速

おお地下闘技場以来の少林寺系がでるのか

5chアニ速

こりゃ楽しみだ

5chアニ速

やっぱ眼鏡坊主は宿禰神社(相撲協会管理)の利権を横取りしたかっただけなのでは…

5chアニ速

宿禰の墓ってあちこちにあるからな

5chアニ速

5個以上あるし全部掃除しろって言われても困るだろ

5chアニ速

もう二度と出て来なかった小坊主と墓の件

5chアニ速

スレ画ムカつく



5chアニ速

まだ相撲編やってんの?

5chアニ速

どこが本当の宿禰の墓なの?

5chアニ速

当時だから古墳のはずだよね?

5chアニ速

スッくんって握力しか強みがないのにあんまり使わないよね

5chアニ速

見も蓋もない事を言ったら宿禰って創作の人間なんだよね

5chアニ速

わざわざ実在の墓を持ち出してまで墓掃除しない相撲協会は糞とバキでやったのが謎すぎ

5chアニ速

創作かどうか確実な人なんですか?

5chアニ速

実在かどうか確定ができないと創作というのはまた別なんだよな

5chアニ速

土師部の祖が相撲人でそれがモデルになった可能性くらいは十分ありそうだし

5chアニ速

宿禰自体は実在してたろ

5chアニ速

掃除は相撲協会じゃなくて神社のやる事だとしか思えんが

5chアニ速

相撲の10秒の密度に切り込むのがテーマの章だったよね?

5chアニ速

切り込んだ?

5chアニ速

結局黒幕は小池才明だったの?

5chアニ速

横綱たちに大怪我させて報復されない?



5chアニ速

金竜山vs本部って2話くらいしか使ってないんだよな

5chアニ速

宿禰編全体をもってしてこの2話の濃さ面白さに到底及ばないってのは全盛期板垣がスゴすぎたと言うべきか今の板垣が…

5chアニ速

金竜山以前にもグラップラーの第五話くらいで大相撲の横綱が地下闘技場に出てるよな

5chアニ速

お相撲さんが地下でやるといっても今さら感しかなかった

5chアニ速

スッくんって絶対この坊主に騙されてるよな

5chアニ速

女といちゃついてけっくんと飯食って強い奴と戦う以外興味なさそうだし

5chアニ速

つか宿禰の存在も知られてなかったし墓掃除に来るわけねぇ

5chアニ速

全然見知らぬ自称遠縁から何で墓参りにこないんだ!って電話が来たような違和感がある

5chアニ速

だいたい神社は管理者がいて

5chアニ速

その人間が許可しないと勝手に掃除したくてもできねえんだ

5chアニ速

絶対その場のノリで書いてるよな

5chアニ速

そもそも最初の設定がよく分からんが

5chアニ速

刃牙道でスクネを祀ってるのは神社なの?

5chアニ速

坊主だから寺だよな

5chアニ速

神宮寺って感じでもなさそうだが



5chアニ速

本編の相撲取りは皆いい人っぽかったから

5chアニ速

言えば掃除くらいしてくれそうだったってのが救えない

5chアニ速

非公式な墓のことで勝手に逆恨みしてるおまえらが馬鹿なだけだろうと

5chアニ速

むしろ墓にワンカップ置かれてるし何してんだ坊主と宿禰

5chアニ速

あのお墓実際は神社だからね

5chアニ速

坊主が出てくるのはおかしいし編集も指摘してやれよ

5chアニ速

武蔵みたいに初代宿禰クローンだったらどうなってたんだろう

5chアニ速

「またババアキッスで決着かよ」って言われまくってたと思う

5chアニ速

そして実際にババアキッスで終わってたと思う

5chアニ速

まあ板垣もまさか本当に相撲協会宿禰を祀ってるとは知らなかったんだろ

5chアニ速

完全に風評被害ばら撒いてるだけになってるけど

5chアニ速

あの気のいい表力士たちに言えばたぶんみんなで掃除しに来てくれるよ

5chアニ速

最終回は宿禰坊主徳川が零鵬にぶちのめされて終わりでいいぞ

5chアニ速

徳川今回は特にクソなことしてないからそこは金竜山だろ

5chアニ速

徳川なんてとりあえず殴っておいてよくない?



5chアニ速

としが個人的に徳川殴りたくてしょうがないだけじゃねーか!

5chアニ速

地下闘技場で太鼓叩いてるやつより弱そう

5chアニ速

あいつにバチでどつかれてほしい

5chアニ速

零鵬普通に可哀想

5chアニ速

なんでこのハゲが掃除しないんだよ

5chアニ速

徳川て見る目なくね?

5chアニ速

蹴速とか飼ってどうするの

5chアニ速

ちゃんこ番だろ?

5chアニ速

ジジイは頻繁にちゃんこ食べたりしないしわざわざ力士招いたりする機会ももう無かろうて…

5chアニ速

加納たち警備の者らが食うんだよ

5chアニ速

加納「自分ら力士じゃないんで…」

5chアニ速

加納「ちゃんこ鍋は力士以外食べないものではなく普通にお店とかあるんで…」

5chアニ速

もう店に食いに行けばええやん…

5chアニ速

加納「店までわざわざ行くのダルイし御老公のご厚意をムダにできませんよ」

5chアニ速

世界中の強者のデータ持ってる割に



5chアニ速

オリバの存在知らなかったし

5chアニ速

本部が武器ありが本職なのも知らない程度の

5chアニ速

目利き力しかないぞ

5chアニ速

けっくんはもう居なそうだけど庭になんかタイヤ嚙んでるバケモノみたいなのが住み着いてるよね…

5chアニ速

山奥で暮らしていて世間知らずのスッくんと坊主に

5chアニ速

こいつがあることないこと吹き込みまくったんだよ

5chアニ速

徳川はどうでもいいけど金龍山こいつホントわけわからんスタンスだった

5chアニ速

地下側チームなのに相撲側の贔屓ばっかりだし

5chアニ速

ここは金竜山の本来の目的が目をつけてる力士を

5chアニ速

引っ張り出して地下体験させてレベルアップを

5chアニ速

狙うつもりだったとも取れるから

5chアニ速

スッくんも墓掃除がどうのとか言わないで徳川のスカウトで地下格闘場やってきて古代相撲がどれだけ強いか試したいとかのシンプルな理由でよかったんじゃないか?

5chアニ速

バキ道害悪四天王は宿禰、蹴速、金竜山、坊主

5chアニ速

そこに入れられるけっくん可哀想

5chアニ速

気遣いできるし誰も傷付けてないし刃牙の為にご馳走を用意した好漢だぞ



5chアニ速

ちょっと言い訳がましくて弱いだけなのに