5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】この娘作中最強のメンタルでは?

5chアニ速

【水星の魔女】この娘作中最強のメンタルでは?_1


ママの言う通り心の穴が埋まったからな…

5chアニ速

食欲普通にあるのはなかなかの鋼メンタル

5chアニ速

親が死んでも腹は減るからね

5chアニ速

周りに恵まれたのもあると思うけど本人の強さもかなりある

5chアニ速

なんのかんの言ってエリクトさんの妹なだけある

5chアニ速

人間関係も意外と図々しいとこあるからな

5chアニ速

メンタルは強いよ

5chアニ速

地球寮のみんながいたからってのもあるよ

5chアニ速

空腹には勝てないたぬきメンタル…

5chアニ速

ハエたたきしても大事な人たちに捨てられてもすぐ回復

5chアニ速

しょせんレプリチャイルドか…

5chアニ速

特に波乱もなく復活するのは拍子抜けだった

5chアニ速

主人公がウジウジしてると人気落ちるからかな

5chアニ速

もうちょいスレッタ周りの話してくれても良かったのにな



5chアニ速

もうあと5話でお別れとか寂しすぎる

5chアニ速

グエルだって一応一話で立ち直ったし…

5chアニ速

1話で立ち直るのは前期でもやってるからな

5chアニ速

下手したら歴代ガンダムでも割と上位のメンタルかも知れない

5chアニ速

本当にただひたすらいい子

5chアニ速

めずらしく露骨なサブタイトル回収があったけど

5chアニ速

いいよな仲間ってやつは

5chアニ速

泣いて寝て飯を食う!

5chアニ速

落ち込んだ時なんてそれで良いんだよ

5chアニ速

自分からミオリネさんとエリィの思惑に気付けたからあとはもう最強だと思う

5chアニ速

そもそもピカピカ光ってるだけの姉と意思疎通出来てたんだから察しよくなるよね

5chアニ速

この子が主人公だから早く立ち直ってくれないと物語がね…

5chアニ速

でも行間だと授業サボったりしっかり落ちこんでたみたいだし

5chアニ速

食糧庫を漁る様はまさにたぬきだった

5chアニ速

野生に戻して正解だった



5chアニ速

いっぱい泣いて寝て食ったらそれなりに前を向ける

5chアニ速

ね?私が言った通りでしょう?

5chアニ速

またしても正解だった

5chアニ速

空腹には勝てなかったよ…

5chアニ速

もしかしてこの娘美人…?

5chアニ速

髪下ろしてると可愛いなこのたぬき

5chアニ速

お腹が減って人里に降りてきた野生のたぬき

5chアニ速

餌付けはやめてくださーい

5chアニ速

マルタンのお陰でママン達の真意の一端に気付いたからね

5chアニ速

グエルは何ヶ月あんな感じで彷徨ってたんだろう

5chアニ速

皆に助けられたようで実は時間かければ一人でも立ち直れたんじゃないって思うくらいタフ

5chアニ速

いやなんだこのメンタル

5chアニ速

家族に愛情をたっぷり与えられた子供は底力が違うのだ

5chアニ速

現実で金持ちの子が大成しやすいのって経済的な面よりもそういうメンタル面が強いとは聞く

5chアニ速

フィクションだと仕事ばかりで仮面家族みたいなの多いけど



5chアニ速

スレ画の親も仕事ばかりで仮面家族じゃん

5chアニ速

君は愛情を受けてこなかったんだな…

5chアニ速

かわいいかわいい田舎たぬき扱いしてた奴らが節穴だっただけだな…

5chアニ速

腹減ってると死にたくなりますねん

5chアニ速

宇宙の心は彼だったんですね!

5chアニ速

ママンは愛情をたっぷり与えた子供の強さを自覚してなかった

5chアニ速

地球寮に突っ込んでおけば大丈夫よねで大丈夫だったんだから

5chアニ速

完全に想定通りなのでは

5chアニ速

流石に母親というかそんなに見立ては外してないんだよな…

5chアニ速

メンタル強すぎて止めにきそうだし

5chアニ速

ここから想定外になるのだろう

5chアニ速

多分この後止めにくるぞ

5chアニ速

行動原理がシンプルな分強靭なメンタルなんだと思う

5chアニ速

このメンタルでも大ダメージな分ミオリネの影響力が伺える

5chアニ速

あの子は強いからと放逐されて実際強い子だったけどそれはそれとしてだいぶ想定外の強さだと思う



5chアニ速

愛情は行動のガソリン

5chアニ速

言うほど母親の言いなりではない

5chアニ速

やはり地球寮に預けた私の目に狂いは無かったわね…

5chアニ速

どれだけ死にたくなっても腹減ったら食い物が欲しくなる!

5chアニ速

シンエヴァでみた!

5chアニ速

ハラヘリッタ

5chアニ速

波乱は無かったけど地球寮めっちゃあったかかった...

5chアニ速

もっと言うと18話で既に落ち込みパートやったとも言えるからな

5chアニ速

しかもエリクトにされた事もミオリネにされた事もシンプルに拒絶だったから

5chアニ速

根本的に愛情たっぷりに育ててくれた大好きなお母さんをずっと信じてただけだったな

5chアニ速

まあ寮にも入れなくて追試のパートナー探してた頃から強心臓だとはわかっていたけど思ったより強えな…

5chアニ速

いうてまだご飯食べれるようになっただけだからな

5chアニ速

ここからプロスペラ止めに地球に行くなら強メンタルと言えるけど

5chアニ速

ぎゅっとしてたじゃん

5chアニ速

碇君といいやっぱ暖かさこそが人を癒やすのでは?



5chアニ速

ちゃんと感情の発露が出来るのは強い

5chアニ速

泣きたいときに泣いてスッキリできればメンタルは徐々に持ち直してくる

5chアニ速

地球寮の子ならあの子の心を埋めてくれると信じてたわ

5chアニ速

ママン悪くない

5chアニ速

もともと学園行くためにママンと別れるのは覚悟してたし

5chアニ速

エアリアルとは一応話してたしな

5chアニ速

前回エリクトからは過去の記録映像みたいなの流し込まれてたから事情は全部把握したのかもしかして

5chアニ速

じゃなきゃエアリアルマルタンだって気付けなかっただろうしな

5chアニ速

お母さんが何のために復讐目指してるかはわかってるんじゃないかな

5chアニ速

落ち込むけどしっかり立ち直るのは確かにメンタル強い

5chアニ速

休息とうまい飯と温かい仲間がいればメンタルは治る

5chアニ速

それで治らなかったらメンタルへ!

5chアニ速

多分地球には行かないんじゃないかな…総裁選があと10日だしミオリネもプロスペラも宇宙に戻ると思う

5chアニ速

渦中そのものにいる首謀者ミオリネをすんなり帰してくれるかな…

5chアニ速

シャディクは地球に行くつもりぽいがな



5chアニ速

4話のイオン泣きの時も