5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】縁壱の自己評価低すぎる

5chアニ速

【鬼滅の刃】縁壱の自己評価低すぎる_1


自己評価低すぎねぇかな…

5chアニ速

結果だけ見るとそうなっちゃうかも…

5chアニ速

というかなんかずれてんだよこの人

5chアニ速

実際見えてる世界違うし

5chアニ速

最初の回想のときは「私はたいしたものじゃない」と言ってたけど

5chアニ速

画像の段階だと自分は特別だって悟ってるんだよね

5chアニ速

最初の回想からスレ画まで二年間の間があるからその間に交流のあった痣者が全員死んだのかも

5chアニ速

それで自分だけは25歳を越えてもピンピンしてる

5chアニ速

本人的には役目があるから特別な力授かったのに役目果たせなかったからね

5chアニ速

何なら出来るの

5chアニ速

何もできない男だ…

5chアニ速

そんなこと言わんでください

5chアニ速

これを飲んだら…出ていく…(おにぎりも食べる)

5chアニ速

だって自分の斬撃が数百年もダメージ与え続けるとか知らんもん



5chアニ速

私は妻も子供も兄も仲間も全部なくして仇敵は取り逃した男だ

5chアニ速

妻子守れず兄は闇落ち仇敵には逃げられて

5chアニ速

味方に呼吸を教えたら次々死んでく

5chアニ速

何も出来てない感は強い

5chアニ速

死の間際にその兄も討てずマジでこう…

5chアニ速

縁壱視点だと辛い事しかない…

5chアニ速

意思を継いでくれる人はいたが

5chアニ速

気味が悪かった

5chアニ速

無惨に永続デバフをかけることくらいしかできないのだ…

5chアニ速

特別は特別だけど天から授かった才能であって自分自身に価値がある訳ではないって割り切っちゃってるからな…

5chアニ速

私は無惨に数百年残るスリップダメージを与えることしか出来ない男だ…

5chアニ速

結局並ぶやつなんて誰もいなかった

5chアニ速

炭吉の子供抱き上げてぼろぼろ泣くシーンがマジで辛い

5chアニ速

あの辺りで目にハイライトはいるんだろうな

5chアニ速

すみれちゃんの笑顔を守れたじゃないか…



5chアニ速

泣くなよ…ほらデカい栗食べて元気出して

5chアニ速

せめて兄上は介錯して逝こうと思ったけど一秒足りなかった

5chアニ速

力があった分何も成せなかった感は強いのかも

5chアニ速

本人は知らないけど次代に託せたものはあったのいいよね

5chアニ速

無惨倒せる千載一遇のチャンスを逃したやらかしは確かにデカいから自己評価が地に落ちるのは仕方ない

5chアニ速

だけど後の世に残した功績が滅茶苦茶大きいのも事実だしな

5chアニ速

兄上と再開する数十年の間に救った命は幾つもあっただろう…

5chアニ速

無惨様は何かあっても全部投げ出して逃げたり怒りに変換してメンタルだけは無事の無敵の男だよ

5chアニ速

やるべきことを自覚した時には全て手遅れだったのがもう…

5chアニ速

まあ天災に遭ったようなものだし気にせずしばらく大人しくしとくか…

5chアニ速

これに出会うまでの無惨様は文字通りイケイケって感じだったのが一番面白い

5chアニ速

この人って妻子を奪われた怒りが発端だからノブレスオブリージュではなくない?

5chアニ速

怒りではなくて疑問だよ何でこんな酷い事出来るのっていう

5chアニ速

無惨様に対してすらそうだったし基本的にこの人の怒りは自分自身に向く

5chアニ速

きっかけはそうでも復讐のために剣を奮ってたわけではなさそうだし



5chアニ速

兄上が素直に無惨に殺されていれば縁壱も無惨を逃さなかったのかな?

5chアニ速

さすがに残っている最後の肉親殺されれば縁壱も容赦しないかもしれない

5chアニ速

自分の能力が高すぎて他人の気持ちがわからないから

5chアニ速

兄上の思いも察せられないし無惨相手に舐めプしちゃって取り逃がす

5chアニ速

呼吸を伝え珠世を解放しスリップダメージを与えておく

5chアニ速

実を結ぶまで約300年かかった

5chアニ速

300年どころか460年以上かかってるぜ

5chアニ速

…あれ?もしかして珠世様って実年齢500歳越えてる?

5chアニ速

この人には最初から当たり前にできる事が実はすごいことで普通は真似できないって自覚できるまで大したものじゃないと認識するだろ当たり前なんだから

5chアニ速

実際はあまりにも常人からかけ離れた超人だったわけだし

5chアニ速

欲しいものは全部失って無惨を殺すという唯一の役目も失敗してるからな

5chアニ速

最期に兄上に引導渡せなかったのも辛い

5chアニ速

死んだうたの着物を巾着にして兄上から貰った笛入れてるのいいよね

5chアニ速

命を何だと思ってるんだ?のシーンが無惨の記憶だとマジギレしてる感じなのに本人視点だとわりと普通

5chアニ速

この人と同等の剣士はその後現れましたか…?



5chアニ速

なので無惨をこちら側まで引き摺り下ろす

5chアニ速

1人では並べなかったけど

5chアニ速

皆でなら並べた

5chアニ速

並べてないと思う

5chアニ速

臆病者殺したから超えたよな

5chアニ速

多分縁壱本人は無残討った今代の剣士皆を自分以上っていうと思う

5chアニ速

兄上はあの顔する

5chアニ速

炭吉だけじゃなくて鬼殺隊出てから兄上と会うまでに日の呼吸を何人かの剣士に教えてるっぽいんだよね

5chアニ速

まあ全員が無惨様と兄上に殺されたけど

5chアニ速

痣常時出してるのになんで長生きしてるの…

5chアニ速

自慢の兄がいた

5chアニ速

自分が生まれつきそうだからみんなも人の体が透けて見えてると思ってた人

5chアニ速

たまたま助けた竈門家の人間が黄金の精神を持ってて代々受け継いでくれたから良かったが…

5chアニ速

無惨の飛び散った肉片を

5chアニ速

すべて切っていれは…



5chアニ速

強者からガン逃げして寿命勝ち成功したラスボス初めて見た

5chアニ速

やろうと思えばできるよねという突っ込みを事前にやっとく奴があるか

5chアニ速

感情をあまり表に出さないうえにあまりに強いんで縁壱の人格面を覚えてる人はほぼいません

5chアニ速

とか少年漫画の最強キャラではなかなか見ない設定だと思う

5chアニ速

何回読み直してもだっこぉのところでボロボロ泣いちゃう

5chアニ速

なんでなんだろうね…

5chアニ速

救えたものを改めて確認できた

5chアニ速

救えなかった実子を改めて突き付けられた

5chアニ速

色々混ざって泣きたくなる

5chアニ速

無残様に出会っちゃったのがまた…

5chアニ速

使命感感じた仕事をやり遂げられなかった苦悩が重く突き刺さる

5chアニ速

実は無惨に付けた刀傷は永続スリップダメージだったことといい

5chアニ速

死んでから芽が出る人

5chアニ速

当時の鬼狩りはよくこいつ責められたなって…

5chアニ速

だって強けりゃ何してもいい!がまかり通るなら無惨様を責められないし



5chアニ速

戦いも終わって呼吸法も失伝しそうだし普通の状態でこの人を越える人は出そうもないね…