5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ひぐらしのなく頃に業卒の思い出

5chアニ速

ひぐらしのなく頃に業卒の思い出_1


絶対に勉強したくないガール

5chアニ速

沙都子が黒幕だと判明した瞬間は楽しかったが

5chアニ速


竜ちゃんから渡された最終回のプロットが「うおおおお!」しか書いてなかった説すき


5chアニ速

コミカライズ版ではオリジナル展開に

5chアニ速


アニメも漫画版の展開ならまだ許せたんですけどね…


5chアニ速


HDDレコーダから全部消すかな・・つい忘れてしまう


5chアニ速


業だけは面白かったよ


5chアニ速


そうは言っても見どころあるの赤坂発狂くらいまでじゃない


5chアニ速


今思えば彼処がコンテンツ壊す流れなんだなって気付く所だった


5chアニ速


いや一番盛り上がったのはびっくり箱だぞ


5chアニ速


まさか卒のほとんとがスレ画からの尺稼ぎとはね…


5chアニ速


そうはいってもって相当終盤では?


5chアニ速


まあ解答への期待込みはあったのはそうだがそれでも業は普通に盛り上がってたし面白かったよ


5chアニ速

ぽよよんろっくキャラデザによるひぐらし史上最高のビジュアルと史上最低のシナリオ




5chアニ速

漫画版は割と面白いがやっぱり解答がわかってる分盛り上がりはしないだろ


5chアニ速

詩音発症とかはあったけど

5chアニ速


記憶の深淵から再浮上したと思ったらまた沈んでいった


5chアニ速


業は好きよ業はね…


5chアニ速


業で有志の考察見てる時が1番楽しかった


5chアニ速


それは一大事なのです


5chアニ速


主題歌は今でも大好き


5chアニ速


真の仲間は梨花じゃなく鉄平だった


5chアニ速


流石に最後you流した程度では糞さを払拭できなかったか


5chアニ速


あれはファンの感情逆撫でしただけでは


5chアニ速


キャラデザに関してはこっち可愛いくて好きかな


5chアニ速

キャラとしては死んだけどJK沙都子は素晴らしいと思うよ

5chアニ速

ただ怖さというか狂った感じは旧の方が合ってた

5chアニ速


鉄平がヒロインすぎた


5chアニ速

当時スレで「勉強したくないなんて理由なわけないだろ!」




5chアニ速

って必死に擁護されてた

5chアニ速

卒はそんな「まあこれは無いだろうな」を次々と突き抜けていった感じ


5chアニ速


一応理由は殴り合いのやり取りで言ってたけどじゃあもっと細かくかけよとしかならなかったね


5chアニ速


ソシャゲとかのストーリー見てるとなんとなくは分かるんだけど


5chアニ速


それが出来てたらほぼ再放送みたいな業の素材でどれだけ楽できるかな感じで作ってないと思う


5chアニ速


あそこまで擁護してたファンも最終話で消えてしまった


5chアニ速


ひぐらしの破壊者


5chアニ速


暗証番号総当たり出来るならルチーアのテストもどうにか出来たろ


5chアニ速


また何かの鳴く頃に締めにごく少数のうみねこキコニアプレイヤーが喜んでたから…


5chアニ速

アニメだと


5chアニ速

勉強しなさいよと言われて繰り返してしたわよ でもダメだったのやり取りだけで

5chアニ速

ソシャゲのカードエピソードや巡で

5chアニ速

元々性格的にモチベが上がると人以上の才能出すけど下がると酷い

5chアニ速

ルチーアの校風とか受け付けないとか梨花の取り巻きの嫌がらせから鬱状態

5chアニ速

からの作者書き下ろしで



5chアニ速

ルチーアの監獄で梨花にキレて勉強しまくって優等生に

5chアニ速

沙都子様と呼ばれるくらいになって梨花と張り合って三年間を過ごす

5chアニ速

となってて結局ルチーアでもやれるんじゃんとなってて困る

5chアニ速

アニメの方では本気でやったカケラ無かったんだな…で終わるだけでは?


5chアニ速


百合心中良いよね


5chアニ速


酷かったのもそうだし打ち切りエンドに近いすっきりし無ささ


5chアニ速

そして続いたとして気にもならない

5chアニ速


並行世界前提にした作品だからどんな展開になろうと挽回できるからな


5chアニ速

現にスレ画であれだけやらかしても他媒体でフォローできてるわけだし

5chアニ速


沙都子をルチーアに巻き込んだのは梨花ちゃまだけど


5chアニ速

それに付き合うと言ったのも他ならぬ沙都子自身

5chアニ速

つまりお互い無責任

5chアニ速


手を差し伸べてもそれを振り払ったのは沙都子自身


5chアニ速

沙都子は最終的に折れたけど


5chアニ速

糞田舎から出て行くことは絶対に譲らなかった糞巫女



5chアニ速

最終回が思い出せずスレ覗いたら嫌な記憶は消すんだということを実体験した


5chアニ速


何でもかんでも梨花のせいにする沙都子のモノマネをする分には面白い


5chアニ速


記憶ありでループできるし


5chアニ速

何度もループしてたら悪人が勝手に改心するし

5chアニ速

随分とお優しい世界になったな

5chアニ速


パラレルワールドだから悪人が好き放題殺しまわった挙句に善人になっただけだよ


5chアニ速


まさに独善


5chアニ速


100のカケラの大半で悪事働いててループの影響で殺される夢見まくって


5chアニ速


やっと弱体化して姪っ子に縋ってるのって改心って言って良いんかなって今でも思うわ


5chアニ速


ただの鉄平救済編だったね


5chアニ速


鉄平が漂白されるとリナも救われる辺りが鉄平のクソさ際立たせてるし


5chアニ速


リナ以外にも救われた人が大勢いそうだ


5chアニ速


鉄平一人のために落とされていく登場人物たちの株


5chアニ速


ファンのほうはカケラ世界の人間目線の話が見たいのに超越神側の価値観でハッピーエンドと言われても…


5chアニ速

うみねこもそういうとこあったなあ




5chアニ速

ヘラヘラポエってる超越者側よりただの人間の方が好感持てるから好きになれんかったわあれも


5chアニ速


新しくやってる息子娘世代のマンガもいつ超サイヤ人になるか警戒してしまう


5chアニ速


ドラゴンボール風戦闘が始まるかはともかく厨二バトルは入れてくるよね間違いなく


5chアニ速


思い出の中でじっとしてくれと思った


5chアニ速

竜ちゃんの枯れて腐った才能はかつて産み落とした子を殺した

5chアニ速


パチ用に作ったんじゃないかと思ってる


5chアニ速


竜ちゃんって金に困ってるの?


5chアニ速

成功で膨らんだ生活支出を補うために手っ取り早く稼ぐためのリメイクなのかね

5chアニ速


かつてはキノコと同格だった時もあったのに


5chアニ速


東京や野村について回収されると思ったらそんなことはなかった


5chアニ速


そういえば野村は今後ちょいちょい出すよみたいな事を言ってた覚えがあるんだけど


5chアニ速


その後ひぐらし以外の出番あったんだろうか


5chアニ速


うみねこで離脱したからわからないや


5chアニ速


なんか村の外にある巨大な権力っていう象徴以外の何者でも無いので正直掘り下げようがないっつーか…


5chアニ速

ヘイトキャラを過剰にネタにして持ち上げて周囲のキャラは落としていく鉄平の二次創作そのまんまみたいな展開を公式から10年後に見せられるとは思わないじゃん?




5chアニ速

沙都子中心にして悟史と詩音の出番ほぼないとは思わんかった