5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「鋼の錬金術師」読み終わる

5chアニ速

「鋼の錬金術師」読み終わる_1


今更ながら読んだんだけど凄い面白かった

5chアニ速

あと作中で一番のシーンは

5chアニ速

ぶちまかしてやれアルフォンス!のとこだと思う

5chアニ速

いいよね一時的な作中最強形態

5chアニ速

がっつりハッピーエンドな後日談が描かれるから

5chアニ速

読後が気持ちいいよね

5chアニ速

ホークアイ中尉好き

5chアニ速

エドとアルには優しいところが

5chアニ速

定期的にアニメ見返しちゃう

5chアニ速

マジで今更ながらだな!

5chアニ速

そういえば何年前だろ終わったの…

5chアニ速

12年前です…

5chアニ速

割と最近だな

5chアニ速

当たり前だけど両腕の太さが全然違ってるの好き



5chアニ速

ダークファンタジーと銘打ってるけど

5chアニ速

後半からは熱血王道ファンタジーだよね

5chアニ速

この漫画全部読むと最初から最後まで名シーンだらけだなってなる

5chアニ速

スカーが太陽に助けられるの良いよね

5chアニ速

新作も読めよな!

5chアニ速

最終巻の来いよド三流すき

5chアニ速

新作の前に銀の匙読んでから百姓貴族だ!

5chアニ速

FA版ちゃんと見てないんだよな…

5chアニ速

なんだかんだで良いから見ろ

5chアニ速

改めて読み直すとピナコのばっちゃんにお世話になりっぱなしだった

5chアニ速

元に戻ったら戦えない!っていうアルの決意いいよね…

5chアニ速

大佐ハボックvsラスト戦好き

5chアニ速

いいか12年はな

5chアニ速

一人の子が小学校卒業するくらいの歳になる年月だ

5chアニ速

初期アニメ版しか知らないから原作読むの躊躇われる



5chアニ速

むしろそれこそ読めよ!

5chアニ速

アニメの方がちょっと先にマンガと同じ内容の最終回をやるとかガンガンが翌月も再掲載とかリアタイのいよいよ感がよかった

5chアニ速

ラースはあれだけ妻のこと不可侵領域にしてたのにプライドはさぁ…

5chアニ速

義手ランファン駆け付けのシーンかっこいいよね

5chアニ速

でも成り立てだから大きな活躍することはない

5chアニ速

アニメと漫画でほぼ同時に最終回やるって結構バカみたいな事してたよね

5chアニ速

粗探すのが難しい作品

5chアニ速

ファンタジーバトル漫画なのに筋肉が強い

5chアニ速

戦力的にも絵面的にも強い…!

5chアニ速

かなり長いこと連載したけど設定の矛盾も無くすっきり終わってるのが凄い

5chアニ速

序盤の山場であるあの娘のことがずっと刺さってるのが重いけど良い

5chアニ速

飛び散る火花の前で構える大総統いいよね…

5chアニ速

最終決戦に乗り込むときのメンツが

5chアニ速

エド、スカー、キメラのおっさんたちという渋いメンツ

5chアニ速

今でも一番好きなのはこの国の誰よりも石の作り方を良く知っているくだり



5chアニ速

マルコーさん絶対死ぬかと思ってた…

5chアニ速

ニーサンの横っ腹に鉄パイプが生えたら終盤

5chアニ速

キメラのおっさん達は量産型大統領相手でも戦えるのが強すぎる・・・

5chアニ速

墓の前で息絶えるホーエンハイムのカット好き…

5chアニ速

バカタレが...

5chアニ速

そこは他人の墓だよ…

5chアニ速

作り方を知っているということは

5chアニ速

ホークアイさんの綺麗な背中がすき

5chアニ速

あれ?この漫画名シーンばっかり?

5chアニ速

ヨキみたいなやつがちょっと活躍するの好き

5chアニ速

最初から最後まで全然無駄な話が無い…

5chアニ速

何食べたらこんな話考えられるの…

5chアニ速

見よ!我が家の冷凍庫を!!!

5chアニ速

北海道で採れるものなのは確か

5chアニ速

リン(グリード)VSブラッドレイは何回かあるけど全部好きだ



5chアニ速

首狙いの攻撃を硬化で受けるのかっこよすぎる

5chアニ速

怨嗟の声など私にとっては子守唄に等しい!

5chアニ速

もう一人ぼっちの夜はやだよって言ってるアルが光源で泣いてるうように見えるとこいいよね

5chアニ速

キメラのおっさん達は元々相当できる軍人っぽかったし強くて当然である

5chアニ速

キメラ能力がプラスにしか働いてないし

5chアニ速

フル硬化したグリードならブラッドレイとも相性いいんだろうけど勝てるビジョンが全く浮かばないのが凄い

5chアニ速

たぶん目とか刺しに来る

5chアニ速

土煙の中からガッシャンガッシャン歩いてくるアルかっこよすぎてたまらんよねあそこ

5chアニ速

(このキメラのおっさん達死ぬだろうな…)

5chアニ速

あそこ良いよね…すっげーかっこいい

5chアニ速

大総統は序盤退場か最後まで美味しいとこもってくおっさんだと思ってた

5chアニ速

美味しいとこもってくどころかラスボス手前の美味しい人だった

5chアニ速

暴風雨?笑わせないでいただきたい

5chアニ速

あっさり退場したと思ったらこいつ…こいつ…

5chアニ速

...勝てよ兄さん!



5chアニ速

思い通りにならなくて腹が立つ(笑顔)

5chアニ速

なんて満足そうな顔して

5chアニ速

ガンガンが売り切れで買えなかったからな

5chアニ速

バッカニア大尉とフー爺さんの散り際最高すぎる

5chアニ速

これくらいの巻数前後で終わる作品として躊躇いなく勧められる一作

5chアニ速

グリード!硬化しろ!

5chアニ速

おっさん達が強い強い

5chアニ速

ライオンのおっさんとかいい見せ場貰ってるし…

5chアニ速

FA版のクソオヤジの死亡シーンはEDテーマが完璧過ぎる…

5chアニ速

私の部下は強かっただろう...

5chアニ速

ライオンゴリラは見た目もカッコよくてずるい

5chアニ速

宮野の一番のハマり役だと思うリン

5chアニ速

初登場の時はアームストロング少佐は目つきと体格だけで悪役軍人だー!って思ってました

5chアニ速

次の号であ、違うわこれってあっさり覆りました

5chアニ速

アームストロング少佐が過去編で曇りに曇ってるのいいよね



5chアニ速

OPがメリッサだった頃の原作好きだった