5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】ポチタとんでもねぇな

5chアニ速

【チェンソーマン】ポチタとんでもねぇな_1


ポチタは実は悪魔を超えた悪魔でした
チェンソーっていう微妙な能力で闘うから面白かったのに


5chアニ速

実は最強悪魔でしたとか興醒めやん

5chアニ速

進撃の巨人のエレン巨人化で見るのやめてそう

5chアニ速

武器人間シリーズって元々強キャラ扱いちゃう
まず無敵やし


5chアニ速

悪魔を超えるってもしかしてサタン?

5chアニ速

元々伏線っぽい物あったろ

5chアニ速

急げっ乗り遅れるな
チェンソーマンを掴むんだ
チェンソー・ラッシュだ


5chアニ速

ポチタがただの悪魔じゃないのはなんとなく分かってただろ
バカはチェンソーマン読むな


5chアニ速

ルフィやん

5chアニ速

ポチタがチェンソーしょってやってきたぜェグヘヘヘへ

5chアニ速

デンジって死なないの?
首落とされても復活してたけど


5chアニ速

チェーンソーで切られたら存在しないことになるって理由もわからんわ

5chアニ速

ワンピースでも同じことが言える

5chアニ速

あんまりタフスレになってなくて草



5chアニ速

カニカよりマシやろ

5chアニ速

タフスレにならないのか

5chアニ速

しゃあっ

5chアニ速

食ったら消えるのってチェンソーなんか関係あるんやっけ
チェンソーの悪魔じゃなかったって感じでもないし


5chアニ速

二部にポチタおる?

5chアニ速

僕は痛いのとか苦しいのは嫌いなんです
それでもデビル・ハンターになれますか?


5chアニ速

マイナー語録だと偽装スレとして認知されないんだよね

5chアニ速

悪魔になれ...ポチタのように

5chアニ速

かつてポチタとデンジはバディを組んで任務にあたっていた
戦友だった


5chアニ速

悪魔を超えた悪魔でもゴリラには負けるんだよね

5chアニ速

タフさんは下手すると幽玄あたりの設定全部無かったことになってるのが恐ろしい

5chアニ速

ポチタ死にかけてたのなんか理由あったっけ?

5chアニ速

セリフに死のうかと死という言葉が出て来るが

5chアニ速

死にたいでは無く何も無いから死ぬかって結果な感じで

5chアニ速

現象として起きてるのは欲求の喪失なんだよね出世とか物欲とかが消えてるの



5chアニ速

ただ欲求とは無いかっていうと生への執着・繁栄なのでそれを失うという事はやはり死なのか

5chアニ速

死んだ方がマシなこと結構ありそうだなチェンソーマンの世界

5chアニ速

チェンソーが謎にやたら強いんだから現実基準で考えない方が良い

5chアニ速

チェンソーマンはたぶんチェンソーの悪魔ではないとは言われてるよね

5chアニ速

まあ現実の世界で考えても

5chアニ速

自分が死ぬより何か別のことのほうが嫌だとか怖いって人が意外といるから

5chアニ速

自爆テロとか武力革命とか戦争とか起きるわけで

5chアニ速

死ぬってのが直前にならないと実感湧かないってのはあるよなぁ

5chアニ速

ポチタはチェンソーマンなだけでチェンソーの悪魔ではないから…

5chアニ速

そういえばペンギン見てえってもしかして企鵝だからキガちゃんの前振りになってたのかアレ気づくかよそんなの

5chアニ速

第一の騎士が支配

5chアニ速

第二の騎士が戦争

5chアニ速

第三の騎士が飢餓

5chアニ速

第四の騎士が死

5chアニ速

第四部まで出てこないよ



5chアニ速

第二部で死以外そろってるが……

5chアニ速

なんの悪魔なんやろなぁポチタ……

5chアニ速

カワイイの悪魔

5chアニ速

キガちゃんがギガちゃんに見えてまぁ確かにある意味怖いかもしれないってなった

5chアニ速

ヨルが他の姉妹を気づけるのならこいつが何なのかすぐ予想できるってのに…

5chアニ速

ヨルちゃんポンコツだからなぁ

5chアニ速

チェンソーマンはホラー映画のジェイソンとかがモチーフで

5chアニ速

チェンソーの悪魔じゃなくて本当は恐怖の悪魔だと思ってる

5chアニ速

そう解釈すると

5chアニ速

恐怖の大王→チェンソーマンが現れる

5chアニ速

アンゴルモアの大王→核兵器を復活させる

5chアニ速

マルス→戦争の神=ヨルが幸福の名の元に支配する

5chアニ速

最強かは置いておいて死の悪魔が弱かったら逆になんやねんってくらいの感じではある

5chアニ速

出番的に最後の四騎士だしな

5chアニ速

今回のが死の悪魔だったらちょっとショボいかなって



5chアニ速

銃の悪魔とか20%?だったかでアレだし

5chアニ速

戦争は体験しない人がほとんどだけど死は誰も避けられないから

5chアニ速



5chアニ速

悪魔って殺してもいなくなるわけじゃないから話通じる奴は飼い殺しが得策

5chアニ速

死んで今度は凶暴な性格になってこられるよりは現状維持の方が良さそうだ

5chアニ速

殺しまくれば段々弱くはなるんじゃない?

5chアニ速

ポチタ以外は

5chアニ速

アサは一応魔神じゃなくて契約なのか

5chアニ速

いや肉体を奪われた一般人

5chアニ速

脳が半分残ってるから意識があるだけ

5chアニ速

別に契約してないよね

5chアニ速

アサとヨルはここまで一切契約していない定期

5chアニ速

契約って言葉を使うことに意味があるんだがヨルはここまで一回もその言葉を言ってないんだ

5chアニ速

悪魔って基本的に大食漢なの?

5chアニ速

根源的恐怖の死の悪魔ちゃんと同等の概念を食い散らかしたポチタとんでもねぇな...



5chアニ速

お腹空いたんでかじったらンまかったのかもしれん

5chアニ速

銃の悪魔は全盛期の20%だからな

5chアニ速

死の悪魔は意外と社交的で人間に優しいいいヤツかもしれない

5chアニ速

死が万人に平等に接するとか

5chアニ速

すべてを受け入れる包容力がある存在だとか

5chアニ速

割とあるパターンだからな

5chアニ速

拒否るとめっちゃキレて襲い掛かってくる

5chアニ速

突き詰めると諸々の恐怖は死ぬのが怖いからになるからな

5chアニ速

まだ新しい悪魔出たばかりだぞ

5chアニ速

何の悪魔なのかもわからんし描写少なすぎだからめっちゃ極悪なのかすらまだわからん

5chアニ速

チェンソーマンがアンゴルモアなのかな

5chアニ速

また闇の悪魔vsマキマみたいな互いに人差し指向けるよくわからん静かな戦いが見たい

5chアニ速

今のところ全体的に地味だな

5chアニ速

そういえば伊勢海どこ行ったんだ

5chアニ速

体が勝手に治癒するのも生物的に死を避けてるわけだしね



5chアニ速

でもそういう話をするならそもそも大半の生物の身体は最初から老いて死ぬようにできているんだよね