5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鉄血のオルフェンズ】この人がラスボスだと思ってた

5chアニ速

【鉄血のオルフェンズ】この人がラスボスだと思ってた_1


アニメ本編見るまで

5chアニ速

肉おじ倒した後こいつ倒すエンドだと思ってました…

5chアニ速

ある意味鉄華団に最大のダメージ与えた存在と言えるのかな…スレ画自身は1ミリも裏切ってないけど
 


5chアニ速

1期見終わった時は絶対こいつがラスボスだと思ってた

5chアニ速

最大の疫病神ではあった

5chアニ速

なんか仮面被ってたしシャア的な存在なのかなと…

5chアニ速

仮にバエルマッキーとバルバトスミカがガチで戦った場合どっちが勝つんだろう

5chアニ速

この人主人公でやってもおもしろかったかも

5chアニ速

というか最終決戦が主人公級の盛り上がりだった

5chアニ速

なにやってんだミカァ!

5chアニ速

プランの詳細を聞かなかったのは落ち度になるのかな

5chアニ速

外様には言えませんが勝算は十分以上に有りますと言われたら信じるしかないか

5chアニ速

いや…そんなざっくりとした説明だけで信じたのは団長の落ち度だろ…

5chアニ速

バエルの中に宿っていたアグニカの魂に乗っ取られてラスボス化するのだと思ってました



5chアニ速

俺マッキーのことクロボンのカラス先生と同じぐらい好きだよ…

5chアニ速

実際スレ画切って独自路線行くのも既に厳しかったよね団長

5chアニ速

テイワズから抜けたらなぁ

5chアニ速

アニキが死んでも我慢してたのに

5chアニ速

ジャスレイを親父が斬ってればなぁ

5chアニ速

あれ親父がイオクの暴走止めてラスタルにパイプを作るために鉄華団かジャスレイが弾けるのを待ってただろうから完全に詰んでる

5chアニ速

むしろ親父からすれば鉄華団こそ招き入れるべきではなかったと思う…

5chアニ速

ジャスレイも裏でギャラホと繋がってコロニーのシマを磐石にすべきって理屈自体は間違ってないんだし自分の椅子を取ろうとするまでは泳がせておけばよかったんだよ

5chアニ速

団長が火星の王の夢を諦められるならいくらでも道はあったと思う

5chアニ速

マッキーと手を組む前より遥かに状況悪くなった終盤からでも生き残った連中は堅気で成功ルート入れたんだし

5chアニ速

ないんじゃない

5chアニ速

スレ画との関係切るとMAで詰む

5chアニ速

イオクがいなけりゃなんとかなったような…

5chアニ速

リアクター近づいたら起動するんだからその前提情報が無ければ同じこと確定で起きるしマッキーいないとミカがMA用システムでバルバスごとダウンしてる間の足止め役すらいないから火星壊滅まっしぐらだよ

5chアニ速

いうほどMA戦でマッキー重要か?



5chアニ速

鉄華団だけだとMAの知識無いからハシュマル覚醒するぞ

5chアニ速

マッキーとの関係がなかったら政治的駆け引きで鉄火団の責任にされるんじゃないかな

5chアニ速

情報封鎖と捏造はギャラルホルンお家芸だし

5chアニ速

火星の王目指すのMA戦の後じゃない?

5chアニ速

地球支部編の直後に話持ちかけられてるよ

5chアニ速

そうだったか

5chアニ速

なんか時系列ごっちゃになってたわ

5chアニ速

3話くらいまでしか見てないけどこいつラスボスで隣の情けないガルマみたいのが序盤で死ぬと思ってた

5chアニ速

一期まではそうだったね…

5chアニ速

絶対悪というわけではないんだが

5chアニ速

両陣営どっちからしてもすごく迷惑な奴

5chアニ速

マッキーガリガリ終戦自体は滅茶苦茶良かったと思うよ個人的に

5chアニ速

ただこいつら主人公でもなければラスボスでもないんだよね…

5chアニ速

こいつも孤児=オルフェンズなのいいよね

5chアニ速

実はバエルを手に入れた後の事はそこまで考えてなくて



5chアニ速

まるでこの作品の監督と脚本みたいだ

5chアニ速

櫻井「何か聞いていたのと違う」

5chアニ速

もっとモビルアーマーが暴れ出す展開じゃダメだったんです?

5chアニ速

岡田麿里の犠牲になったのだ

5chアニ速

一期だけ見てレイジオブダスト聴いとけば良いって聞いた

5chアニ速

俺はそうしたけど満足している

5chアニ速

バエルさえ手に入ればあとは流れで

5chアニ速

友達大好きだけどここで日和ったら今までの生き方が…

5chアニ速

ガリガリの死体確認したくないよぉ

5chアニ速

バエルあればオールオーケー!

5chアニ速

マクギリスです

5chアニ速

マッキーもオルガもお互いに対する理解が無さすぎた

5chアニ速

マッキーの提示した「火星の王」は戦国の大名でオルガの理解した「火星の王」は家族を戦わずに済ませるためのゴール

5chアニ速

戦う事くらいしかできること無いのに

5chアニ速

名瀬もこいつも居なかったら詰んでるのが…



5chアニ速

二期は群像劇の面が強くなったからある意味マッキーも主役だ

5chアニ速

群像劇と言うにはテイワズとかクーデリアの扱いがお粗末すぎるだろ

5chアニ速

クーデリア一期でやることほぼ終わってるもの…

5chアニ速

テイワズは何か掘り下げることこれ以上ある?

5chアニ速

推理パートのない推理小説みたいなアニメだよな

5chアニ速

主人公詰んでどうにもなんねえって状況だけ見せられてもその困る…

5chアニ速

なんで急に知能指数下がったんだろうスレ画

5chアニ速

ガエリオが生きてて政治的にほぼ詰みだからバエルに頼らざるえなかったってだけで知能指数は下がってないぞ

5chアニ速

そうは言うがマッキーとりあえず最前線行ってみるかーで髭おじにマジで狩られかけるくらいやらかす男だぞ

5chアニ速

1期からしてアインの事アドリブでああしてるからな

5chアニ速

アイン瀕死になること自体になんも関わりが無い

5chアニ速

マッキーは変なところで律儀というか…そこがめんどくさい

5chアニ速

結局みんなネタキャラ化して笑い物にされて人気出てる感ある鉄血

5chアニ速

馬鹿がそういう歪んだものの見方してるだけだろ

5chアニ速

1期マッキーはこっちを信じきってる相手を後ろから刺してたから強そうに見えると言われてちょっと納得しかけた



5chアニ速

バエルで単騎特攻して鉄華団を逃がす時間を作る名シーン!

5chアニ速

ハッタリで作中のキャラ殆どに大ダメージを与えた

5chアニ速

ラスタルだけは逆に過小評価してこいつ一人に戦艦沈められたりしてる

5chアニ速

バエルが思ったほど強くなかった

5chアニ速

いやまぁ事実上世界最強の肉おじ艦隊をズタズタにしてるから相当じゃないかな…

5chアニ速

こいつが裏切らずオルガが裏切るのなんかおかしくない!?

5chアニ速

こいつは最後のお願いを三回反故にしてるんでむしろ遅いくらいだよ

5chアニ速

鉄血は本編だけの描写だけで話してるときにいきなり監督とか脚本がとか言い始めるから困る

5chアニ速

本編の描写だけじゃ語れない程度に監督や脚本がライブ感で決めた部分が大きいからじゃねえかな…

5chアニ速

そう思い込んでるだけですよね

5chアニ速

実際ガリガリ居なかったら艦隊相手にも勝ってたんじゃないかバエル

5chアニ速

まぁ単機で止められるのガリガリくんくらいしか居ないからな…

5chアニ速

ハシュマルの時にマッキーがギャラルホルン全体で処理しようぜ!って言ってたら話は変わったかもしれんが

5chアニ速

ガリガリが余計なこと言ったのが悪い

5chアニ速

そのくせハシュマル事件のとき本人はなにもしなかったのが最低すぎる



5chアニ速

でも楽しかっただろ?