5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】パパの嫁もスレッタみたいな人だったのかな

5chアニ速

【水星の魔女】パパの嫁もスレッタみたいな人だったのかな_1


ミオリネさんがママよいしょしてるからむしろパパの方がまともで実はママの方がイカれてたとかベタな展開かもしれん

5chアニ速

取り巻く環境が違うだけで割とルルーシュ=ミオリネでスザク=スレッタな所はあるからな…

5chアニ速

パパと会ったことすらないのにその逆説は無理あるだろ

5chアニ速

スレッタのほうで既にやってるネタをミオリネで天丼するわけないだろう

5chアニ速

パパママは逃げても一つは手に入るからいいのよ派だったから違うだろ

5chアニ速

ミオリネは父親似だと思うけど

5chアニ速

かといって母親があんなイカれてるとは思わん

5chアニ速

非常事態の最中に娘がノーマルスーツ着てないことを真っ先に指摘する冷血漢だ

5chアニ速

そもそもこの親父自体現時点で虐殺指示者とか言うかなりのイカれ野郎だから母親も同じくだったらミオリネのキャパが耐えられ無さそう

5chアニ速

パパの思惑とか過去の事件の真相とか娘と話し合う余地がまだあるからまだいいよね

5chアニ速

グエルと違って

5chアニ速

まだ虐殺野郎とか言うのいるんだ

5chアニ速

当然だが身内に甘いのとそういうことやったってのは別問題だからな

5chアニ速

歴史の真実は直視すべきだぜ



5chアニ速

ミオリネちゃん(4さい)が「いちばん強いひととけっこんする!」とか言ったのかもしれない

5chアニ速

1話でも命狙われてるしああいうの多いなら

5chアニ速

トロフィー状態にしておいてミオリネ自体の安全は確保しておきたかったのかもしれん

5chアニ速

微妙なとこだ

5chアニ速

ママがまともだとそんな女性を選んだ画像も相対的にまともになって死んだらかわいそって印象になるから

5chアニ速

毒持ちであって欲しい

5chアニ速

嫁の名前何だったのか気になる

5chアニ速

モードレッドに聞こえたけどそんなわけねぇ

5chアニ速

顔合わす度に呼吸よりスムーズに駄目だししちゃうから距離を取りたかったのかもしれない

5chアニ速

ママとの関係もその癖が元で壊れてしまってたりしそう

5chアニ速

わりとデリングのこと好きになってきたけど少しいいところあっただけで過去のことまで遡っていい人みたいにするのはちょっととなる

5chアニ速

メタ的にここまで描写されたら虐殺にも相応に理由があった可能性がかなり高いと思うけどね

5chアニ速

意外とそこまで擁護できない動機の可能性もあるが

5chアニ速

悲劇チックに退場したおっさんがテロの首謀者なアニメだぞ

5chアニ速

動機はどうあれやったことは普通にアウトだしな



5chアニ速

まあこれもミオリネ曇らせるための一つの要素だとは思う

5chアニ速

ママン仮面が初対面の時に露骨にパパの「功績」について触れてたけどリアクション無かったんだよな…

5chアニ速

知らなかったかあの世界じゃこの程度は珍しい事じゃないのか

5chアニ速

ヴァナディース事変はどうも反乱を起こしたヴァナディースをデリング率いるドミニコスが鎮圧したって言う話にすり替わってるからミオリネもそっちの側面しか知らないんだろう

5chアニ速

だからそもそもヴァナディースは武装してたんだから虐殺じゃないってば

5chアニ速

いや非戦闘員まで捕虜にするでもなく皆殺しにするのは立派な虐殺だろ…

5chアニ速

銃持ってたじゃん

5chアニ速

侵入時に銃持ってない非戦闘員射殺してるのでもう完璧にアウト

5chアニ速

仮に職員全員武装してても施設自体を爆破処分してるの変だし生存者出すつもりなさすぎなんだよな

5chアニ速

グエルが負けて撤回したとこ見るとヴィムのこと結構買ってたのかなパパン

5chアニ速

プロローグ自体は結婚前なんだよな

5chアニ速

どこまで理解して結婚したか

5chアニ速

結構まともな理由だったのに大怪我のせいで改造手術を受けて別人に…とかありそう

5chアニ速

まだルブリスが生えてきてたりヴァナディース側もちょっとな…

5chアニ速

虐殺はともかく小惑星ごと爆破はスペーシアンのまともな部隊のやり方じゃないで



5chアニ速

虐殺の英雄って事で恨み買って奥さん殺されたんだろうけど

5chアニ速

こいつガンダムの呪いがどうとか言ってたのに娘にはノリノリで出資するしなんなの

5chアニ速

あれは間違いなく虐殺ではあったがその生き残りであるスレッタママが正体明かした上で手を組んでるからまるでわからんのだ

5chアニ速

リアタイはグレーな時期に解釈の差が出るのがたまらないよな…

5chアニ速

虐殺の後からクワイエットゼロのことを知ってGUNDへのスタンスを変えたのかそもそもクワイエットゼロを奪うために虐殺したのか

5chアニ速

ばぁばが言ってる事にたぶん裏しかないんじゃねえの

5chアニ速

ホルダーとの結婚に関してはたぶんクワイエットゼロのためでしょ

5chアニ速

女の子はお父さんみたいな人を好きになるから

5chアニ速

流石にカバーストーリーくらいはあるはずだよな無茶苦茶やってるし

5chアニ速

相手の事を悪く吹聴して自分は悪くないって自他に言い聞かせるのはお互い様な所あるし

5chアニ速

後輩おばさんが隠し持ってた奴以外のばぁばの動画も残ってなかったりしそうだから

5chアニ速

どっちも相応に手は汚してると思うよ

5chアニ速

そもそも本編前からとっくにママンと繋がってたのならスレッタ合流で早々に退学させて学園外の婚約者宛がうつもりだったしただのエアリアルの当て馬作るための制度じゃねえの婚約者

5chアニ速

実際ノリノリで喧嘩売るジェタークとかいたわけだし

5chアニ速

疑問な所はあれに相応の理由があったとしても討ちもらしが結構いて復讐者を生んでるしそれと手を組んでるという所



5chアニ速

あれだけやって21年もあったのにルブリスも割と残って叛逆に回られてる

5chアニ速

ノートレットさんが魔女だったら面白いなって思う

5chアニ速

反ガンドからガンド賛成派に変わったのも納得できるし

5chアニ速

プロスペラの横のおっさんは20年経ったのにまだ怖いのかって言ってたけど

5chアニ速

実際にルブリスが残ってて増産されてるなら怖さしかない

5chアニ速

デリングが実はそこそこまともでお母さんの方がやべーやつだったらまた精神的なミオ虐になると思うの

5chアニ速

ヤベー奴担当は婚約者になったんじゃないの…?

5chアニ速

スレッタの地雷は正直ミオリネが頑張れば解除できる程度の代物ではあるからそんなことよりずっと根深いヴァナディース絡みの方が地雷度は相変わらず高い

5chアニ速

サリウスは話し合いの席を用意するつもりだった上で先んじてアレだから一体どうなっているのか

5chアニ速

(スレッタのお母さんやべーやつじゃん…スレッタは良い人だと勘違いしてるけど可哀想〜…)ってなってたミオリネのお母さんもやべーやつだったら芸術じゃない?

5chアニ速

ミオリネさんの周り

5chアニ速

パパ→プロローグをそのまま受け止めるとやべーやつ

5chアニ速

気になってた男→事情はあるだろうけどやべーやつ

5chアニ速

気にしてる女→事情はあるけどやべーやつ

5chアニ速

これでママもだったら芸術作品すぎる



5chアニ速

まあ娘大事だからとか普通の理由かもしれないけどデリングとノートレットがお互いが捨て駒になったとしても娘を守るみたいな約束してるのも引っかかる

5chアニ速

ミオリネ自体なんかされてる特別な子供な可能性あると思う

5chアニ速

ノートレット…のとだな!

5chアニ速

21年開いてるから何があっても不思議じゃないわ…

5chアニ速

少しでも生き残れる可能性がある方を生かす

5chアニ速

で自分が死ねる時点でかなりの女傑ではある

5chアニ速

デリングが曙光って意味でノートレットは夜って意味らしいな

5chアニ速

2人の子は昼で父親に似て明るく美しかったと書かれててミオミオ…

5chアニ速

そもそもなんで夫か妻かどちらかが生きるみたいな打ち合わせしてたんだろね

5chアニ速

ガンダム案件の闇の深さかもしれん

5chアニ速

デリングの方は軍人だったから頓死する可能性はまぁあるんだよな

5chアニ速

マーキュリー親子の闇に触れてこわーした後に実は自分の親子関係の方がもっとヤバかったと知るミオミオは見たい

5chアニ速

このアニメ声の整形技術まであるせいで確定できないポイント多すぎ

5chアニ速

2期はスレッタ絡みだけで重荷なのに両親からも闇が漏れ出てきたらミオ虐が過ぎる

5chアニ速

スレッタの洗脳なんとかしないとってやってた自分も無自覚に洗脳されてたとか芸術品すぎる



5chアニ速

アーシアン殺しの英雄がアーシアンと結婚してるのは気になる