5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

公開前の映画スラムダンクwww

5chアニ速

公開前の映画スラムダンクwww_1


正直ああそんなのもあったね的なポジションになると思ってた

5chアニ速

超大ヒットしてる…

5chアニ速

プロデューサーが実写デビルマンと同じとかそういう叩かれ方してた

5chアニ速


期待が大きい反面不安要素が多すぎて


5chアニ速

そうしないと精神の均衡を保てない人が多かったんじゃないかと思ってる

5chアニ速


好きな作品でそういうハードル下げしておくのは大事だからな…


5chアニ速


事前情報が少なすぎた


5chアニ速

そうなの!?

5chアニ速


これに関してはマジで手のひら返すしかない出来だったからな…


5chアニ速


原作者が監督とか不安要素しかない…


5chアニ速

と思ったけどこのパターンでひどい出来の事はあまりない

5chアニ速


前評判受けて期待しないで初日に見に行った


5chアニ速

超面白かった

5chアニ速

そもそも観ないで内容を勝手に想像して叩くとか意味が分からなかった




5chアニ速

イノタケ全然錆びてなかった


5chアニ速

バガボンド描いて

5chアニ速


まあ隠す方面のプロモーションだったらしいし…


5chアニ速

うわあああ山王戦だーーーー!!!

5chアニ速


むしろハードル下げて思ったよりいいって評判だったから


5chアニ速

宣伝は大成功だったんじゃないの

5chアニ速


思ったよりいいで100億は無理


5chアニ速


声優だけは仕方ないだろ!?って思った


5chアニ速


あれは旧声優が去年のイベントで続投したいと意気込んでしまったのも重なったのがな…


5chアニ速


声優交代発表前に色々捌いてたから


5chアニ速

これはヒットしようがしまいが叩かれる

5chアニ速


実際叩かれすぎだろって思ってたけどもっと微妙な出来だろうとは思ってた


5chアニ速

まさかこんなに良い作品になるとは…

5chアニ速


全然情報出ないし監督井上だしそりゃ不安にもなる


5chアニ速

ED曲聞くだけで泣いてる




5chアニ速

情報が少なすぎて未完成疑ってたわ俺


5chアニ速


そろそろオープニング部分だけつべで公開とかしてくれよもう一回行っちまうぞ


5chアニ速


めちゃくちゃかっこいいよねあれ


5chアニ速


俺の思い出のアニメが汚される~


5chアニ速


ピアスの宮城主人公にして


5chアニ速

リアルみたいなクソ重展開が半分近くスクリーンに映りますとか分かってたら観にいかないからな

5chアニ速


先週見てきた


5chアニ速

めちゃくちゃ良かった

5chアニ速


公開前叩いてた人が節穴の間抜けってするには情報が少な過ぎて無理だろ…


5chアニ速


少ないからとにかく叩こう!ってならなかったわ別に


5chアニ速


そもそもまだ公開もされてないものを憶測で叩くのは十分間抜けのクズだろ…


5chアニ速


そもそも言うほどスラムダンクって旧アニメが強い作品じゃなくない?


5chアニ速

原作よりアニメ~って作品はあるけどこれに関してはそうでもなかったような

5chアニ速

漫画は間違いなく傑作だけどアニメはまあそこまで…って感じだったから


5chアニ速

本当にアニメ声優が前のとちがう!って喚いてる人が居るのか疑わしかった



5chアニ速

伝説の山王戦がついに映像化!って劇中映像バリバリ使ったCM打ってたら初動どうなってたのかは気になる


5chアニ速

懐古ファン増えるけど逆に新規は減ってたかな?

5chアニ速


新規が来てるのって多分CM関係ないからなあ


5chアニ速


リョータ主人公でもめっちゃ綺麗に収まるんだけどやっぱり単体の映画としてみたらあの最高のハイタッチが印象薄くなるな


5chアニ速


公開してすぐは叩かれてた気がする


5chアニ速


スラダン好き過ぎて公開前に盛り上がり過ぎると滑った時に立ち上がれなくなる恐れがあった


5chアニ速


これとワンピースで東映無茶苦茶稼いだからな…


5chアニ速


日本ではあえて隠すマーケティングしてたけど韓国では普通に映像流してたらしい


5chアニ速

どっちもヒットしてるから中身が良ければ宣伝はあまり関係ないのか

5chアニ速


パッケージで手にとって貰えるようにするのも大事だけどまぁ一番左右するのは中身の良し悪しだよ


5chアニ速


叩く奴を肯定はしないが叩く奴を叩くのもあんまり好きじゃないな…


5chアニ速


実際に映画見ると映像すげえ!ってなるけど


5chアニ速

予告の映像だけだと微妙だったからなぁ…

5chアニ速


そもそも公開前から叩くにしてもアニメそのものに対してじゃないからな


5chアニ速

公開前の不安要素ばかり言ってたことを叩くと言われてもまた違うしなあ




5chアニ速

情報が少ないのは仕方ないとしてこの情報今言う!?みたいなのはちょっとあったと思う


5chアニ速


公開前に内容叩いてたらエスパーだし怖いよ


5chアニ速

この宣伝どうなんだとか本当に完成してるのかとかそういう文句が多かったよね

5chアニ速


本当に何も分からなかったもんな…


5chアニ速


公開後でも宣伝の方向がそれで正解かと言われると疑問になる


5chアニ速


声優全とっかえ


5chアニ速

原作者初監督作品

5chアニ速

どこの話やるの?

5chアニ速

からよくここまで行ったよ

5chアニ速


予告の映像は確かに…


5chアニ速

色味とかも不安だったし

5chアニ速


俺は見るまでわかんねーじゃんと思っていて


5chアニ速

見て本当に良かったなあ

5chアニ速

CGで当時のバスケルールにいきなり全国大会編だから


5chアニ速

新規も古参も地雷作品にしか感じられない



5chアニ速

旧アニメ版のファンとか原作漫画ファンと比べたら無視できるレベルで少ないしな


5chアニ速


それはさすがに当時のアニメ版の人気を舐め過ぎだと思うぞ


5chアニ速


そいつ毎回言ってるから相手にするだけ無駄だぞ


5chアニ速


不安になるのはわかる


5chアニ速

叩いてた奴はわかりたくなたい

5chアニ速


見る前は正直不安だったけど見もしないで叩いてるヤツ多かったのはいくらなんでもおかしい


5chアニ速


当時の声優でも指定すりゃリアル風な演技はできたのかもしれないけど


5chアニ速

声が同じだとアニメアニメした旧作がイメージされちゃうだろうし

5chアニ速


〇〇で悪いか。シリーズがよくわからない…!ってなってたのと前売り券と情報公開のタイミングあたりはまぁ言われるな…ってものだとは思う


5chアニ速

予告映像もふたを開ければリョーちんがヘタクソ小学生時代だからもっさりしてたのが3Dクソ!派の槍玉に上がってしまったり逆風は強かった

5chアニ速


CMで「世界が終わるまでは~」流して往年のファンをキャッチ!


5chアニ速

みたいな映画だったらここまでヒットしてないだろうな

5chアニ速

第ゼロ感がちゃんと良い使われ方されてて良かった

5chアニ速

すっごい久しぶりに公開日初回で完全にネタバレも無しに見た作品だけど面白かった


5chアニ速

あと面白いと思った映画が周りも面白いと思って売れたのが嬉しかったな



5chアニ速

あの無音シーンで観客ガチャ外れ引いた一つ可哀想