5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム史上ここまで勝った敵対勢力居る?

5chアニ速

ガンダム史上ここまで勝った敵対勢力居る?_1


まあどの勢力もなんか問題あるアニメだし

5chアニ速

懐かしいな肉おじ

5chアニ速


秩序を回復して汚職者も減らして火星ネズミに人権を与えた英雄だもんな


5chアニ速


部下に肉食いに行くぞ!って言ってたシーンは覚えてる気がする


5chアニ速


まさかあそこで外すとは過ぎる


5chアニ速

世界的には外して正解なんだけどさ

5chアニ速


メタ的にも当たるわけないし…


5chアニ速


言うてガンダムでスレ画くらいの地位のキャラがあっさり死ぬのは珍しくないし


5chアニ速


あったよ丸太!みたいな展開すぎてまさかもクソもないだろ?!


5chアニ速


外したっていうか猿がギリギリで妨害したっていうか…


5chアニ速


その因果繋いだのがアミダ姐さんっていうのもまたやるせない


5chアニ速


(なぜかシノの腕のせいで外しちゃったような描写にされるGジェネ)


5chアニ速

ラスボス相手に一発逆転の狙撃!(まだめっちゃ話数残ってる)


5chアニ速

当たるわけがないすぎる



5chアニ速

らすたるさま


5chアニ速


確かにスレ画は勝ったけど鉄華団もスレ画に勝つことが目的ではないしな


5chアニ速


勝つには勝ってるが組織的にはクソほどズタボロにされた


5chアニ速


期待されてなかったユージンかわうそ


5chアニ速


まあ一人勝ちなんてこともなくクーデリアも勝ってるからな


5chアニ速


戦後統治においてテイワズとクーデリアがラスタルの痛いとこ掴んでるから戦後の火星の体制作れたからね


5chアニ速


むしろそっちの方が勝ってるよね


5chアニ速


ヒューマンデブリ禁止と世界がちょっとだけ良くなったエンドなのはわかるけど


5chアニ速

火星側はガンダム3機失うってこれ地球から搾取され続けるルートですよね…?

5chアニ速


あつらつな労働者虐殺とか紛争加担してるのに


5chアニ速

実は改革派でした~とか言われて余計にムカつくオッサン

5chアニ速


別にそこは矛盾しないしそれ以外でムカつくなら良いんじゃない


5chアニ速


改革派=善人じゃないしね腐敗は悪


5chアニ速

というか思想はあるけど治安維持最優先だから改革するにしても大ナタ振るわないと駄目だから最優先事項と矛盾するからしてなかった


5chアニ速

なんか他人が勝手に大ナタ振るったので治安維持のため改革せざるを得なかった



5chアニ速

連邦議会とかの方がよっぽど勝ってると思う


5chアニ速


改革は急がずじっくりコツコツ手順を踏んでやっていくべきだから虐殺の片棒担ぎみたいな仕事も現体制で命令されればやるよ


5chアニ速


別に綺麗だなんて思って無いけど行動原理はハッキリしてるから体制側の悪というか敵としては破綻してるタイプでもなくてわかりやすい


5chアニ速


負けてないけど勝ったと言われると痛み分けよりだと思う


5chアニ速


勝ち負けでいうなら勝ってるけど勝った結果何が手に入ったかでいうならボロクソだから他の作品絡んで歴史が固まってる宇宙世紀だのとか合わせるとそんなでもない感じ


5chアニ速


マクギリスも目的は果たしたと言えるし鉄華団もまあ納得する答えにたどり着いて基本どの勢力も完全とは言わずとも勝利したのでは?


5chアニ速


肉おじって愛称が親しみあってすき


5chアニ速


見た目悪そうなのに1話で焼き肉行こうって誘う辺り結構好き


5chアニ速


若手貴族の再教育と下層民の掬い上げで割と堅実に頑張ってた人


5chアニ速


肉おじが定着しすぎてスレ画がコラかどうか分からなくなってしまった


5chアニ速


一応話としてはオルガ達は死んだけど世の中にいい方に転がる影響にはなったし鉄華団の人たちもかねがね生き残れたから無駄じゃ無かったねという話ではある


5chアニ速

ただまぁ肉おじが実は割と話がわかる人でしたって感じで世の中を変えてやった感が弱いから肉おじ達を倒して穏健派が主流になる的なのでよかったじゃんとも思う

5chアニ速


それは鉄血のテーマから大きく外れるからなあ


5chアニ速


何とか号で流星じゃなくてジャスレイ思い浮かぶのは少数派だぞ!


5chアニ速

あの世界の続きはわりと見たいんだよね




5chアニ速

こんな世界よりマクギリスの推した牙持つ者が立ち上がる戦国時代の方が好き


5chアニ速


岩動のレス


5chアニ速


一見完全勝利に見えるけど後のこと考えたらめっちゃ苦労してるのでは


5chアニ速


裏取引で木星圏での活動許可貰えた以外大体上層部解体と組織の再編と部署の規模縮小しかやれてないからまあ…


5chアニ速


スタッフの誰もが興味を持ってなかった結果なんか一人勝ちポジに落ち着いたと聞く


5chアニ速


肉発言のせいで焼肉おごるおじさんみたいになってしまった


5chアニ速


肉おじはまぁ今後苦労していく立場ではあるから別に得はしてない


5chアニ速

特に倒す意味もないから鉄華団の生き残りが見逃されてるだけだからなんかやってやった感も無いが

5chアニ速


一応テイワズとクーデリアはラスタル陣営が色々表沙汰にされるとまずいこと抑えてるから戦後の火星の自治において有利な条件引き出せたのもある


5chアニ速


団の生き残り含めあのときの戦いの都合の悪い真実知ってるからね?ってことで最終回の時の元団員引き連れて鉄華団のマークのピアスアピールしてた


5chアニ速


正直上司に居たらありがたいだろうなって思う


5chアニ速


清濁併せ飲むというには濁の部分があまりにもひどい


5chアニ速


地球で紛争マッチポンプを濁の一言で済ますのはあまりにも…


5chアニ速


きっかけは作ったけどあれよあれよと泥沼の戦争にエスカレートさせたのは経済圏自身だし


5chアニ速

というか出自を鑑みたらマッキー頭に据えたほうがヒューマンデブリ対策とか火星ネズミ対策とかちゃんとやってくれると思うんだよね




5chアニ速

アイツ治安維持する気がそもそもねぇから論外


5chアニ速


マクギリスがちゃんと仕事するの誰かの下に居る間だけでしょ


5chアニ速


結局それをやるには地道な裏取引続けた上で七星取り込んでくしかないんだけどその歪な組織の中身自体にキレての革命だからなぁ


5chアニ速


濁に関しては味方勢力も大概なんで…


5chアニ速


そこまで沢山な部分あったっけ?


5chアニ速


まず清の部分あったか?


5chアニ速


現体制転覆させようとクーデター起こした


5chアニ速


それはギャラルホルンの治世がお世辞にも良かったとは言えないからなのでは…?


5chアニ速


まず治世してるのは経済圏なんだよね


5chアニ速


経済圏の軍備進めてパワーバランス破壊したマッキーとか


5chアニ速


汚職政治家のマカナイとか


5chアニ速


ほぼマフィアのテイワズとか


5chアニ速


肉おじのレスかな?


5chアニ速


死んでよー!ってキャラが死ななすぎでストレスひどかった日曜日


5chアニ速

オルガに必要だったのは団員に焼き肉をおごる器量だったか




5chアニ速

肉おじが最初から最後の展開に着地するのに違和感無いなら別に良いんだけど「あ…そういうキャラなんです?」感があったのはまぁそう


5chアニ速

イオク様はもっとどっちに転がしたいのか困惑したけど肉おじも結構大概

5chアニ速


閃ハサの連邦軍とか


5chアニ速


ナレ死する地球のゲリラ弱すぎ…


5chアニ速


何も変わらず地球環境がダメになるのが後の歴史で確定してるからな


5chアニ速


マクギリスも血で血を洗う戦国時代じゃなくてちゃんと強いやつが弱いやつを守る世の中にしようとしてたよ


5chアニ速

まあ血統主義と本質的に違いがないけど

5chアニ速


まあ単純に七星以外のギャラルホルンが地球出身で七星に媚び売れたら実力無視で昇進する様な構造じゃなく実力主義になってたら何も言わなかっただろうし


5chアニ速


というか清濁と言っても個人や組織の行動としてというより誰にとっての清で濁かってのもあるだろ


5chアニ速

ギャラホ抜きでも体制側に護られてる側からしたら清だしその都合で踏みつけられる側からしたら濁だよ

5chアニ速


マッキーは焦り過ぎなんだよな本当に


5chアニ速


マッキー焦ったってよりもマッキーのオリジンがアレだからああやる以外の方法選べないのが


5chアニ速


マッキーは結局我慢できずにノリで動くからなぁ…


5chアニ速


マッキーがガエリオに相談出来てたら…とは思う


5chアニ速

清いだけのやつには何も変えられないからな




5chアニ速

思いだけでも力だけでも駄目