5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャという気配りの達人

5chアニ速

ヤムチャという気配りの達人_1


かつては自分を殺したやつなのに息子とのわだかまり解けるようにさり気なくフォロー入れるやつ

5chアニ速

マジいいシーンなんすよ…

5chアニ速

でも浮気するじゃん

5chアニ速

アニメ見てるとブルマがいろいろな男によく気を取られるけどヤムチャはブルマ一途なんだよな…

5chアニ速

ベジータに関してもナメック星帰還直後からずっとベジータにつきっきりだし

5chアニ速

実のところけっこう性格悪いクリリンと違ってヤムチャはまじでいい人

5chアニ速

これがあったから最後笑顔で別れられただろうしナイスアシストすぎる

5chアニ速

いいやつなのと浮気性なのは矛盾しないし…

5chアニ速

いや普通に矛盾ではあるんじゃねえかな…

5chアニ速

ここの嬉しそうなトランクスすごい好き

5chアニ速

足を折った天津飯を笑って許して

5chアニ速

その天津飯がピッコロ大魔王のところに乗りこんだら

5chアニ速

折れた足のままヌンチャク持って駆けつけるナイスガイがヤムチャ

5chアニ速

フリーザ編のラストもそうだけど戦力的には置いてかれてもいいシーンもらえてるよねヤムチャ



5chアニ速

アニメだとヤムチャの女性あがり症はさっさと治ってるけど

5chアニ速

原作というか鳥山明としては別に治ってない想定だったようだ

5chアニ速

そんなヤムチャの浮気なんてたかが知れてる

5chアニ速

女も取られて殺されてこれは…

5chアニ速

セル戦ラストのかめはめ波の撃ち合いで横槍の気弾撃ち込む王子いいよね

5chアニ速

年取ってから読んだら涙出た

5chアニ速

ベジータの心情を代弁するのがヤムチャなのがいいよなあここ

5chアニ速

底抜けにいいやつなのがわかる

5chアニ速

自分じゃ勝てないってわかってるときも仲間が行くなら追わずにはいられない

5chアニ速

俺は戦わないからな!とか言いつつ結局来るからな

5chアニ速

八方美人が行き過ぎて何股もするなんてよくあるし…

5chアニ速

戦闘力はいまいちだけどコミュニケーション力ならクリリンと並ぶくらい高いよね

5chアニ速

情に厚い男なのは初期から一貫してる

5chアニ速

ともすれば頭の軽さを感じるほど過去に拘らないのも一貫してる

5chアニ速

思い返せば天津飯の時からこういう男だった



5chアニ速

ここから例のシーンに繋がるから感慨深い

5chアニ速

ブウ編序盤で悟空があの世から帰って来るシーンで初期メンバーはみんな泣いてるのいい描写だなと思った

5chアニ速

ヤムチャは地味にセルの自爆で悟空死んだときも泣いてるんだよな

5chアニ速

ここのフォローの有無は王子への心象にかなり影響あったよね

5chアニ速

まともなコミュニケーションがセル完全体にするかどうかで喧嘩したのが最後だし

5chアニ速

この事実を喜んで未来ブルマに報告するのがまたね…

5chアニ速

悟空が自爆に巻き込まれて死んだ後一人だけずっと号泣してるんだよなヤムチャ

5chアニ速

悟空が子供の頃から一緒だからクリリンブルマの次に長い付き合いと考えると込み上げるものがあるんだろうな

5chアニ速

気づかなかった…

5chアニ速

その上で俺が皆に悟空が死んだと説明しますと立候補する男気

5chアニ速

(左下でチチに自分のせいで悟空が死んだ報告をしてる悟飯)

5chアニ速

ブルマが浮気性

5chアニ速

なら即納得いくんだが

5chアニ速



5chアニ速

フリーザ編終盤のここも好きなんだ



5chアニ速

トランクスが未来に帰る時のベジータはみんな好きだと思う

5chアニ速

人間色々あるから絶対的に良い奴でもないし悪人でもないってことでいいと思う

5chアニ速

その上で序盤嫌な奴ではあるけど作品通じたら良い奴だと思う

5chアニ速

そもそも人間なんだし途中で成長して考え方が変わるってことはよくあるもんね

5chアニ速

元々女自体には興味津々だったからなヤムチャ

5chアニ速

どうしてヤムチャさんを捨てて父さんを選んだんですか?ってブルマに聞いてそう

5chアニ速

友達にするならヤムチャ

5chアニ速

結婚するならクリリン

5chアニ速

このワンクッションあったかどうかはトランクスにとって本当に大きかったと思う

5chアニ速

未来に土産話として持って帰ってもいるし

5chアニ速

ヤムチャいい仕事したな…

5chアニ速

アニメで足折った天津飯に話しかけるところもいいやつっぷりが爆発してる

5chアニ速

最初でてきた時は盗賊だしな

5chアニ速

ラストの天下一武道会で不安そうにするクリリンの娘に対してフォロー入れたりずっと兄貴分で面倒見はいいんだよな

5chアニ速

平気平気!お父さんは世界で一番強いんだ!



5chアニ速

地球人の中じゃね…

5chアニ速

やはり天津飯は…すぎるセリフ…

5chアニ速

声がまたいいんだ

5chアニ速

ベジータにとってもヤムチャが一番の友人だろ

5chアニ速

カカロットはライバル

5chアニ速

状況だけ言葉にしてみるとスネイプ先生みたいだな

5chアニ速

全然違うのに

5chアニ速

ヤムチャみたいな人格者が山賊なんてやってたのか分からない

5chアニ速

あの時期ですら幼稚園主席卒業のプーアルから慕われてるし

5chアニ速

女苦手だったのをこじらせてひねくれたらしい

5chアニ速

こうして思い返すとヤムチャいいシーンいっぱいもらってるな!

5chアニ速

でも古谷はもっとヤムチャ活躍させてくれって…

5chアニ速

ヤムチャはあのポーズのせいでずっと擦られるからな…

5chアニ速

超の野球回の副音声いいよね

5chアニ速

ヤムチャは今ヒーローズで彼女っぽいのができたから…



5chアニ速

どんな野球選手なんだろうか

5chアニ速

戦闘以外では結構活躍してるヤムチャ

5chアニ速

天津飯クリリンって最終的にはどっちが強いんだろう

5chアニ速

なんだかんだでアニメは結構扱いよくなってる

5chアニ速

占いババアのミイラくん戦とか原作の展開と真逆といっていいぐらい扱いがいい

5chアニ速

クリリンとはいい人の種類が違うというかダメさのベクトルが違うというか

5chアニ速

クリリンはスレてるところがあってヤムチャはとにかく軽薄

5chアニ速

セルとフリーザ以外は大ボス結構仲間になってるんだな

5chアニ速

フリーザも最近仲間やってたのでセルが…

5chアニ速

重い空気の中で誰も頼まないなら彼女のネックレス頼んでいい?なんてジョークが出てくる男

5chアニ速

クリリンがセル足止めできるかって言うと微妙なラインだ

5chアニ速

クリリンは大火力技が無いんだよな

5chアニ速

生命力を直で使う技を連打する天津飯のMAXパワーには流石に及ばない気がする

5chアニ速

切断特化の気円斬がセルの再生と相性悪すぎる

5chアニ速

最長老ブーストのクリリンが2万もないくらいなんだから人造人間編開始時にはもう天さんどころかヤムチャと横並びだろ



5chアニ速

ブウの気弾消し飛ばしたり