5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

武天老師様、マジで良い師匠

5chアニ速

武天老師様、マジで良い師匠_1


今思うと武天老師様マジ良い師匠じゃない?

5chアニ速

悟空の戦いへの姿勢を築いた第一人者だぞ

5chアニ速

同居人がしれっと増えても受け入れるのよく考えたら凄い

5chアニ速


自由人で働かないのも師匠の影響かもしれん


5chアニ速


これ言う為だけに天下一武道会参加するのは面倒見良いってレベルじゃないよね


5chアニ速


賞金も正体隠してたとはいえ全額悟空の祝賀会に使ってあげるとか心が広すぎる


5chアニ速


具体的な技を弟子連中に一つも教えなかったな


5chアニ速

かめはめ波は全員見て真似てみたいな感じだったし

5chアニ速


武道の本筋は技を身に付ける事ではないからね


5chアニ速


己を鍛え上げる事で何を見出すかを亀仙人は教えてきた


5chアニ速


才能ありすぎるから子供のうちに優勝しちゃうわこれって判断してこれやってくれるのはすごい


5chアニ速


何気に一般常識身に付けさせたのが一番大きい気がする


5chアニ速

最初見た時は何気なく見てたけど改めてここ凄いな


5chアニ速

ただこの言葉だけの為にあそこまで身体張ってくれる師匠他にいないだろ



5chアニ速

レオタードガチ勢


5chアニ速


亀仙人は人格振り切ってる


5chアニ速

師匠として最高すぎる

5chアニ速


じっちゃんの方孫悟飯武天老師様の弟子だし影響力は間違いなく一番でかいと思う


5chアニ速


弟弟子じゃなかったっけ


5chアニ速


亀仙人の更に弟子だから弟弟子に当たるのは悟空


5chアニ速


牛魔王が御飯じいちゃんの弟弟子か


5chアニ速


アニオリで若いころの二人見た気がするから


5chアニ速


武泰斗様の弟子と勘違いしてたわごめん


5chアニ速


牛魔王はじっちゃんと同期だよ


5chアニ速


悟空もチュンも出てなかったらクリリンが優勝してたのかな…


5chアニ速


ナムに勝てるかは微妙な気がする


5chアニ速


あの時のクリリンだと優勝したら調子に乗っちゃいそうだな…


5chアニ速


悟空が働かないのは自給自足でなんとでも生活できる人生送ってきてたからだな


5chアニ速

「強くなった余裕で楽しく人生を過ごしちゃおう」の精神が大人になるまでわからんかった




5chアニ速

いいことしか言わないなこの師匠

5chアニ速

じっちゃんの武道が悟空を通してベジータにまで伝わるのいいよね最後のブウ戦


5chアニ速


ナムは在野の強人すぎる


5chアニ速


悟空さの考えの根底にずっと亀仙流の教えがあるのいいよね…


5chアニ速


自分で修行考えるときや悟飯ちゃんと修行する時に休養が考慮されてるのは亀仙流からの流れだよな


5chアニ速


逆に我流のベジータはひたすら同じ修行だけで追いつけなくてウィスさんに弟子入りしたらすぐに悟空と並んだからマジで修行下手だったんだなあって


5chアニ速


初歩だけどちゃんと座学も教えるからな…


5chアニ速


悟空が元々素直なの性格なのもあるけど一番最初に何故強くなるのかについてビシッと言ってたのが絶対あの世界の平和の一因になってる


5chアニ速


普段の状態も好きだが真面目モードの時もすごく好き


5chアニ速


本当悟空は良い仲間に恵まれてる


5chアニ速


クリリンと出会えたのも大きいよな


5chアニ速


悟空が時々ずる賢いのはクリリンのせいだと思う


5chアニ速


この後天下一武道会の賞金全部パーになっても奢ってくれるの良いよね…


5chアニ速

働き方も教えたし一般教養も教えてたな


5chアニ速

なおかつ正しさというか亀仙人なりの正義というか



5chアニ速

あくまで一般常識だけでその後どう考えるかは弟子個人に委ねてるのが良いんだ


5chアニ速


超サイヤ人になったのもクリリンが殺されてキレたからだしな


5chアニ速


一度目の時もぶっ殺してやるとまで言ってたからな…


5chアニ速


親友の存在と偉大な師匠の存在がここで一気に


5chアニ速


天津飯と闘った後に送る言葉もいいんだ


5chアニ速


孫悟飯亀仙人の2人の爺ちゃんがいなかったら地球人の孫悟空にはなれなかった


5chアニ速


じっちゃんに拾われる!


5chアニ速


頭打っていい子になる!


5chアニ速


ブルマと出会って外行ってじっちゃんに出会う!


5chアニ速


ここらへんがミラクルすぎる


5chアニ速


悟飯じっちゃんを幼い頃殺してるから亀仙人のじっちゃんこそ育ての親と言っていい


5chアニ速


本編だと弟子に強さ追い抜かれてるけど師匠として敬意持たれてるのいいよね


5chアニ速


皆亀仙流の道着着てるのいいよね


5chアニ速

最後のブウ戦でベジータが悟空について語ったことは亀仙人の教えだよな


5chアニ速

強さは遥か遠くまで行ったけど教えは残ってんだなぁと思った



5chアニ速

アニオリだけど力の大会編の亀仙人も好き


5chアニ速


あれ無理ありすぎだろ


5chアニ速


デコピン一撃で死ぬレベル


5chアニ速


殺しちゃいけない縛りあるから…とは言われてたけど無茶よね


5chアニ速


力の大会は殺しちゃダメルールだから…


5chアニ速


後復活のFで亀仙人は本気出したらかなり強いってことになったので


5chアニ速


まあでも初期キャラがインフレについていけなくなって寂しいというのを覆してくれたのが正直嬉しかったんだ


5chアニ速


色々な技とか道具で何人か脱落させるのいいよね…


5chアニ速


最低限の勉強も教えたはずだが数字の単位すら忘れている悟空…


5chアニ速


基礎ステゴリ押しな修行スタイルにもだいぶ影響あると思う


5chアニ速


勉学も教えてんだよねちゃんとこの人


5chアニ速


界王様も面倒見がいいし師匠に本当に恵まれてる


5chアニ速


裏表もなければ物怖じしなさすぎる性格のおかげだな


5chアニ速


亀仙人自身は多芸だけど修行はひたすら基礎磨きだからな…かめはめ波くらいかなはっきりとした技は


5chアニ速

よいこ眠眠拳とか萬国驚天掌とか魔封波とか色々あるよ!




5chアニ速

ドラゴンボールの世界の立場ある人間はみんな善人だよな


5chアニ速

ミル貝見て迷惑すぎる…ってなったけどこの世界の科学技術だと孤島への配達くらいそうでもないのかな…

5chアニ速


この世で一番強いヤツが好きな理由の一つに亀仙人号令からの師弟かめはめ波の流れがある


5chアニ速

過去の達人としての起用も合わせてじっちゃん使った意味がそこかしこに散りばめてある

5chアニ速


重々しいカンフーアクションがカッコいい映画だよねアレ


5chアニ速


亀仙人の見せ場もあってバランスが良いし倒れる時も少しは年寄りを労わらんかい…ってタフなセリフ吐くところが本当にカッコいい


5chアニ速


Z映画の初期三作は超常的なスピード感にも目配せしつつの手数多めな高速肉弾戦のキレが良いよね


5chアニ速


天津飯諭す時の台詞もいい


5chアニ速

あとナムに「この御恩は忘れません」って言われて「忘れていいよじゃーね」って言うのも

5chアニ速


しかし改めて見ると画像のじっちゃんの服装シンプルだけど似合っててかっこいいな…


5chアニ速


弟子の為に滅茶苦茶動いてくれるなこの師匠…


5chアニ速


Z後半でスレ画が戦力外になったこと悔やんでたから超で実は強かったって言われても困る


5chアニ速


武天老師が死んだら誰が亀仙流の正統後継者になるんだろう


5chアニ速


クリリンかなぁ…


5chアニ速

クリリンあたりだろうか…




5chアニ速

クリリンがいいと思う