5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

五等分の嫁読み終わった

5chアニ速

五等分の嫁読み終わった_1


五等分の嫁読み終わった!1巻読み終わった時点で一回スレ立てたけどほんとうにこの娘勝利者だったんだ…

5chアニ速

告白されてからのいざこざちょっと長かったけど久々にラブコメ楽しめたしいい漫画だった

5chアニ速

読み返すとまた新たな発見があるぞ

5chアニ速

主に風太郎の心情

5chアニ速

この子だけ1巻からヘイトなかったもんなそりゃそうなる

5chアニ速


でもお互いに自覚なしにメンタル殴り合ってるの笑っちゃうんだよね


5chアニ速


序盤から優しくしてた子が順当に勝った


5chアニ速


好きだから


5chアニ速


序盤で優しい!好き!ってなるオタクはたぶん全員当てられたろうし


5chアニ速

逆に二乃や五月が負けるのも予想しやすかったと思う

5chアニ速


約束の子が誰かを知らずに四葉を好きになったってのがいいんだよね


5chアニ速

好きになった理由は四葉の現在の行いのおかげだけど同じ人を2回も好きになるってのがさ

5chアニ速


フータローの初手クソ対応でバキバキにへし折られている五月のフラグ


5chアニ速

初手でフータローの方が優しくしてたら五月も味方してたろうしね…




5chアニ速

推理モノ的でいいよね


5chアニ速

実は最初からあらゆる要素が四葉を指していた

5chアニ速


ヒロイン全員身内だから決着付いてフェードアウトって訳にもいかないからね


5chアニ速

速攻で巻いて未来に飛ぶよりは好きな締め方だったな

5chアニ速


総合的に見て楽しい漫画だっただけに


5chアニ速

終盤が駆け足だったのが悔やまれる

5chアニ速

もっと付き合ってからのあれこれ見たかったな

5chアニ速


映画も良い出来だったぞ!


5chアニ速

アニメはアレだったけど

5chアニ速


色んな大人の事情が溢れ出まくってたなアニメは


5chアニ速


最初っから主人公に優しくて協力的だった娘が当たり前に選ばれただけだったから納得してない人向けにそこをもっと強調して欲しかった


5chアニ速


ヒロインレースって言い方は好きではないけど


5chアニ速

決着ついた後も全員身内だから一年に何回か会うタイプなのいいよね

5chアニ速


ノローグが減っていくから何考えてるかわからなくなるようで割と仕草に出てる案外わかりやすい男風太


5chアニ速

後半とか全く隠せてないからな




5chアニ速

まあ俺も読み返して気づいたんだけど


5chアニ速


思春期のガキかよこいつ…


5chアニ速


思春期のガキだったわこいつ…


5chアニ速


大筋は良かったからあと1巻くらいは欲しかったね


5chアニ速


学級長の噂いいよね


5chアニ速

両片想いでお互いのハートを傷付け合う無益なバトルで

5chアニ速


鋭利な言葉のナイフの応酬でここ耐えられない


5chアニ速


選ばれなかったヒロインに忖度しすぎた感はある


5chアニ速


五つ子と風太郎の漫画だし、誰かが恋仲になってしまうとバランスが維持できないと判断したんだと思う


5chアニ速


まあ個人的には選ばれたヒロインにもうちょっと華持たせても…とは思いはしたが


5chアニ速


もうちょっとシナリオを長女に優しくしてほしかった…


5chアニ速


夢叶えて学業も姉妹1で初期からあんまりフータローに迷惑かけてない上早期に惚れたクソ強ユニットだからな


5chアニ速


バランスを取らねば...


5chアニ速


劇場版ですら四葉の物語じゃなく五つ子平等にって原作側から厳命されてたそうだし


5chアニ速

それ踏まえると二期で四葉が割り食っとらんかってもやもやするけど




5chアニ速

割と連載中でも四葉相手に照れる描写多くねって事で気づいてる人は多かった


5chアニ速


両片想いですれ違ってたらエモいよね!とか言ってたらマジでそうなっててビックリした思い出


5chアニ速


これで四葉が1番人気だったら完璧だった


5chアニ速


初回人気投票で二位で一位を取れなかったが物語の最後の勝利者になるというのも悪くないもんだなと思った


5chアニ速


初回というか連載中一回も取れてないでしょ


5chアニ速


だからだろ


5chアニ速


誰かに必要とされたいと思ってるけど得意分野以外はまるで駄目な自覚のある男は


5chアニ速

他者の為に頑張るけど頑張り過ぎてキャパオーバーする子を見ると支え合いたくて仕方がなくなるぞ!

5chアニ速


フータローもいいキャラしてるんだよな


5chアニ速


漫画のヒロインは間違いなく五月


5chアニ速

しかしフータローの花嫁は四葉だった

5chアニ速


四葉の話がほぼガチガチで決まってた分あんま自由に動かせなかった感じはある


5chアニ速

逆に二乃や三玖はライブ感で滅茶苦茶やってたら人気出た感じ

5chアニ速


145は本命ライバル掻き回しで役回り決まってるからあんまり自由に動かせないよね


5chアニ速

ストーリーの骨子部分である京都の子の話は145で構成されてその二人は役割持ってないしな




5chアニ速

読み切り前のキャラ案でも今の面影がある145と比べて23は別人だし


5chアニ速


修学旅行のバス車中でのやりとりとかストーリー的にも風太郎の矢印的確認的にも重要な奴だったな…


5chアニ速


キャラとしては次女が好きだったけどフータロー目線としては納得しかないラストだった


5chアニ速

人気で結末が決まった訳じゃないというのが明らかにわかるのも良かった

5chアニ速


終盤ら辺は映画が上手く再構成してて良いと思う


5chアニ速

学級長の噂やらなかったのは本当にアレだと思うが…

5chアニ速


四葉好きだった自分としては終盤は選ばれたんだからもうちょっと掘り下げてもよくない?って感じた


5chアニ速


その辺は平等意識しすぎた弊害かもね


5chアニ速


あと1巻分くらいは欲しかった


5chアニ速


エピローグ的な話が欲しかったかもなとは思う


5chアニ速


出番の少なさに対してやけに重力を発してる感じが凄いから重要ポジションに違いないってのは中盤にはもうそんなオーラあったよね


5chアニ速


約束の子候補がもう四葉しか残ってなかったから…


5chアニ速


別に不人気じゃねえから


5chアニ速

順位付けすると下からの方が早いってだけだから

5chアニ速

今度のイベントグッズで風太郎と四葉が五年後版でちゃんと指輪してるの好き




5chアニ速

四葉が尖ってる頃の話もうちょい見たかったという個人的な感想


5chアニ速


一番可哀想なのは5かなあ明確に本命の4のスケープゴートって役回りだもの


5chアニ速


一花はなりすましで邪悪なことしすぎでは?


5chアニ速


後々ネタバラしがあったのかはわからんがフータローの中で京都の子と零がどうなっているのか気になる


5chアニ速


お互いネガティブで必要とされたいって願いを持ってて共鳴し合ってその手段として勉強しようって誓い合って


5chアニ速

一方は手段が目的になって願いとは真逆の存在になってて

5chアニ速

一方は手段で致命的に失敗したけど結果的に目的だけは果たされてて

5chアニ速

お互い現状と出来ることが真逆になった二人がピッタリ噛み合うように結ばれるのいいよね

5chアニ速


京都の子(真)と京都の子(偽)と京都の子(代理)が居て!


5chアニ速

(真)は己を隠し切って(偽)はバレて(代理)は代理をやり切った!

5chアニ速

すげぇなこの代理…謎ムーブで器用に情報集約させたぞ

5chアニ速


四葉だけ変装バレバレじゃなくて好きな四葉だけ気づけるのがね…


5chアニ速


それはもう愛じゃん…


5chアニ速


四葉白状しろがギャグで済まないとは思わなかったよ


5chアニ速

お守りがいつのまにか即死トラップになってるのマジで笑う




5chアニ速

一花のやり方も褒められたもんじゃないとは言え爆死したときは本当に意味分からんかっただろうな