5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

任天堂の宮本茂氏、映画評論家たちのマリオ映画低評価についてコメント

5chアニ速

任天堂の宮本茂氏、映画評論家たちのマリオ映画低評価についてコメント_1


https://www.famitsu.com/news/amp/202304/26300849.php
 今回はそういう状態になってもらえるかもしれないという手ごたえはありましたが、蓋を開けてみるとその想像以上で、何か幸運が手伝わないとなかなかそうはならないので驚きました。しかも評論家がけっこう低い評価をしているということで、「評論家がずれているんじゃないか?」みたいな意見が追い風になってくれたりもして。僕としては「映画の定義が変わった」とか言ってもらえたらうれしいなと思っています。


5chアニ速

余裕で草

5chアニ速

売れたもん勝ちや

5chアニ速

実際のところ評論家も高評価するべき名作なん

5chアニ速

映画の定義が変わるわけないやん

5chアニ速

評論家ってノイジーマイノリティって言葉が一番しっくりくる存在かもしれん

5chアニ速

アトラクションみたいなもんやろ
芸術性なんか求める奴が見に行く作品じゃないのに評論家様イライラで草やわ


5chアニ速

映画評論家は芸術だけ観て映画観てないから

5chアニ速

スクウェアスタッフ「これがマリオRPGの武器です」
宮本「いやマリオは剣もたへんから」
スクウェアスタッフ「では何が」
宮本「グローブや甲羅やハンマーやね」


5chアニ速

見てへんけどこういう映画はストーリーよりも目で楽しむUSJみたいなもんやろ?

5chアニ速

いうてがっつり兄弟愛と家族がテーマやろ

5chアニ速

映画自体がマリオのゲームの宣伝みたいな感覚なんやろ

5chアニ速

評論家はマリオを遊んだ事ないんやろみたいな結論になってたやろ

5chアニ速

君の名は程じゃないやろ
あれの評論家様たち凄かったで




5chアニ速

聖闘士星矢はどんな評価?

5chアニ速

ソニックもエンタメ全振りだった気がするがそっちは何も言われなんだな

5chアニ速

エンタメ全振り???
ただオマージュ散りばめただけやん


5chアニ速

売れてるから余裕だわな

5chアニ速

評論家に褒められるユアストーリーみたいあのは求めてないからええやん

5chアニ速

観客は娯楽映画に「こういうのでいいんだよ」を求めてんのになぜ無駄に捻りを加えようとしてしまうのか

5chアニ速

4DXやってるけど、多分アトラクションみたいだろうなと思う
土管のシーンとかマリオカートとかあるし


5chアニ速

ナイスコンビ

5chアニ速

まさかドンキーが相棒枠とは

5chアニ速

ドンキーも古参だからな

5chアニ速

いいだろ…マリオ最初の敵だぜ?

5chアニ速

でもコイツらにナイスコンビだよねって言ったら否定すると思う

5chアニ速

二人口揃えて『腐れ縁の間違いだ!』って言いそうだよね

5chアニ速

ウツボの腹の中で口ゲンカした直後にマシン見つけて二人揃って悪い笑顔するのいいよね

5chアニ速

ありそうでなかったファイアドンキー



5chアニ速

ドンキーがアクションのマリオシリーズに登場してもいいんじゃないのかい?

5chアニ速

ゲームだとパワー型って活かしにくいんだよなディクシーが必須クラスだし

5chアニ速

ドンキーじゃないと踏んで倒せない敵がいるくらいか

5chアニ速

マリピチとマリルイだけかと思ったらマリドンが一番長かったじゃないのかい?

5chアニ速

でも仲は悪いよこの2人

5chアニ速

ゲームデビューも同期だなそういえば

5chアニ速

バーレルコング!!

5chアニ速

仲悪いというか完全に同族嫌悪すぎる

5chアニ速

でもノリのいいヤツらだから気軽にタッグになる

5chアニ速

ドンキーはマリオシリーズ古参なのに何時しか独立したけど独立先が潰れてパーティゲームの人になったからややこしい

5chアニ速

レア社いつの間にか潰れたんだ…

5chアニ速

ディディーの隣にいたのチャンキー?

5chアニ速

ドンキーコングJR…

5chアニ速

ぶっちゃけJrの設定は無駄に分かりにくくなるだけだし

5chアニ速

2体目と統合しちゃっていいと思うの



5chアニ速

Jrはなんでそんな設定にしたんだろうな

5chアニ速

しかも出なくなってるし

5chアニ速

というか初代ドンキーがクランキーという事になると何でコングだけこんなに年取ってるんだよってなるし

5chアニ速

あのジャケット着てたやつは誰なんだい?

5chアニ速

ピーチとドンキーが相棒枠とは思いもよらなかったよ

5chアニ速

プレアブルキノピオは戦いに行く辺りメンタル他とは違うなぁ

5chアニ速

まぁ実際腐れ縁だよなこいつら

5chアニ速

思い返してみると共通点多いのいいよね

5chアニ速

でもルイージが囚われになった方が確かにマリオもやる気になるよね

5chアニ速

今回は異世界転移でピーチとは初対面だから猶更

5chアニ速

じゃあ死ねって殴ってくるような奴なのに…

5chアニ速

スーパーキノコって吐いたら元に戻るんだな…

5chアニ速

嘔吐ってダメージだからな…

5chアニ速

3Dワールド並みに性能差別化されてれば行けそう

5chアニ速

マリオは樽投げる敵役って言ってたけど



5chアニ速

ファイアDKって初?

5chアニ速

クランキーが最初のドンキーコング(アーケードとかファミコンのやつ)で合ってるんだっけ?

5chアニ速

カービィでも頭身高いデデデだけ当たり判定大きくならないようにとか調整いるみたいだからドンキーはもっと難しいのかもしれない

5chアニ速

JrはJrで別にいてクランキーはそっちのが可愛がってたけど家とかほっぽって出てったとかでも面白いと思う

5chアニ速

マリオシリーズだとドンキーのバランス調整は面倒くさそうだよな

5chアニ速

マリオとドンキーって大体不遇の立場よね複数キャラあると

5chアニ速

ゲームにおける主人公って大抵は尖ったところや得意分野がなくて平坦なステータスしてるものだからな

5chアニ速

人によってはマリオよりもオレンジの折り畳み式なゲームウォッチドンキーの方が先に出会ってそうだから

5chアニ速

マリオよりドンキーの方に思い入れあったりやマリオよりも先輩な感覚持ってる人いそう

5chアニ速

スーパードンキーコングのイケメンゴリラにJr成分混ざったコミカル調の顔してると思う

5chアニ速

マンキーコングはどこで出る?

5chアニ速

最後敵の罠にかかったマリオとドンキーをテーマソングバックに助ける役?

5chアニ速

裏切り者が出れるわけないだろ

5chアニ速

じゃあドソキーユングは…

5chアニ速

次はドンキーのピンチにマリオが駆けつける映画でお願いします



5chアニ速

いいやヨッシーだろ

5chアニ速

見てきたけどDKラップが世界で一番似合うゴリラだった

5chアニ速

トゲゾーもタイミングバッチリだった

5chアニ速

ヨッシーは次でマリオ乗せて暴れた上で最後の最後にギリギリクッパに届かない

5chアニ速

マリオがヨッシーを見る

5chアニ速

ヨッシーが力強く頷く

5chアニ速

乗り捨て二段ジャンプ!

5chアニ速

をやるだろうし…

5chアニ速

ファンキーが実は元jrで3代目のおじさんとかならあの謎の性能面の超優遇も納得なんだが

5chアニ速

そういやこいつら超因縁有ったな

5chアニ速

二代目ドンキーになるとほとんど接点ない扱いになってるのつくづく勿体無いなと思った

5chアニ速

しっかり最初は敵として戦うの踏襲してるの偉い

5chアニ速

上の足場からタルを転がす攻撃ちょっとだけオマージュされてたな

5chアニ速

DKラップ流れた所でメチャクチャテンション上がった

5chアニ速

何だよファイアドンキーって!



5chアニ速

ファイアピーチ、ファイアロゼッタ、ファイアワリオ、ファイアキノピオ、ファイアキノピコが既にゲームに登場してるんだから何もおかしくない