5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】卍解奪われたら困るよな

5chアニ速

【BLEACH】卍解奪われたら困るよな_1


ネタにされてるけど

5chアニ速

鬼道使えるのって少ないしな

5chアニ速

メインウェポン盗られるようなもんだしなぁ

5chアニ速


副隊長クラスですら鬼道苦手なやついるしな


5chアニ速


卍解自体奥義って扱いだけどもう一段階パワーアップほしい


5chアニ速


変なメダルかざしただけで奪われるとは普通思わないよ


5chアニ速


あんなもんであっさり奪われるなんて実は卍解って大したことないのでは?


5chアニ速


始解だけで大丈夫な藍染さん優遇され過ぎ


5chアニ速

というか藍染が普通に隊長やってたらどうやって攻めるつもりだったのか

5chアニ速


その場合は崩玉と一体化してないから親衛隊当てとけば勝てるんじゃない


5chアニ速


鬼道衆っていたんだけどNo1と2が離脱しちゃった


5chアニ速


チュートリアルスキップした


5chアニ速

糞ゲーすぎると思ったけど


5chアニ速

蹂躙するためにしっかり準備してきたんだから当然だよね



5chアニ速

というか卍解自体会得者ほぼ居ない技で


5chアニ速

今の副隊長だの隊員だのが使える状況が超レアケースみたいな感じじゃなかったっけ

5chアニ速

時代違えば更に楽勝だったな

5chアニ速


後出しで都合のいい敵の攻撃設定されてんだから


5chアニ速

そりゃなぁってなる

5chアニ速

当時見ててなんだこりゃって思ったわ

5chアニ速


卍解奪わせるなら卍解使える格下のやつらにさせて隊長は対策練ればいいと思うの


5chアニ速


他はともかく少なくとも六番隊のところは恋次にやらせれば出来たよね


5chアニ速


でも兄さまにそんな応用力やオツムがあるようには思えないの


5chアニ速


部下に危険及ばないよう自ら切り込み隊長になる上司の鏡


5chアニ速


と思っておく


5chアニ速


誰かを捨て石にして卍解奪うってわかっても結局卍解なしで倒さないといけないからハードルあんま変わらんのよね


5chアニ速


あんなもんて


5chアニ速

クインシー的にもかなり凄い技術なんじゃないのかと…

5chアニ速

そのあんなもんで隊長格の切り札封じれるんだから凄い代物だろ




5chアニ速

尸魂界最高知能浦原さんに解析されるまで耐えきればよかったんだ


5chアニ速


困るとか奪われると思わないとか


5chアニ速

いや直前に奪ってくるから使うなって言われてたじゃん

5chアニ速


奪われる前に倒せばいいのだろう?


5chアニ速


本拠地に侵入されて数分で隊士1000人やられてるし始解通じないし


5chアニ速


敵の侵入箇所多いし奪われるのでなく封印だと思っててかつその手段が不明なら


5chアニ速


そう思っても間違いではない


5chアニ速


奪われた卍解結局相手に有効活用されずに元に戻った記憶有るが


5chアニ速

実際はどうやって戻ったんだっけか

5chアニ速


ちょっとだけ虚の要素入れた


5chアニ速


クールぶってるけど普通に脳筋だからな白哉


5chアニ速


つーかあのマンガ全員…


5chアニ速


始解だけでクインシー倒せそうなの享楽か砕蜂くらいじゃないか


5chアニ速

砕蜂については機械じゃなきゃいけた多分

5chアニ速

享楽弱すぎだろスターク倒せてジジイに目やられるとか




5chアニ速

映画でチャンイチを乗せる蛇尾丸タクシー好きだった


5chアニ速


もうよいとか信じられん馬鹿どもの状況が見直されてるから


5chアニ速

相対的にマユリ様は株を落としてないかな

5chアニ速


とは言うものしっかり卍解封じられるって情報伝えたはずなのに使いやがって馬鹿なのかってマユリ様の意見も間違ってないかと思う


5chアニ速


もちろん兄様もあの状況での意見ももっともだし


5chアニ速


情報不足&敵の速攻でまあ誰がやってもどうしようもないって状況に変わりないし


5chアニ速


敵側が完全に準備した状態で来てるから詰んでる


5chアニ速


千年かかった計画だからな


5chアニ速


封じられし滅却師の王は


5chアニ速


900年を経て鼓動を取り戻し


5chアニ速


90年を経て理知を取り戻し


5chアニ速


9年を経て力を取り戻し


5chアニ速


9日間を以て世界を取り戻す


5chアニ速


オサレだな…復活したら「9ヶ月」じゃなくて「9日」で良いんだ…


5chアニ速

解析を待てるような状況じゃないしそもそもダーテンが足りてないのは本編でも言われてますねぇ!




5chアニ速

白哉「うおおおお!」


5chアニ速

叫びから恐怖感じたよ

5chアニ速

を無くすだけで兄様達もマユリ様もイーブンな感じになってるな

5chアニ速


初見の卍解なら解析されてないだろうし奪われないだろ多分…


5chアニ速

最初に奪われたやつはずっと隠してたけどどっかで見られてたんだろ多分…

5chアニ速


霊圧最低でも10倍になるからスーパーサイヤ人奪われた悟空だしな卍解奪われるの


5chアニ速


卍解するまえに始解で戦ってみる描写が増えてたね


5chアニ速

まあ卍解使えなきゃ話にならないってのはわかりやすくなった

5chアニ速


卍解使ったことないから分からないや


5chアニ速

日常生活に例えて

5chアニ速


いい例えだな


5chアニ速


この頃ってもう卍解壊れたら直せない設定あったっけ


5chアニ速


でも死神図鑑ゴールデンとかで改造ならできるよ~的なことは仄めかしてた


5chアニ速


鬼灯丸も改造してあげて


5chアニ速

改造して見た目は元に戻した




5chアニ速

鬼灯丸は改造しないとどんどん劣化してくだけだよな


5chアニ速


69は斬魄刀を女の子に改造して貰ったんだよな


5chアニ速


逆に地で強い剣八や総隊長は普通に戦えてる


5chアニ速


そういや女にされてキレ散らかしてる斬魄刀いたな


5chアニ速


封印覚悟で使った後にどうやって戦えばいいんだ!だからなんかな


5chアニ速

奪われて状況違うのはわかるんだが

5chアニ速


浦原さんがクスリ作ったよ!やったぜ戻った!


5chアニ速

というオチが一番ひどいと思うんだ

5chアニ速


虚混じってても奪えるんでないかなあ


5chアニ速


浦原さんの黒豆の効果全否定やん


5chアニ速


そもそも卍解奪うデバフが必要ないくらいの戦力差だったのが余計にあれ何だったの感を増大させる


5chアニ速


ゲームや他媒体で使えるネタ振り撒いたのかもしれん


5chアニ速


俺が作った滅却師×卍解の最強パターン!みたいなのとか読者に考えさせたり


5chアニ速


将棋で言うなら相手の飛車角を奪う代わりに自分の飛車角を封じる能力だから


5chアニ速

使った方が勝てる確率は上がる




5chアニ速

ただ卍解の飛車角にはハズレもある