5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鋼の錬金術師いい漫画だね

5chアニ速

鋼の錬金術師いい漫画だね_1


鋼の錬金術師最近読んだんだけどいい漫画だね

5chアニ速

知ってたシーンではヒューズが死ぬのが思ったより前半なのと

5chアニ速

マスタングが二人きりのときリザって呼ぶシーンが思ったより後半だった

5chアニ速

ヒューズはアニオリで出番盛られてたと聞いた

5chアニ速

この作品においてはアニメが二種あるからややこしい

5chアニ速

こっちはともかく

5chアニ速

こっちは随分とネタバレしちゃったな

5chアニ速

この後スカーと戦った後から

5chアニ速

お父様が本格的に出てきて北送りにされるまでの間は

5chアニ速

展開の順番が頭ごっちゃになる

5chアニ速

思ってたより強いと言えば中国の部下ニンジャ二人とキンブリーの部下だったけど寝返ったキメラ4人

5chアニ速

モブみたいなポジションから出てきたわりに強すぎない?

5chアニ速

気が読める人間と獣のパワーを手に入れた人間が弱いわけないだろ

5chアニ速

イシュヴァールの英雄だから弱いわけがない



5chアニ速

水には弱いが

5chアニ速

キメラのおっさんは当時からみんな絶対どこかで死ぬわって思われてたからな…

5chアニ速

水に弱いと思うじゃん?

5chアニ速

でもそんなことなかったのはズルい

5chアニ速

魔法みたいな錬金術があってオートメイルがあって銃火器も発展してるのに格闘の腕前が重要過ぎる…

5chアニ速

キメラおっさんはガチで大金星すぎる

5chアニ速

逆に北の人達は兵士としての平均レベルは高いんだろうけど

5chアニ速

相手が大総統と若返りお父様という強敵トップ2だから可哀想

5chアニ速

キメラのおっさんたちは牛先生がもっと筋肉を描きたいという欲求から産まれたキャラだから最後まで生き残るのは当然といえば当然だった

5chアニ速

アームストロング中佐で足りなかったのか…

5chアニ速

友よ!!!立て!!!

5chアニ速

立ち上がる足もぎ取ってやったのに再び立ち上がってくる錬金術師いいよね

5chアニ速

ヒューズが死んだのは衝撃だった

5chアニ速

アニメだと描写もあってよりショックだった

5chアニ速

鋼は叩かないとよい鋼にならないからな



5chアニ速

叩きすぎでは…?

5chアニ速

もう喋らなくていいぞエンヴィーまで溜めに溜めて

5chアニ速

ちゃんと爆発させるの本当に良かったよ

5chアニ速

旧アニメでのここの演技いいよね

5chアニ速

悪いことも知ってる大人だから仲間に入ったらエドに足りない部分を補ってくれたよねキメラのおっさん

5chアニ速

あれ絶対嫁さん捨てる男じゃないってーってホーエンハイムに助け舟出してくれてる所良かった

5chアニ速

エドもアルも最初から最後までめげそうな目に遭い続けるんだけどそれでも全然折れなかったね

5chアニ速

辛い目に遭う→いややっぱり歩みは止められねーわ…って再確認するパートが細かく入る

5chアニ速

誰一人欠けることなく最後まで生き残ってしかも出番も多くて活躍したキメラのおっさんたち

5chアニ速

戦争経験して生き残ってる軍人が弱いわけないじゃんと言われたらそうだねとしか返せない

5chアニ速

いやでも強すぎんか大佐?

5chアニ速

キャラの立ち位置が目まぐるしく変わる漫画だけど特に炎使いのマスタングと銃使いのリザは

5chアニ速

「燃やしても殺せないキャラ」「銃で撃っても殺せないキャラ」と露骨にマッチングされてるなと思った

5chアニ速

湿気に弱いのは事実だけどライター持ってれば解決できるレベルなのがずるい

5chアニ速

エドの「間違いなく上澄みなんだけど上澄み同士で比較するとちょっと弱い」みたいな位置は主人公として珍しい気がする



5chアニ速

一応知識才能方面で行ったら作中においても上位も上位ではある

5chアニ速

実戦経験が根本的に不足してるせいでバトル方面では一枚劣るだけで

5chアニ速

デカいとちゃんと強めな漫画であの体格にしてあの強さはイかれてる

5chアニ速

まぁバトルが本分じゃないし逆に研究方面での発想力なんかはトップクラスだしな

5chアニ速

真理見てて割と何でもできるけどステータスがどれも特化してない感じだよねニーサン

5chアニ速

最年少で国家錬金術師になる天才ではあるんだけどこと戦闘面だと戦争経験ありの現役軍人勢にはどうしても勝てん

5chアニ速

なんでボクたちが負ける選択肢しかないんだよ

5chアニ速

ボクたちが勝つ選択肢もあるだろ?

5chアニ速

こことニーサンの殺さない覚悟ってやつだよ!のシーンはキンブリーが即否定するわけでもなくちゃんと話を聞いてくれるのがいいんだ

5chアニ速

キンブリーはウィンリィの両親の信念を気に入ってるのが良いよね

5chアニ速

まあ実際に会って話したら殺すんだろうけど

5chアニ速

いや何でも誰でもって訳じゃないだろう

5chアニ速

イシュヴァール人に適度に反感の目を遺す方が戦果を拡大出来るから計画の邪魔でもない

5chアニ速

エドワード・エルリックをわかってない

5chアニ速

エドもアルも義体だからボロボロにしてから復活が何度も描けるんだよな



5chアニ速

炎っていう単純火力の強さ

5chアニ速

大総統のワケ分からない強さ

5chアニ速

体格の差はどうしてもなぁ

5chアニ速

鋼のは小さいからなあ…

5chアニ速

決して相容れないけど他人の美学は尊重してくれるキンブリーのそういう所好きだよ

5chアニ速

マッチョがただの噛ませじゃないから説得力ある

5chアニ速

作中でちゃんと成長してるんだけど上がちょっとおかしい

5chアニ速

ニーサン体格無いから肉弾戦でも戦闘技術上回っててもフィジカルで押されるしね

5chアニ速

あと殺さないからどうしても初手で殺しに来る人たちと比べたらどうしても殺意がね

5chアニ速

良くも悪くもちゃんとガキな部分が残ってるのがいい

5chアニ速

最初押された上で錬金術知識を生かして逆転!みたいな勝ち方多いよね

5chアニ速

話の都合で退場しちゃったけどグラン准将やコマンチ爺さんもエルリック兄弟よりおそらく強いよね

5chアニ速

イシュバール殲滅戦のグラン准将が化け物すぎる

5chアニ速

アルが両手できるようになった時点で戦闘面は下位互換だからね…

5chアニ速

ちんちくりんのエドより全身鎧のアルの方がよっぽど鋼の錬金術師に相応しい見た目なの酷い



5chアニ速

心技体アームストロング少佐の上位互換(憶測)なグラン准将は酔っ払ってるときに倒すしかないよね!

5chアニ速

大佐は二人きりの時ね

5chアニ速

私のことママって呼ぶのよ

5chアニ速

アンタらそういう関係だっ…えっ?

5chアニ速

チッどういう関係だよ!

5chアニ速

美学や信念貫こうとしてる!えらい!とかわかりやすい性格してていいよねあいつ…

5chアニ速

筋を通す人にはそれなりにリスペクトするけどブレてるようなやつならホムンクルス相手でも反発するからなキンブリー

5chアニ速

キンブリーによる脳内攻撃もそうだけど取り込んだ奴に内部から足を引っ張られてる奴ちらちらいた気がする

5chアニ速

その点ホーエンハイムはちゃんとみんなと話し合ってから来るから万全だ

5chアニ速

エドは強いて言えば魂関連の専門家かもしれないけどそれも賢者の石を作ったマルコー先生の方が上な気がする

5chアニ速

作り方を知っているということは壊し方も知っているということだ!はかっこいいよね…

5chアニ速

出産に立ち会うところで生命って凄いなってなるのは農家の実感がこもってる気がする

5chアニ速

子供のころの印象だとスカーが頭一つ抜けてる印象だったけど

5chアニ速

見返したら上の中から下くらいだった

5chアニ速

アニメ版だと最上位だし漫画でも大総統倒してるからイメージ的にそうなるのも仕方ない



5chアニ速

読んだやつ全員キメラのオッさん死ぬと思ってたって言うな