5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

声優の高橋李依さん、2023年のアニメ出演がガチでレジェンドの域

5chアニ速

声優の高橋李依さん、2023年のアニメ出演がガチでレジェンドの域_1


2023年
シュガーアップル・フェアリーテイルミスリル・リッド・ポッド)
トモちゃんは女の子!(相沢智)
大雪海のカイナ(リリハ)
HIGH CARD(シュガー・ピース)
うる星やつら (2022)(ぺっぱあ)
この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみん
地獄楽(杠)
おとなりに銀河(指宿ちひろ
【推しの子】(アイ)
ちびゴジラの逆襲(ちびモスラ
神無き世界のカミサマ活動(ダキニ)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)(神谷薫)
彼女、お借りします(桜沢墨)
Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない(マシュ・キリエライト)
爆丸レジェンズ(ダン・クーソー)


5chアニ速

これホンマ強過ぎやろ

5chアニ速

こんだけ引いてるのガチですごいと思う

5chアニ速

エミリア系かめぐみん系の2択ってイメージ

5chアニ速

これ半分花澤香菜やろ

5chアニ速

トモちゃんとめぐみんの幅すごない?
すでに評価されてるんやろけどもっと評価されろ


5chアニ速

エミリアめぐみんだけで一生暮らせそう

5chアニ速

るろ剣の薫役やるんやな
ワイは実写見ればいいや


5chアニ速

トモちゃん辺りから芝居が五月蝿い耳が痛い
めぐみんも聞くのが辛くて見るのやめた


5chアニ速

代表作は高木さんでええんか?

5chアニ速

リゼロの辺りまでは下手じゃなかった?この人

5chアニ速

高木さん良かったな

5chアニ速

トモちゃんの1話で演技が面白すぎて切ったわ

集中できんて


5chアニ速

るろ剣もう決まってるんか
別に誰でもいいけど




5chアニ速

器用だとは思う

5chアニ速

ドンピシャのキャラがいまだにメグミンしかいないんだよな

5chアニ速

高橋李衣:適役がめぐみんだけ
佐倉綾音:いまだに適役0←こいつについて


5chアニ速

こいつイベントにいると盛り上げてくれるから
製作的にありがたいんやろなぁってのはかんじる
興味無さそうに適当なやつばっかだと空気死ぬし


5chアニ速

去年のアニメ総出演本数


26本 日笠陽子  杉山里穂
19本 長谷川育美 大地葉
18本 大西沙織  富田美憂 
16本 MAO 石見舞菜香 釘宮理恵 関根明良
15本 早見沙織 種崎敦美 市ノ瀬加那
14本 佐倉綾音 伊藤静 久野美咲 井上喜久子 小松未可子 小市眞琴 大原さやか
13本 高橋李依 鈴代紗弓 白石晴香 花守ゆみり 金元寿子 潘めぐみ 藤原夏海
12本 東山奈央 花澤香菜 上田麗奈 中原麻衣 木野日菜 高野麻里佳 和氣あず未
11本 水瀬いのり 鬼頭明里 本渡楓 河瀬茉希 大久保瑠美 羊宮妃那
10本 竹達彩奈 内田真礼 小倉唯 井上麻里奈 石上静香 ファイルーズあい
 伊瀬茉莉也


5chアニ速

鬼滅とか水星とかデカい作品にハマってないのだけは残念

5chアニ速

リゼロはでかいで

5chアニ速

佐倉綾音はガチ
いつも浮いてる


5chアニ速

ちな去年のメインキャスト獲得数ランキング 

12本 MAO
11本 富田美憂 
10本 花澤香菜 
9本 高橋李依 早見沙織
8本 佐倉綾音 鬼頭明里
7本 和氣あず未 日笠陽子  金元寿子 種崎敦美
6本 水瀬いのり 内田真礼 大久保瑠美 久野美咲
5本 大西沙織 悠木碧 石見舞菜香 鈴代紗弓 楠木ともり ファイルーズあい 小清水亜美 潘めぐみ 木野日菜 井澤詩織 大地葉


5chアニ速

MAOと同じく特徴ない方が使いやすくて逆にええんやろ

5chアニ速

高木さんのカバーCDを聞きながら通勤しとるわ
ワイみたいなアラサーにはドンピシャな選曲なんだよなぁ


5chアニ速

俺が認める女声優発表したるわ

種崎敦美
MAO

以上


5chアニ速

上田麗奈さんは?

5chアニ速

声優は多いのだし、
ほんまにキャラに合ってる適役を選んでたらこんな固まらんよな
その政治力が好かんのだわ


5chアニ速

声の幅でオタク驚かせないと声優として評価されない風潮あるよな



5chアニ速

次に来そうな新人声優教えてくれや

5chアニ速

半分くらいレーベルの政治起用なのになんG民が選んだみたいなキャスト


5chアニ速

黒沢ともよって演技派扱いされてるけどキツくね?
スキップとローファーこいつの芝居のせいで2話で切ったわ


5chアニ速

雨宮天は見た目もいいのにおもったより人気でなかったな

5chアニ速

悠木碧サイパンのルーシーめっちゃ良かったけどな
ああいう大人っぽい演技のがいい


5chアニ速

悠木碧も種崎系統よな

声幅広い


5chアニ速

なんか知らん間に演技派っぽくシフトできた内田真礼

5chアニ速

みーくん好きめぐみん好き
エミリア嫌い高木さん嫌い


5chアニ速

トモちゃんほんまによかったよな

5chアニ速

ワイは…井上喜久子

5chアニ速

トモちゃんの演技で失望したわ
なんちゅー声しとんねん


5chアニ速

平家物語悠木碧は純粋に上手くて良かったね
誠実で苦労人な長男役を櫻井孝宏が演じてたのが今となってはあれやけど


5chアニ速

ごめんワイは坂本真綾好きなの[emoji:33A]

5chアニ速

沢城は好きやけど沢城出てるやん!でシュバってくると好きじゃない声で演じててションボリする

5chアニ速

小清水亜美とかいう名脇役声優よ



5chアニ速

皆口裕子の声好き

5chアニ速

上品な小清水亜美沢城みゆき
下品な沢城みゆき小清水亜美


5chアニ速

出演数上位の声優だとこの辺が好きやな

長谷川育美、MAO、釘宮理恵早見沙織種崎敦美市ノ瀬加那花守ゆみり金元寿子東山奈央花澤香菜中原麻衣高野麻里佳水瀬いのり本渡楓内田真礼、ファイルーズあい


5chアニ速

階層化が進んでるよな

5chアニ速

若手の台頭が弱すぎて
竹達佐倉内田上坂水瀬あたりのアラサー世代がいまだにアニメ出まくってるよな
声優業界は停滞化しすぎ


5chアニ速

思い出したけどフォイルーズも認めとくわ

種崎敦美
・MAO
・ファイルーズあい
悠木碧

こんなとこかな


5chアニ速

ファイルーズの声からチョッパーの臭いがして全然集中できない
後継やろな


5chアニ速

種崎と高橋の顔じゃなく実力で成り上がりました感好き

5chアニ速

田村堀江水樹釘宮能登野川新谷

若手は竹達戸松花澤


5chアニ速

なんでこんな重宝されてるかわりと謎やな
声質か?


5chアニ速

市ノ瀬石見羊宮の幸薄ラインすこ

5chアニ速

でも坂本真綾の声は色気あって好きや

5chアニ速

プリコネのサレン聞く限り堀江由衣はまだまだ正統派ヒロイン枠いけると思うんやけどなあ

5chアニ速

種崎敦美、長谷川育美、太地葉、藤田茜をもっと応援しろ

5chアニ速

色々やってるけどやっぱめぐみんが至高