5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近のカイジ、結構面白い

5chアニ速

最近のカイジ、結構面白い_1


カイジは結構面白い展開になっていると思う

5chアニ速

最新話見てきた

5chアニ速

モネ婆さん編面白すぎるわ

5chアニ速


国家転覆!傭兵!工作員!


5chアニ速


敵に回すと大変だからなモネ婆さん


5chアニ速


モネ婆はなんとなくこういうキャラになるってことは予想ついていた


5chアニ速

でも結局読者にヘイト溜まっていたのは可哀想だけど自分からしても仕方ないのかなとは思った

5chアニ速

遠藤とか黒崎ともひとバトルあるのかね

5chアニ速


真面目な話いつまで続くのこれ


5chアニ速


モネ婆さんの旦那ってなんの仕事していたんだろ


5chアニ速

高度経済成長期~バブルあたりでも稼げそうになさそうというか逆に騙されて借金背負ってそうな人間ではあるけど

5chアニ速

モネ婆のおかげで稼げていたりしていたのかね

5chアニ速

高級な羊羹だ…


5chアニ速

安物のビールによく合う…



5chアニ速

利根川とか佐原とか石田さんも今の頬の緩んだカイジを見て泣いてるぞ


5chアニ速


石田さんは喜んでくれてそう


5chアニ速


息子助けたし…


5chアニ速


石田の息子はまだ再登場してない?


5chアニ速


せめて真っ当に生きていて欲しいが……


5chアニ速


カイジって刃牙と同じで女性人気高いよな


5chアニ速

鉄血のオルフェンズみたいな立ち位置

5chアニ速


今はドタバタコメディ劇として割と楽しんでる


5chアニ速

ワンポーカー終盤の茶番劇よりは遥かにマシ

5chアニ速


黒沢でやってくれと言いたい


5chアニ速


遠藤の飛び降りどうなったの


5chアニ速


自分は気にしないけど死人がでたら和也はやさしいからその事実に耐えられないでしょうとか言って会長抑え込んだ


5chアニ速


処刑しまくってた和也が優しい...?


5chアニ速


別に和也って遠藤に思い入れも無いよな?


5chアニ速

黒崎がそういうこと言って会長はなんか納得したって感じ




5chアニ速

この婆編も人情話で締める気がする


5chアニ速


最初うざいババアだと思ってたけどだんだん憎めなくなってきた


5chアニ速


必殺の羊羹攻勢を過去に死んだ旦那がやらかす度に買ってきたことを思い出して蹴るのリアル感あっていい


5chアニ速


カイジは00年代後半でなぜかアニメ化したよな


5chアニ速

あの流れはなんだったんだ

5chアニ速


アカギが当たったから


5chアニ速


アカギ完結したしもう一期くらいに圧縮してアカギやればいいのに


5chアニ速


もう1クールあれば確かに完結までいける気がする


5chアニ速


鷲頭が金を全て失ってから初心に帰ったりアカギが生甲斐になって元気になるところとか好き


5chアニ速


モネ姉は過干渉すぎるけどわりかし間違っちゃあいないからな


5chアニ速

反社なのも合ってる

5chアニ速


ババア嫌い こんなのワガママじゃねーかわからんように強盗マスクして拉致して脅すわ


5chアニ速


カイジの味方になれとまでは思わんが足引っ張るようなことはせんでほしい


5chアニ速

帝愛の聞き込みにうっかり口すべらせちゃったりとか

5chアニ速

スピンオフに引っ張られている




5chアニ速

日本の黒幕クラスが本気で探して素人見つけられないの


5chアニ速


ああ…日本一の捜索能力がある警察をもってしても見つけられない犯罪者は結構いるからな


5chアニ速


20億くらいくれてやればいいのにな


5chアニ速


全く違うジャンルにはなったけどこっちの方が面白いかな


5chアニ速


警察がいきなり犬連れてくることあるのか


5chアニ速


そもそも警察がいきなり家宅捜索ってのもだいぶアレ


5chアニ速


読み合いや麻雀も描きたいんだろうけど黒沢みたいなのも常に描きたいんだなと実感する逃亡編


5chアニ速


黒沢が終わっちゃってお蔵入りになってた黒沢用のプロットを


5chアニ速


もったいないんでカイジに流用したんじゃないかってフシもある


5chアニ速


おっさん二人組と知り合っておっさんちにしばらく滞在してたあたりとか


5chアニ速


よく分からんけど同じ銀行に全額入れたらまずいの?


5chアニ速


銀行が破綻したら1000万までしか保護されない


5chアニ速


後は何億もいっぺんに入れたら行員に怪しまれ調査入る恐れが有るから


5chアニ速


1000万なら普通の事とスルーされる可能性高いと計算


5chアニ速

昔は普通預金なら全額保護されてなかった?




5chアニ速

定期なら1000万とかだった気がするけど

5chアニ速

あと郵便局も昔はそうで今は1000万超えたら勝手に国債買わされると聞いたような

5chアニ速

黒沢ってそういう漫画だったんですか


5chアニ速


ワンポーカーよりギャンブルしてる


5chアニ速


ワンポーカー編とかより場所がころころ変わる分退屈しなくなった


5chアニ速


婆さん側も急に近所に怪しい男三人組が住み着いた訳だから拒絶したいのも分かるしな


5chアニ速


単行本出てはいるのか


5chアニ速


「商人勇者は異世界を牛耳る! 栽培スキルでなんでも増やしちゃいます」とか「脇役に転生したはずが、いつの間にか伝説の錬金術師になってた~仲間たちが英雄でも俺は支援職なんだが~」と同じくらいの売上


5chアニ速


まあ大量のキャッシュカード見せられたら超えーよな


5chアニ速


刃牙よりは面白さは一定の値あるとおもう


5chアニ速


それはそうだろうけど


5chアニ速


今の刃牙より下の漫画なんか逆にあるのかってくらいハードル低い


5chアニ速

カイジアニメ化されたあたりはやる夫スレも流行っていてカイジが間抜けなキャラアカギが切れ者キャラでよく出てきたな


5chアニ速

遠藤とか坂崎のおっちゃんは使いやすいオヤジキャラとして

5chアニ速

兵藤とかは金持ち黒幕キャラで出てきていた



5chアニ速

やる夫じゃないけどアルプス麻雀好きだった


5chアニ速


ギャンブルで大金手に入れたのも全部話すのかな


5chアニ速


人情話の路線にしたいのかね


5chアニ速


福本ってもともとそういう話描きたい人だからね


5chアニ速


零をアニメ化しよう


5chアニ速

原作見てないけど実写ドラマそこそこ面白かった

5chアニ速


命かけた勝負してる感ゼロだからね


5chアニ速


ギャンブル漫画だと思ってたが


5chアニ速

もしかしてギャンブルしてない巻数のほうがもう多いんじゃないか

5chアニ速


和也が落ちる落ちないで何週も続けるよりはメリハリがあっていい


5chアニ速


福本は人情路線さん遅かったじゃん


5chアニ速


ギャンブル漫画家になる前ってギャグや人情モノ描いてたし


5chアニ速

今みたいなのも正直嫌いじゃない

5chアニ速


読者が求めてるのはこーゆーのじゃないんだよ!って言える編集者がいないのであろう


5chアニ速

爺さんカイジに似過ぎだろ




5chアニ速

カズヤは何時になったら目を覚ますんだ?