5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】222話 感想...予兆

5chアニ速

【呪術廻戦】222話 感想...予兆_1


そろそろ掴めよ虎杖

5chアニ速

駆け足すぎだろずっとダイジェスト見せられてる気分だわ

5chアニ速

今週どういうこと?

5chアニ速

本当に宿儺も指集めてほぼ全盛期の力っぽいけど先生勝てる?

5chアニ速

メタ的なことで考えればまあ五条負けるんだろうけど…

5chアニ速

一話飛ばしたのか?

5chアニ速

なんで試合みたいなことする流れになってるの…?

5chアニ速

せっかく盛り上がる展開なんだし万に割いた尺の半分でもこっちに回してればよかったのに

5chアニ速

敵vs知らん人はあんなに尺使って味方の集結や虎杖の修行や兄貴達喰うシーンはほぼカットで即決戦ってどういうことなの…

5chアニ速

五条悟が勝てる気がしなくなった今週の話

5chアニ速

勝ったらその時点で終わりだからメタ的な視点では確実に負けるのわかってるだろ

5chアニ速

戦闘を悠長に延長したくせに残りの指全部確保してなかったのかよ

5chアニ速

流れ的には五条負けるんだろうけど完敗でも惜敗でもケチがつくようになっちゃってるんだよな…

5chアニ速

最後の雰囲気はいいけど巻きすぎてドラマも何もないよ…



5chアニ速

ここ意味わからんかったけど虎杖が日下部さん付き合わせてるってことでいいのかな

5chアニ速

普通に考えたら入れ替わってて後で戦闘中にパワーアップの説明されるんじゃないの

5chアニ速

最終決戦前でやることかとは思うけど

5chアニ速

はいはいどうせ負けんだろ五条

5chアニ速

何の捻りもなく普通に最終決戦が始まりそうだぞ

5chアニ速

何がなんだかわからねえ…

5chアニ速

絶対前回と今回の間に1話どころか1巻分くらいあるだろ

5chアニ速

なにあっさり指集まってんの?

5chアニ速

なにしれっと日車合流してんの?

5chアニ速

日下部と虎杖は何してんの?

5chアニ速

なに全世界中継しようとしてんの?

5chアニ速

なんで即クリスマスになってんの?

5chアニ速

虎杖は九相図は食ったの?

5chアニ速

イノタクの話はなんなの?

5chアニ速

ていうかイノタク居たの?



5chアニ速

三輪はなんなの?

5chアニ速

鹿紫雲どこいった?

5chアニ速

そこら辺の話置いといてもまず五条復活話の時点で大分描写してないとこあったしな

5chアニ速

五条負けるなこれって凄く感じた

5chアニ速

掴めよ虎杖のところは誤植?

5chアニ速

説明ないけど多分入れ替わりの術式

5chアニ速

五条が負けた直後に他のプレイヤーが倒せるってよくわからんけど疲弊してるとか術式使えないとかそういう隙を狙えって話?

5chアニ速

五条対宿儺した後以上に宿儺が弱ってるタイミングなんて無いから負けた時用に最高戦力は宿儺の側置くでしょ

5chアニ速

って話じゃないの

5chアニ速

虎杖と五条のやりとりは爽やかで良かったけど…展開が…展開が早い…!

5chアニ速

入れ替わる術式くらいありそうなもんだけど誤植も普通にありそうなの嫌な信頼すぎる

5chアニ速

あの場に居るのが烏操る人と詳細不明の瞬間移動と術式なしの虎杖だからその場にいなくても精神の入れ替え出来るやつが居るのが術式なしで一級になった日下部が術式持ってるかだよな

5chアニ速

どうせ時間空けての再戦なんだし前座扱いでいいからカシモの念願叶えてあげなよ…

5chアニ速

入れ替わって修行するにしても何で日下部さん

5chアニ速

術式無いからか?



5chアニ速

コンバートハンズ

5chアニ速

転 校 生の術式持ちでもいたか?

5chアニ速

マコラ分で負けるんだろってほぼ全読者の予想を覆してほしい

5chアニ速

万から受け取ってた何かでやられるんじゃないの

5chアニ速

最後の指は五条じゃなくて野薔薇が持ってるんだろ?

5chアニ速

恐らく中身が入れ替わってるんだろうけど中身入れ替えて日下部如きとの組み手で最終戦に向けて何を掴むんだよって疑問しかない

5chアニ速

だから何で味方側だけ描写省くんだよ!!

5chアニ速

後から回想で補完するのはわかるけど結局回想も端折るからな単眼猫

5chアニ速

最終決戦感が無いまま最終決戦始まる展開は新鮮味がある

5chアニ速

一人だけ「流石悠仁だ…あのピリついた空気を和ませるとはな…」とか考えてそうな顔

5chアニ速

後方兄貴面すぎる…

5chアニ速

しらんけどシン陰流絡みのなんかじゃないの

5chアニ速

…日下部さんてそっちの使い手だっけ?

5chアニ速

背中をパァンってやった時に五条in虎杖になってんのか?

5chアニ速

いやもううおおおおドンで覚醒勝利でいいでしょ



5chアニ速

びっくりするくらい負けそうなキャラになったな五条

5chアニ速

退屈な流れでもいいから一週ぐらいは溜めてほしかった

5chアニ速

展開早いとかじゃなくて打ち切り漫画の最後2話くらいで作者がヤケクソで出す回みたいだった

5chアニ速

五条これで負けたらカッコ悪いけど負けるんだろうな

5chアニ速

もっとこうバカ目隠しが凹む姿とか見たいんだけどものすごーーくさらっと流したな

5chアニ速

領域展開の出力勝負と実力高いだけ召喚獣も強化されるの考えたらいくらメロンパンいるからって15本時点で2人と戦った方が良かったよね

5chアニ速

なんか策があるのか

5chアニ速

単眼猫が馬鹿なだけだと思う

5chアニ速

やることがあるって悟が…

5chアニ速

万で3週使って味方側の決起は1週のバランス感覚にはまいるね

5chアニ速

あーそういえばマコラだけじゃなくて万さんの遺品もあったっけ

5chアニ速

敵のパワーアップには余念がないな

5chアニ速

絶対打ち切りなんてないはずだろうに打ち切り作品の畳み方みたいになってるぞ

5chアニ速

1週読み飛ばしたかと勘違いしたのはすマホで味わったやつ

5chアニ速

メタ的なことこといえばなんか凄い化物生まれるのがみたいみたいなのやったから宿儺すら中ボスかもしれん



5chアニ速

B級呪霊宿儺

5chアニ速

羂索普通に五条に勝てないんだな

5chアニ速

それは渋谷の時点で

5chアニ速

というかもっと言うとファミレス回の時点で

5chアニ速

だから封印したってのが渋谷事変だ

5chアニ速

強いは強いけど羂索自体は宿儺の4割くらいの火山になんとかゲットできるかもくらいの力しかないし悟はMP無限だから話にならない

5chアニ速

表紙見て思ったんだけどまだ一応死滅回遊編終わってないんだ

5chアニ速

でもどうせ修行パート載せたら余計な話描くなって言うでしょ

5chアニ速

必要な描写はそこじゃねぇだろ

5chアニ速

なんていうか早く終わりたくて仕方ない感がすごいって

5chアニ速

1ページ目でまた敵側の話かよ!てなった

5chアニ速

タイマンするにしても何このノリ

5chアニ速

指15本の時点でも宿儺の領域どうするんだって感じだったのに実質20本分とか勝てる気がしないんだけど

5chアニ速

てかこの感じだとまじで九相図取り込んだ場面全カットかよ

5chアニ速

スクナの指取り込みは書くくせに



5chアニ速

なんで中継することになってるんだ?