5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】歌姫の術式「単独禁区(そろそろきんく)」

5chアニ速

【呪術廻戦】歌姫の術式「単独禁区(そろそろきんく)」_1


歌姫の貴重な出番

5chアニ速

今まで誰か詠唱してたやつ居たっけってなった

5chアニ速

マジで忘れてるだけかもしれないけど居た?

5chアニ速

ふるべゆらゆらも詠唱?

5chアニ速

イノタクとか?

5chアニ速

引き算で名前呼ぶぐらいに削ったとかで

5chアニ速

パッと思い出したのだと帳

5chアニ速

帳貼るやつとか?

5chアニ速

バッファーか…そりゃ単独任務やり難いわなこの人

5chアニ速

バッファーは攻略に必須だ

5chアニ速

ただ律儀に儀式必要なのやりづれぇ!

5chアニ速

本来はパフォーマンス維持しつつどれだけ省略して手早く打てるかで腕が決まる

5chアニ速

今回に限っては威力重視だから弱まる要素無くすために省略一切なしでやった

5chアニ速

何かこう…歌姫先生ってセクシーだよね



5chアニ速

歌姫術式の名前ダサ…かわいいね!

5chアニ速

多分元ネタ中森明菜の曲

5chアニ速

顔の傷気にしてないのは逃げなかったから受けた傷なんだろうなって

5chアニ速

明らかに狙われるポジションだし

5chアニ速

歌姫も五条も二人してフルで詠唱とかもう初めての共同作業じゃん…

5chアニ速

新しい術式って自分で名前つけてるのかな

5chアニ速

五歌勢がやたらハッスルしててダメだった

5chアニ速

「嫌よ嫌よも好きのうち」とかじゃないガチ嫌いって思いっきり明言されてんのによくやるわ

5chアニ速

宿儺から五条への有効打次第では持久戦になって呪力無限の先生に軍配が上がりそうだけど


5chアニ速


天使が戦闘不能になってる(けど悟の封印は解除できる)理屈は一体…


5chアニ速


上層部はもともと五条の事疎ましく思ってたから夏油と結託してる云々は何でもいいから追放する口実欲しかっただけだろ


5chアニ速

五条悟が最後の1本の指持ってる発言


5chアニ速

なんでも食ってやる宣言

5chアニ速

いずれ宿儺の術式が刻まれる

5chアニ速

これで虎杖がスクナ術式使わなかったらウソだろ



5chアニ速

そもそも虎杖は呪物食ったらそのパワー使えるとかいう設定が無いから無理だろ


5chアニ速


これからあったことになるのかもしれないけど


5chアニ速


使えないのは宿儺が非協力的だったからだから…


5chアニ速


他の呪物は協力的なのかって言われたら困るけど


5chアニ速


一応呪物食ったらその呪力を得るor宿儺みたいな居候が増えるという設定はある


5chアニ速


今までは宿儺が住んでたから新たな住民増やそうとしても殺されてた


5chアニ速


反転術式の加減がよくわからない


5chアニ速

五条の同期のあの人なら他人の腕生やせるんじゃないの

5chアニ速


私の反転じゃ無理だってご丁寧に無理な理由説明してただろ?


5chアニ速


乙骨でも無理なんすか?って思ったけど


5chアニ速


”普通に“面白い


5chアニ速


看板漫画でそんな出力の面白さ出されても困るんだけど


5chアニ速


反転持ちは🧠ぶっ壊せばいいらしいし当たれば腕すっ飛ばせる以上首から上もいけるっしょ


5chアニ速

最大火力直撃したのに痒いわ〜みたいにならないのが判明した以上は

5chアニ速

別に身体半分吹き飛ぼうが指一本になってようが来週から仕切り直すのに変わりはないんだから別にいいだろ




5chアニ速

だからこんだけ手間暇かけた不意打ちかけた割に誤差レベルの戦果じゃんって言ってるんだけど


5chアニ速


どう考えても天使コピーして乙骨に使わせて五条と歌姫バフかけて挑めば楽勝な気する


5chアニ速


乙骨が秒殺されるだけじゃねぇかな


5chアニ速


ああああああああああああああ


5chアニ速


ってなってたじゃん素人さんの華でも


5chアニ速


ヤコブ中宿儺は動くことすらできてなかったし無理だろ…


5chアニ速


天使にあんだけボコられてるんだからそれはない


5chアニ速


五条とバフあればそうはならんでしょ


5chアニ速


真希すら多少は持つし術式使うまで余裕


5chアニ速


都合よく生えて来た天使が都合よく退場したからイーブンよ


5chアニ速


不意打ちで乙骨が天使ビーム打ってスクナ死んで楽しい?


5chアニ速


わりとどうでもいい…


5chアニ速


宿儺がただ暴力しかないキャラなせいかも


5chアニ速


楽しくないけどやらないならちゃんとやらない理由をつけないのも楽しくない


5chアニ速

天使ってか華が本音じゃ伏黒ボディに攻撃したくないだけじゃねーの?




5chアニ速

マコラはあっさり処分されるかなって


5chアニ速

マコラも死んだら特性他の影に引き継ぐんだろううあ

5chアニ速


描写カットされたせいで秤が領域なしで大当たり引いて治したのか乙骨に治して貰ったのかすら分からねえ


5chアニ速

腕生やせるなら真希さんの火傷も治してくれ

5chアニ速


この作品でバフとか意味あんのか


5chアニ速


悟1人じゃ手が回らないから羂索側に修行した生徒や残りのメンバーが行くとかなら良いな


5chアニ速


来週反転術式で治ってたら一度きりの200%でも小ダメージとかどうすんだよってなっちゃうぞ


5chアニ速


天使と天使コピー乙骨と五条でリンチ


5chアニ速

呪術廻戦~完~

5chアニ速


鹿紫雲は来週登場かな?


5chアニ速


五条対宿儺は面白そうで凄い良いんだけどさ


5chアニ速

虎杖とかメロンパンとかが一切関わってないからどうなんだろうねっていうのがさ

5chアニ速


むしろここで最強がぶつかるとその後なんかまた面倒事起きるんだろうなと予測できてしまう


5chアニ速


アイサツ前のアンブッシュは1度限り認められる


5chアニ速

200%ってなんだよ




5chアニ速

200乗にしろよ

5chアニ速

紫じゃなくて天使ビーム遠距離から打っておけば勝てた説


5chアニ速


スレ画分かりやすく話の流れに合わせた術式与えられてちょっと笑った


5chアニ速


天使ビームが効きすぎてバランス崩壊してる


5chアニ速


ビームが効いたのもそうなんだが避けられもしなかったのがダメ


5chアニ速


その後ハニトラでどうにかしたのがもっとダメ


5chアニ速


窮地に陥ってハニトラ仕掛けるのもダメだしそのハニトラが通るのもダメっていう二重苦


5chアニ速


お互い回復持ちで持久戦なら五条有利かと思ったけど


5chアニ速

長引けば長引くほどマコラに学習されちゃうか

5chアニ速


どうせもう今やっても伏黒が深淵に沈んでるから効かないってなって天使ビーム無効になってるよ


5chアニ速


前者と後者に因果関係ねぇよ!


5chアニ速

五条が残りの一本の今の虎杖に飲ませていたら


5chアニ速

19本の宿儺を殺したとしても虎杖が一本飲んでるから結局完全に殺せてなくて

5chアニ速

物語的には振り出しに戻るんだよな

5chアニ速

そういう前提なら別に五条が宿儺倒せても問題ないんじゃ?



5chアニ速

今更だけどスレ画の腕ってどうなってるの