5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの界王拳www

5chアニ速

ドラゴンボールの界王拳www_1


界王拳って倍率つけない界王拳と2倍界王拳があるってことは

5chアニ速

n倍界王拳でパワーが素の状態のn倍になるわけじゃなくて

5chアニ速

素の状態+界王拳界王拳のパワーがn倍に増えていくって感じなんだろうか

5chアニ速

倍率設定があるらしい

5chアニ速

単純に使える倍率増えてきたから倍率付けない界王拳を2倍って呼び分けするようになっただけじゃないの

5chアニ速


亀仙人のじっちゃんが勉強教えていなかったら倍率の概念を界王様が教える必要あったよね


5chアニ速


普段の2倍になるだけでも体に負担でるから1倍から2倍の間でも細かく調整してるんじゃない?


5chアニ速

すぐ4倍にまでなるけど

5chアニ速


一般教養教えた武天老師えらいな……


5chアニ速


公式ムックだとギニューの前の戦闘力18万は2倍って事になってたな


5chアニ速


無印界王拳が1.5倍くらいなんだと思ってる


5chアニ速


通常が1.5とか耳に挟んだような挟まなかったような


5chアニ速


スーファミのゲームだとそうなってる


5chアニ速

体への負担は残業時間みたいな感じかな?




5chアニ速

8時間残業で2倍界王拳

5chアニ速

16時間残業で3倍界王拳

5chアニ速

16時間残業以上は4倍だ

5chアニ速

体もってくれよ!


5chアニ速


これってパワー限定とかスピード限定でアップとか出来ないのかな


5chアニ速

そんな倍率出してたのか…

5chアニ速


スラッグの映画の時はタイトルが超サイヤ人孫悟空なのに超サイヤ人がまだアニメ本編の方では出てないから擬似スーパーサイヤ人として界王拳で戦うって内容だからな


5chアニ速


なんで倍率がめちゃくちゃ高い


5chアニ速


ブルー界王拳って何倍まで出したんだろう


5chアニ速


20倍のはず


5chアニ速


フリーザ編以降はみんな似たような事は出来る様になってるみたいだけど言ってないだけで界王拳だったりするのかな


5chアニ速


ブルー界王拳はあまりにギリギリ過ぎて使ったあとは酷い後遺症出てたな


5chアニ速


界王拳のオーラと効果音がカッコいいから細かい事を気にしないで見てしまう


5chアニ速


台詞で何倍か叫ぶのがわかりやすさとカッコよさを両立してて好き


5chアニ速

気を高めて戦闘力上昇させてる描写はクリリンとか他のキャラもよくやってるし




5chアニ速

気を高める時のリミッター外しつつ体壊さないようにする技術みたいな感じなのかな

5chアニ速

3000倍界王拳だ!


5chアニ速


限界超えた界王拳使ったらベジータ戦もフリーザ戦でも元気玉しか打つ手残ってねえになったな


5chアニ速


スラッグはなんかボリボリ食ってたイメージしかねえ…


5chアニ速


映画で100倍使うのってピッコロさんからパワーもらう前だっけ後だっけ


5chアニ速


元が強くなると倍率も増えるのはさすがにズルいと思ったのか


5chアニ速


「あれを僕に使おうとしたの?」とビルス様が戦慄する程の界王拳を考案した界王様が凄すぎる


5chアニ速


界王様は使えないのに理論だけあって教えられるのがすげえよ


5chアニ速


界王様は界王拳元気玉の発案や宇宙を広範囲に探知したりあらゆる範囲にテレパシー届けたりとアシストがデカい


5chアニ速


サイヤ人でも無理すると体まともに動かせなくなるような技を考案するのちょっとおかしい


5chアニ速


超でも界王拳の発展型みたいな強化タイプほしい


5chアニ速


天使的には無理があるからあんまりよろしくないらしい


5chアニ速

まぁ常時身勝手体質だとそうでしょうね

5chアニ速

ベジータ戦の元気玉は飛び散らなかったらベジータを倒せてたんだろうな


5chアニ速

カケラだけでもあの威力なんだから



5chアニ速

まあ強敵相手に隙を見せなきゃいけないんだからまともに当てるのキツいんだけど

5chアニ速

永遠に決着付かない話題だし当の鳥山に聞いても変な答え返ってきそうだから困る


5chアニ速


ドラゴンボールの本編以外で出てくる数字設定は大体それ書いた人が適当に決めてるからあんま信用するな


5chアニ速


いや設定はそこそこ考えてはいるだろう


5chアニ速

それを表に出す作者じゃないだけで

5chアニ速


まあ現役で描いてるときはなんだかんだで設定あったと思うよ


5chアニ速

もう完全に忘れてるだけで

5chアニ速


100倍界王拳まで行けば超サイヤ人相当の強さだと思う


5chアニ速


超サイヤ人1は50倍の設定


5chアニ速


まあ鳥山先生は「50倍は大げさだよな」って言ってるけど


5chアニ速


フリーザ戦の悟空が20倍くらいで戦ってもフリーザは半分のパワーで悟空を瞬殺出来ると言ってたし実際それくらいなんだろうな


5chアニ速


細かい理屈を楽しむ作品でもないしね


5chアニ速


Zあたりからは「技名叫ぶのもなんか変だよな…」となったおかげでゲームスタッフが苦労する事に


5chアニ速


青年以後もわりと叫んでない?


5chアニ速

逆に少年時代も言わないのは言わないし




5chアニ速

技言いそうなスタッフに優しいリクーム!


5chアニ速


個人的に4倍界王拳かめはめ波の時の戦闘力が32000もあるとは思えない


5chアニ速

だいぶ消耗した上で3倍じゃ足りないから出力上げただけで実際はもっと低いと思う

5chアニ速


ラディッツとの戦いのかめはめ波使用時は戦闘力が上がるという描写になってる


5chアニ速


あれどう言う測定か分からないけど、魔貫光殺砲も一点にパワーが集中している!とか言ってたしかめはめそのものの波の威力を測ってるのかな?


5chアニ速


悟飯ちゃんに界王拳覚えさせたらとんでもない事になりそう


5chアニ速


界王拳が1.5倍


5chアニ速

それ以降は修飾語の数字の倍数で

5chアニ速


基本的に地球人は気を自在に操れるから戦闘力が瞬間的に上がる


5chアニ速


まだ界王拳は使わねぇ宣言したときが8000以上


5chアニ速

ベジータは18000がやっと

5chアニ速

2倍界王拳ではベジータに届かない

5chアニ速

3倍界王拳で21000以上でブルマのスカウターが壊れる

5chアニ速


界王拳は気の効率運用で超サイヤ人は気の総量そのものが増えるから全然別物だと思う


5chアニ速

セコでさえも使えない技




5chアニ速

50倍は大袈裟じゃね


5chアニ速

自分は10倍くらいのつもりだった

5chアニ速

とか原作と矛盾すること言っちゃうし鳥山

5chアニ速


ラディッツの言葉を信じるならフリーザ軍はエネルギー波を撃つときに戦闘力が変動しないんだよね


5chアニ速


さすがにリクームイレイザーガン撃った時とスペシャルファイティングポーズキメてるときの戦闘力が同じではないとは思うけど気のコントロールってのが何なのかがよく分からん


5chアニ速


ギニューはどうだろうな


5chアニ速


気のコントロール出来る言ってたし


5chアニ速


かめはってる時は戦闘力上がってるんじゃなくて


5chアニ速

気を一点集中したかめはめ波の気弾の戦闘力をスカウターが拾ってるんだろうあれは

5chアニ速

ラディッツはそんな現象知らんからああいう表現になるだけで

5chアニ速


フリーザと戦い始めたときの悟空って素の戦闘力はベジータより下だよね?


5chアニ速

第二フリーザに食らいつけるベジータが20倍になれば完全体フリーザの半分よりは強そうだし

5chアニ速


ベジータの戦闘力は描写されないしなあ…


5chアニ速


ムック本だと


5chアニ速

ナメック星到着 : 9万




5chアニ速

ギニューの前で界王拳: 18万