5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

虎杖という珍しい苗字

5chアニ速

虎杖という珍しい苗字_1


実在してるらしい虎杖姓

5chアニ速

鬼滅のキャラは珍しいけど大抵実在してると聞いた

5chアニ速

鬼舞辻とかあるん?

5chアニ速


さすがに居ないけど鬼がつく苗字はあるっぽい


5chアニ速


鬼丸(鬼を殺した刀由来)とかもっとストレートに鬼(鬼のように強かったから)とか


5chアニ速


そもそも禰豆子の声優がね


5chアニ速


中部地区では普通にある苗字


5chアニ速


アブノーマルマスターってそういう…


5chアニ速


沖縄はもちろん鹿児島宮崎あたりもレア苗字の宝庫


5chアニ速


元々の地域あるからそこだと多いけど別の県いくと数世帯のみとかある


5chアニ速


以前仕事してた地域は上水流さん下水流さん多かった


5chアニ速


他県だと読み方だけでネタにされそうなのに


5chアニ速

有名な人の名字

5chアニ速

小鳥遊は実在する人数よりフィクションの方が多そう




5chアニ速

せっかく珍しい苗字なのに被るのがスレ画かあ


5chアニ速


これずっと「こじょう」って呼んでた…


5chアニ速


アニメで「たかなし」が同じ時期に集ったり「うりゅう」が同じ時期に集ったりする時期あったな


5chアニ速


だいたい呪術廻戦は珍しい苗字とありふれた名前で構成されてる


5chアニ速


衛宮は居そうで居ないらしい


5chアニ速


官位とかでありそうな感じはあるのにな


5chアニ速


王宮の警護役とか


5chアニ速


五条もレアだけどいるんじゃないか


5chアニ速

すくなっ!なんちて

5chアニ速


鬼滅の不死川も実在する苗字らしいな


5chアニ速


見る前はいたどりじゃなくてこじょうって読むんだと思ってたわ


5chアニ速


知らんかったら仕方ない


5chアニ速

普通そんな読み方しないし

5chアニ速


鬼滅組は大抵実在するけど嘴平(伊之助の苗字)は居ないらしい


5chアニ速

スレ画の中の人の榎木さんの苗字もわりとレアよ




5chアニ速

煉獄さんはさすがにいないようだ


5chアニ速

が意外といるけど何考えてこんな苗字にしたんだろう

5chアニ速


八百万の神様とお近づきになれますように


5chアニ速


植田まさし漫画は「かりあげ」とか「おとぼけ」とか固有の苗字がある


5chアニ速

そういや田畑(コボちゃんの苗字)ってのは実在するのかな

5chアニ速


剛力ってすごいよな


5chアニ速

先祖が大岩を持ち上げたりしてたんだろうか

5chアニ速


山登りの時に荷物持ちする仕事のことを剛力って言うんじゃなかったかな


5chアニ速


小鳥遊さんはよく話題になるけど月見里さんはなかなか見ない


5chアニ速


四月一日小鳥遊とか珍しさを擦られすぎて逆に珍苗字の知名度ではコモンになってる


5chアニ速


神さんは居るけど仏さんも居るんだな


5chアニ速


浮世という苗字が実在してると聞いて驚いてる


5chアニ速


あだ名はスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズだな


5chアニ速


身内以外で見かけた事ない自分の苗字は全国2000人だった


5chアニ速

母方の家が全国に30人しかいない苗字の元豪農の家で俺が本家筋だから継ぐか継がないかって感じ




5chアニ速

コミュ症だけど苗字の珍しさのおかげで一回分客との会話稼げる事あって得してるわ


5chアニ速


レア苗字のやつは身内に「犯罪だけは絶対するなよ報道されたら速攻で家がバレるから」って大体言われてる


5chアニ速


俺の母校の俺のクラス、鎌倉殿だったよ


5chアニ速

三浦、和田、梶原、比企、伊東、堤、武田、足立、安達、八田がいた

5chアニ速

しかし北条はいなかった

5chアニ速


四文字なのはレアなイメージある


5chアニ速

俺の回りにはいなかったし

5chアニ速


一青窈は台湾系の苗字かと思ったら全国一桁の日本の超レア名字


5chアニ速


どこまでが苗字なのかとかあれ本名なのかとか色々すげーな


5chアニ速

簡単でもこはらかおはらかおばらかなんぼでも

5chアニ速

読み様があるのとかの方が厄介な気がする

5chアニ速


獅子王さんは延暦寺のご住職だったか


5chアニ速

俺の苗字は全国で70件程度しかいないらしいが身内がそのうち10件くらいいる


5chアニ速

割りとかっこいい苗字だし覚えられやすいので好き

5chアニ速

デメリットは変換一覧に出てこない



5chアニ速

日本さんとか東京さんとか


5chアニ速

子供に太郎とか花子って付けたくなるかもしれない

5chアニ速


「いたどり」じゃなくて「こじょう」って読んじゃう


5chアニ速


無限の住人のせいで「コヅエ」って読んじゃう


5chアニ速


デスノートの夜神


5chアニ速


小学校のころの同級に端(たん)と三丁目って姓がいたが


5chアニ速

そこ以外で見かけたことない

5chアニ速


昔会社にいた人が全国で10人ぐらいしかいない姓だった


5chアニ速

特定されそうなのでこれ以上は言えない

5chアニ速

そして珍しいと思ってた「神」って姓はさほど珍しくも無かった

5chアニ速


うちは煙草だけど俺の代で途絶える


5chアニ速


御神苗は存在してるのか


5chアニ速


鬼頭さんって最初芸名かと思ってた


5chアニ速


お笑いコンビのトム・ブラウンみちおの本名が珍名


5chアニ速

と…とらつえ




5chアニ速

蠣崎さんって人と知り合ったけど最初読めなかったな


5chアニ速


信長の野望やってると読める!


5chアニ速


都道府県と同じ苗字の人を探した場合


5chアニ速

その都道府県名と苗字の人はいないだろうってのはどれだけあるのかな

5chアニ速


調べたら北海道・愛媛・沖縄さんはいなかったようだ


5chアニ速


北海さんはいるみたいだけど


5chアニ速


琉球さんとかならいそうなイメージ


5chアニ速


苗字調べたら全国に何人って出ると面白いな


5chアニ速


近所の蜜柑山さんがめちゃくちゃレア名字だった


5chアニ速


その近所に切手さんも居る


5chアニ速


諸星はフィクションだと多いけど実際はどうかな


5chアニ速


旧国名名字は全部揃うんだろうか


5chアニ速

こどものときのとなりの部落に「伊橋」さんが


5chアニ速

結構いたので当たり前だと思っていたら

5chアニ速

かなりのめずらしい苗字らしい



5chアニ速

自分の名字が珍しいから検索かけたらなんかよく知らないアイドルが活躍してた