5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDのイザーク・ジュールwww

5chアニ速

ガンダムSEEDのイザーク・ジュールwww_1




5chアニ速

ストライク撃墜された後は憑き物が落ちたようにいい男になりおった

5chアニ速

知らないとはいえ避難民の乗ったシャトル撃墜した屑野郎でもある

5chアニ速


信じなかっただけで聞かされてなかったっけ?


5chアニ速


ここ罪を生産するために死ねとまでは言わんが何らかの言及は欲しかったところ


5chアニ速


機体共々種の中でかなり気に入ってるキャラなだけにその一点が気になる


5chアニ速


それが原因で戦後極刑にされかかったみたいだな


5chアニ速


そこをデュランダル議長に救われて恩義を感じてるんだとか


5chアニ速


脱出図った腰抜け兵って解釈が、短絡過ぎる


5chアニ速


汚れ役は一般兵でも良かったってか、エルちゃんは無事地球に降ろして欲しかった


5chアニ速


エルちゃん死ななかったらキラが苦しまないし


5chアニ速


守ってくれてありがと!してくれたのに守れなかったから今度は敵を殺してでも守る!ってバーサーカーになってくわけで


5chアニ速


別の演出方法で同じ効果を出せなかったんだろうか


5chアニ速

未だに悲しくて見てられない




5chアニ速

裁判にかけられたけどデュランダル議長のおかげで命拾いした


5chアニ速


早とちりでもてなそうとしてくれた無垢な農民農民を惨殺した曹操並に酷い


5chアニ速


なんかマッチポンプくさい


5chアニ速


連合艦から出たシャトル撃墜したらそれには民間人が乗ってました極刑なんて無茶苦茶すぎる


5chアニ速


救って恩を着せる前提で議長が槍玉に挙げたのではって感じがする


5chアニ速


それは戦争における条約の内容次第だな


5chアニ速


まああの世界ちょくちょく私刑や非公式の軍事活動(テロ)発生してるけど


5chアニ速


まあ議長なら手駒集めとしてやってそうな感じはある


5chアニ速


関智一が演技力で脚本ブチ破ったエピソード好き


5chアニ速


今は監督の言うこと聞けなかったって多少後悔してる


5chアニ速


キャラ固まる前はニコルとか臆病者扱いしてたしな


5chアニ速


ットライクゥ~!


5chアニ速


ちょいちょいですます口調だったよな初期


5chアニ速

自業自得ですとか

5chアニ速

かなり早いスピードでメッキ剥がれて熱血漢の本性さらけ出すの好き




5chアニ速

プライド高いけどただのツンデレになった


5chアニ速


母親似の美人


5chアニ速


時期的に千と千尋ヒカルの碁が被ったという奇跡


5chアニ速


最後しれっと裏切ってたような


5chアニ速



5chアニ速


映画で新しい機体貰えるか楽しみですね


5chアニ速


民間人殺しの屑のくせして痔悪化と違い白服維持して最後にも勝ち馬に乗る狡猾な男


5chアニ速


三馬鹿の二人を倒した好成績


5chアニ速


ニコル戦死してディアッカも行方不明になって


5chアニ速

帰還したアスランに部隊は二人だけになったみたいな

5chアニ速

ちょっと感傷的なこと言うシーンなかったっけ

5chアニ速

こいつもそれなりに愛着持ってたんだなと思った

5chアニ速


おぱっかという渾名が今でも好きな俺


5chアニ速


罪を償うために00の小熊みたいに映画で急に死ぬ


5chアニ速

シャトル撃墜不問にしてくれた議長もなんかノリで裏切るしその辺の描写不足で損してるキャラだなと思う




5chアニ速

敵艦隊攻撃する時味方の艦を巻き添えにして撃沈したから議長に見切りをつけたんだよ


5chアニ速


綺麗に治さない顔の傷


5chアニ速


疼くって言ってたし化膿してそう


5chアニ速


復讐のためだから


5chアニ速


顔に傷負ったあたりから明らかにヒートアップしてた


5chアニ速


痛い痛い痛いぃい!から楽しくなってきたもんな


5chアニ速


イザークがヘマしてラクスがピンチになって


5chアニ速

キラが助けるんだろ

5chアニ速


増加装甲を犠牲にガンダム1機撃墜


5chアニ速

錯乱した相手をもう1機

5chアニ速

やや状況に助けられた面もあるが実力なきゃこうは行かんな

5chアニ速


本編後のドラマcdでキラとなあなあで仲良く?なってたけど


5chアニ速

シャトル撃墜の事本人たちはどう思ってるのか聞きたい

5chアニ速

イザークが落としたシャトルって条約かなんかで撃って悪いことになってたんだっけ?


5chアニ速

イザークはわざわざ狙ってたけど戦闘の邪魔になる戦場の真っただ中に放り出す方は悪くないのか



5chアニ速

エクバだと台詞が全体的に小物寄りにされててあんまりだった記憶があるけど今も改善されてないんかな


5chアニ速


キラはアラスカの時にもう一区切りつけてるから別に仲良くもしないが憎みもしないだろ


5chアニ速


初期構想だともっとクールのナチュラルに対して差別的で三馬鹿出た時にやられる役だったが


5chアニ速

汚い関の演技聞いて熱い男になって生き残った男

5chアニ速


聞いたと言うか関智が自分で演じたらそうなった


5chアニ速


ザフトの船だあれは!はないと思った


5chアニ速


母ちゃんが美人


5chアニ速


それも作り物なのかな


5chアニ速


映画では専用機出してほしい


5chアニ速

ザクやグフじゃ寂しい

5chアニ速


シャトルに関しては途中で無責任に放り出したアークエンジェルも悪いし


5chアニ速


メネラオスだぞ


5chアニ速


つまりハルバートンが悪い


5chアニ速


捕虜並べて射殺してるシーンとかあった気がするしあの世界の軍隊の規律なんて無いようなもんなんだろうな


5chアニ速

ストライクダガーのデビュー戦であったな




5chアニ速

続編でも市民にリンチされて処刑されてる状態を放置してたし


5chアニ速


その頃はとっくに両軍殲滅戦に舵切ってたからそうなる


5chアニ速


あの世界のとか言うけど現実も大概酷いのは近年の紛争見てりゃわかる


5chアニ速


絵文字満載で敵方の死に様あげるとか大使館がSNSで煽りあいとか民度ならコズミックイラ人になかなか負けてない


5chアニ速


シャトルなければストライク撃てたからね


5chアニ速


序盤見返すとククク…私ならこんな無様を晒しませんがね…みたいな嫌味を二コルにしててキャラが全く違うの笑う


5chアニ速


狡猾な炒飯とかいう初期設定もあったらしいな


5chアニ速


シャトル撃ち落とした時はストライクへの復讐心でいっぱいいっぱいだったからな


5chアニ速

だからといって許せるもんでもないが

5chアニ速


フォビ倒したのはホントに大金星だったな


5chアニ速

レイダーの方はもう薬切れで自滅待ちだったけど

5chアニ速


ディアッカも声優の演技聞いてたら残酷よりひょうきんな方が合ってるわになったし


5chアニ速

現場の判断で変え過ぎな気も

5chアニ速


でもディアッカが味方になる流れ好きなんだよな


5chアニ速

本人は民間人のシャトル撃墜したこと知ってるのだろうか




5chアニ速

戦後軍事裁判にかけられたから戦後で知った