5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界のんびり農家】WEB最新話の村長

5chアニ速

【異世界のんびり農家】WEB最新話の村長_1


WEB最新話でとうとう万能農具とも意思疎通し始めた

5chアニ速

この時の槍形態はワイバーンに対する村長の殺意に反応して神器が俺を使えとばかりに出てきた感じだからなあ

5chアニ速

結構長かったな

5chアニ速

書籍だったかコミカライズのおまけだったかだと槍がぐんにゃりしたりして意思表示してた

5chアニ速


一応農具なんだからちゃんと農具として使ってほしいよな…


5chアニ速


相手側がある程度の知能とイエス/ノー程度でも意思伝達出来る手段があれば初心者パックでどうにかなっちゃうのマジすごいのよ


5chアニ速


我が名はグライム…どこかのドラゴンと名前が被りそうでちょっと不満な槍だ


5chアニ速


他神の権能や領分に関わるところは変化しないけどそれ以外は割かし好き放題してない?


5chアニ速


担当領分がないものは誰からも怒られないから自由に出来ちゃうっぽいね


5chアニ速


釣りや漁の関係は×


5chアニ速


小刀に鉈や斧・鎌はいけるけど剣は×


5chアニ速


動力機付き機械系は×


5chアニ速


創造神がトップ


5chアニ速

時の神水の神と樹の神と戦の神が上神で魔神もココ




5chアニ速

動物神系統が下神だったかな


5chアニ速


ジェスチャーからそこに篭ってる考えを全部読み取れる一番良い初心者パックすごい


5chアニ速


言語以外もカバーするのおかしくないですかこの初心者パック


5chアニ速

ねぇ創造神さま

5chアニ速


お詫びで初心者パックでも一番いいモノをつけたから・・・


5chアニ速


大陸共通語だけじゃなくて各種族の専用言語までわかる優れもの程度・・・だと思ってたら遺失言語や謎かけに鏡文字までわかるという


5chアニ速


そもそも村長が怪我をしたパターンがルーの吸血行為と子猫のひっかきくらいなんで創造神由来の血の契約か魔神の系譜によるもんだからなあ


5chアニ速

あとは神代竜族の攻撃くらいしか村長ボディ怪我しない可能性すらある

5chアニ速


村長はカーペットとすら会話できるしやる気にもさせられるから


5chアニ速


槍とも子供作るの?


5chアニ速


そもそも言語ですらない意思にまで反応してる時点で


5chアニ速


うっかりは酷いけどなんだかんだで良い方には働いてるんだよな


5chアニ速

転移前の臓腑が腐って10年寝たきりはひでーけど

5chアニ速


初心者パックのおかげでルーが村にまで持ってきていた考古学的物品の一部がごみ扱いになった


5chアニ速

でも村長居なかったらなんなのかもわからなかったからね




5chアニ速

グッチやドラゴンたちならわかったかも知れんけど村長居ないとそっちと話せる伝も無いだろうし


5chアニ速


神にミスは無い


5chアニ速

全ては必然なのだ

5chアニ速


世界は救われたね


5chアニ速


それで村長を前にしてそんなこと言えるのか?


5chアニ速


ほんとうにすまない・・・


5chアニ速


ただ声には出せない


5chアニ速


村長が誰ともやり取りできるから気づかないんだけど色んな言語が飛び交ってるんだよね


5chアニ速


普段は大陸共通語でしゃべっているけど一対一の会話を横から聞くと相手方の専用言語で発音している感じなのかしら


5chアニ速


アニメはわかりやすさ優先で変わってたけど書き文字も知らない言語で書ける初心者パック


5chアニ速


村長の神器槍投げワイバーン撃破エピソードはクロが落とした角を槍の穂先に使った逸話に後年差し替えられそうだよね


5chアニ速


その後もドラゴン相手に結構投げてるから槍


5chアニ速


特級魔術触媒で竜の鱗すら砕く威力と爆撃大好き天使が村長から下賜された槍使う話からちょうどいい感じに混じってそう


5chアニ速


ただ威力強すぎたりあたった箇所から消し飛ぶから熊や蛇相手にする時は鍬や鎌とか使うんだよね


5chアニ速

どうかな?




5chアニ速

村長は神か神の使途だからむしろそんなもの使わずにただの槍で屠った伝説になってもおかしくない

5chアニ速

神人族は権威付けるのが好きだからな


5chアニ速


村長は神です


5chアニ速


だから天使族がその下へと馳せ参じるのも当然のことなのです


5chアニ速


村長なんでも当たり前に読めるから他の人も読めてる前提でたまにやらかすよね


5chアニ速


転移門でも世界は地動説だと普通に考えていたのにルーの考えが天動説ありきであれ?と思ったり異世界ゆえの認識違いとかも結構あるよね


5chアニ速


そろそろヨウコさんに手を出して欲しい…


5chアニ速


ヨウコは住人にそう見えるようにああしてるだけで死んだ旦那一筋だから


5chアニ速


箱から逃げた自動人形は無事メンテナンスを受ける事が出来るんだろうか


5chアニ速


農具から孫の手みたいに使おうとするのはやめろって怒られた


5chアニ速


いつだったか村長怒りすぎて槍戻すタイミング間違えた結果山ひとつ消えてたよな・・・


5chアニ速


なおドラゴンは普通に地動説知ってた


5chアニ速

それでもルーあたりが知らないって事はドラゴンってのはそれだけ恐れられて交流持てない存在なんだよなあ本来

5chアニ速


アニメ村長始めて見た


5chアニ速

村長「男も移住してきてくれー!」




5chアニ速

来るのは子供か家庭持ち

5chアニ速

ガルフも剣聖を嫁にとるぐらいは・・・しない?そっかーだもんな


5chアニ速


ちょこちょこ息子世代の妻の話もするようになってくれてちょっと嬉しい


5chアニ速


足元の塩に気づかず1年間ずっと塩なし野菜水煮スープ食べ続けた村長に悲しい過去…


5chアニ速


アニメでも一回目のSD画でしっかり塩の層出てるんだよね・・・


5chアニ速


入れ忘れた事あるけど不味い


5chアニ速


全く知らない異世界に転移されたうえに農業の知識はDASH村だけだからな…


5chアニ速


それでも村長はそれ以前はずっと点滴だったから・・・


5chアニ速


健康な身体のおかげで塩分少なくてもなんとかなってたし


5chアニ速


普通に口で食べる事が出来ただけで感動している村長を見て創造神は反省すべき


5chアニ速


あんな分厚い塩の層があるから死の森なんだよなあそこ


5chアニ速


魔神が封印された年代だとちょうどあのぐらいの深さで地層が出来るんだっけ?


5chアニ速


で塩はなんか清めの塩扱いとか考察されてた


5chアニ速


あと世界規模の魔力過剰充填と濾過が間に合わない分をあそこに集中させている疑惑もある


5chアニ速

だから混ぜ物とか生まれる可能性も出てくるしそれに対処したフォーオの動きから見るにザブトンの眷属が結界関係の守護者かもしれない




5chアニ速

世界樹の機能考えると植えた場所的には大正解なのかもしれない


5chアニ速


それでも効率よく成長できたのは創造神や農業神の加護と権能持った村長が耕した土のおかげもあるんだろうけど


5chアニ速


異世界に清めの塩の文化が!?


5chアニ速


塩の働きが同じならどうやっても超重要物質だし


5chアニ速

お清め扱いになるのも不思議ではないだろ

5chアニ速


中に入れたものを自動で整頓できる機能があります!!


5chアニ速

で筆談思いつくのはちょっと尋常じゃないよ

5chアニ速


村長寿命はまだ人間なのかな?


5chアニ速


健康な肉体効果で緩和されつつ長命種くらいの速度でゆっくり老いていくらしい


5chアニ速


神様達曰く世界樹の濾過性能がおかしな事になってるっぽいからな…


5chアニ速


リアたちに取ってはただ生きてくのが精一杯でじわじわ人数を減ってるところに出会ったのが村長だからな


5chアニ速

他に男がいたとしてもそっちにはいかんよな

5chアニ速


あの頃のリアたちはウサギを狩るのにも手間取るぐらい切羽詰まってたからな


5chアニ速


臓腑が腐るって酷い試練与えたよね速水神も


5chアニ速

入院前に両親死亡からの遺族を名乗る連中から遺産切り分けくらって借金の肩代わりさせられての末に30で入院生活の末40前に死亡だからな




5chアニ速

しかもジワジワ腐っていくっぽいからなぁ…