5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】シャウロン「違いますか?」

5chアニ速

【BLEACH】シャウロン「違いますか?」_1


…違いますか?

5chアニ速

BG9は完全にロボ声なのにわざわざ田中秀幸を使うのは同一人物であるから

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

メカシャウロン実際に機械音声のシャウロンの声聴くとおもしろすぎる

5chアニ速

私がついにPVで声出しした

5chアニ速

違いますか?

5chアニ速

アニオリで丸々1話ぐらい私のエピソードが盛られる

5chアニ速

────違いますか?

5chアニ速

残り3クールもある

5chアニ速

つまり余裕はあるということだ!

5chアニ速

ハァイ!もっとやるべきことが山積みですねえ!

5chアニ速

まあ本当に少し盛られるの期待してるところはあるよ

5chアニ速

シャウロンなんかに割く尺は無い

5chアニ速

───違いますか?



5chアニ速

ハァイ!割と余裕あるので大丈夫ですねぇ!

5chアニ速

グリムジョーの出番が早まる

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

アニメ作品において同一声優が当てられるのはなんらかの関係性があるから

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

ハァイ!BLEACHでは特にない事が殆どですねぇ!

5chアニ速

流石に態々最終章で被らせるのは意味がある───違いますか?

5chアニ速

仮に私の出番があっても大半の読者視聴者は覚えてない

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

原作だとBG9はみっともなく処刑されるけどアニメだと生き残り霊王宮突入に参加するよ

5chアニ速

最終決戦はグリムジョーとBG9と藍染のスリーマンセル

5chアニ速

斬月の中から出刃包丁斬月が出てきたみたいにBG9の仮面が割れてシャウロンの顔が出てくるんだよね

5chアニ速

そもそも一般の読者はシャウロンの事なんて忘れている

5chアニ速

覚えていたとしてもグリムジョーと一緒にいた奴くらいの認識

5chアニ速

───違いますか?



5chアニ速

なんか十刃みたいな長テーブルルームで着席してる!

5chアニ速

数が多すぎて流石に長すぎる───違いますか?

5chアニ速

破面の集会より空気が悪い

5chアニ速

──違いますか?

5chアニ速

BG9の正体をシャウロンとすることによって

5chアニ速

原作よりグリムジョーを早めに本格的に登場させる改変が可能となり

5chアニ速

二人の対戦カードを自然に成立させられる

5chアニ速

違いますか?

5chアニ速

ハァイ!大前田を助けに来るグリムジョーが成立しますねえ!

5chアニ速

大前田の不細工な妹を助ける展開ですね

5chアニ速

私なら少し持て余してたグリムジョーの相手が務まる

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

実際グリムジョーに戦わせるなら丁度いい相手ではあるな

5chアニ速

こいつは元はアジューカスだったけどグリムジョーに自分を喰わせてギリアンに退化してそこから破面化したってことでいいんだよね?

5chアニ速

BG9の聖文字がKなのは Shawlong 「K」oufangのKであるから



5chアニ速

─────違いますか?

5chアニ速

隊長や十刃のようにズラッと奥行き方向に2列で並ぶのはBleachの華

5chアニ速

──違いますか?

5chアニ速

ハァイ!これに脳を焼かれた読者が結構いますねぇ!

5chアニ速

実際にBG9がシャウロンだったとしてもだから何?にしかならないの好き

5chアニ速

メカクインシーvsグリムジョーが見たくないかで言えば見たいけど 

5chアニ速

どちらかというと因縁があるのは日番谷なんよ

5chアニ速

そもそもスレ画はグリムジョーに忠誠誓ってるしな

5chアニ速

その忠誠を誓った相手と戦って死ぬことが名誉になるかもしれないし…

5chアニ速

いやまあグリムジョーの戦闘が盛られるなら私がBG9でいいじゃん───違いますか?

5chアニ速

グリムジョーと一緒にアスキンと戦いその後日番谷隊長達と一緒にジェラルドと戦うアニオリが盛られる

5chアニ速

──違いますか?

5chアニ速

シャウロンを深掘りするためには割とでかい原作改変しなきゃいけないの好き

5chアニ速

こいつのために???

5chアニ速

憂鬱な月曜を夜にBLEACHがあるで過ごせてたから放送枠が土曜夜になっちゃったの少し悲しい



5chアニ速

1時間早くなったのは嬉しいけど

5chアニ速

共に生きた者は友に死すべし

5chアニ速

ならば私の相手は「グリムジョーになる」というわけだ!

5chアニ速

まあ流石にBG9がシャウロンまでは声優も同じだし事実だろうとは思うが…

5chアニ速

だからなんだよ…

5chアニ速

そもそも普通の読者はシャウロンなんて存在すら覚えてない――違いますか?

5chアニ速

なんかエスパーダの部下で長々喋って氷輪丸の事勘違いしてたやついたなぁ…という風に多くの読者の記憶の奥底に眠っていたからこそこのブームになった…違いますか?

5chアニ速

実際早めにグリムジョーの出番を盛ることであとでネリエルの出番を盛れるように調整する───違いますか?

5chアニ速

諦めねえなこいつ…

5chアニ速

シャウロンの活躍、気もちィ〜

5chアニ速

捏造、止まんねぇよぉ!

5chアニ速

BG9とグリムジョーの邂逅は確かに見てみたいけど…

5chアニ速

十刃落ちのゾンビで盛り上がったなら私のロボでも盛り上がるはず

5chアニ速

――違いますか?

5chアニ速

ある程度の補完は覚悟してるけど 



5chアニ速

どうしてもBG9の補完しなきゃいけないんですか!!?て気持ちがある

5chアニ速

どうせなら捕まったハリベルを改造した方が圧倒的にウケる

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

それは本編後小説で無事なのバレてるから出来ない

5chアニ速

違いますか?

5chアニ速

2クール目で65巻までやるとして残り2クールで9巻ペースなら尺も十分あるだろう

5chアニ速

シャウロン&蒼都処刑とスーパースターあたりはガッツリ改変入ると思う

5chアニ速

実際処刑で死ぬの地味すぎるし適当に持って戦って死んでくれ

5chアニ速

元十刃なら風貌から気付くやつもそこそこいただろうけど大量にいた従属官でしかも破面編の初期の初期に殺されたやつとか誰も分かんねえよ!

5chアニ速

クインシーと破面両持ちだから霊王に近いんだっけ

5chアニ速

アニメで平子がアレするみたいだし小説と多少食い違ってもええ!

5chアニ速

師匠がノリノリでセリフ書き下ろしてくれてるかもしれないし…

5chアニ速

ふざけて声優同じだったら面白いのになって言ってたら本当に声優被りだったの奇跡的過ぎて好き

5chアニ速

せめて空座町決戦の方の従属官なら分かる奴も良そうだけどシャウロンじゃな

5chアニ速

バラガンとかの従属官よりシャウロン達の方が印象上じゃない?



5chアニ速

初めて破面と本格的に戦った戦闘だし