5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サスケ「戦争を生む忍システムを壊す為に上級達を皆殺しにする!REVOLUTION。」←今思うと一理あるよな

5chアニ速

サスケ「戦争を生む忍システムを壊す為に上級達を皆殺しにする!REVOLUTION。」←今思うと一理あるよな_1


NARUTOの戦争編のテーマでボルト続けるのなかなかアレよな

5chアニ速

でもサスケが政治運営する能力は無さそう

5chアニ速

サスケェの悪いところは意見が一貫せずにブレブレであること
兄貴を殺す!→木の葉を潰す!→木の葉を守る!→火影になる!→革命だ!→ナルトォ♡


5chアニ速

卑劣様が悪い

5chアニ速

一理あるけどREVOLUTIONは芸人っぽすぎるから一理もない

5chアニ速

最後ナルトがそれを止めに行く理由が友達を一人にしたくないからってのがええよな
愛が深すぎるのはともかく


5chアニ速

サスケが許されたのホンマ意味わからん
無理やろ


5chアニ速

ダンゾウがめちゃくちゃ悪い奴だったお陰で許された感はある

5chアニ速

まあ悪役の指針としてはいい
問題はイタチの人生や真意を知ってその結論に至る部分


5chアニ速

卑劣様が死んでからは卑劣様の悪い部分だけ受け継いだ奴らばっかりなのがもうね

5chアニ速

やめろめろ

5chアニ速

ダンゾウ殺しも評価はできるが、木の葉のためになったかはまた別の話だしな

5chアニ速

一部のときはベジータみたいなキャラになるのかと思いきやそうでもなかった

5chアニ速

忍者いなくても戦争はするやろ



5chアニ速

イタチって結局良い奴?悪い奴?

5chアニ速

サスケ再評価路線されそうでされないよな
結局独りよがりの暴走って落ちでええよな


5chアニ速

サスケは里にとって害悪だったダンゾウ殺したけど
イタチは里にとって国益だったアスマをガチで殺そうとしたんだよな
たまたまガイが来たから諦めただけで


5chアニ速

NARUTOの悪役が再評価されてるパターン少ないからなぁ

5chアニ速


こいつが戦犯すぎる


5chアニ速

すぐ他人に影響されやすくて極端から極端に走るのび太君みたいな男

5chアニ速

正直サスケとすぐ仲直りして少年編の頃の性格に戻って欲しかったわ
少年サスケいいキャラしてたのに


5chアニ速

結局力がないやん
マダラは戦争がしたかったわけやし


5chアニ速

イタチ「自来也は俺と鬼鮫の二人がかりでも良くて相討ち」

未だにこれモヤモヤするわ
流石に勝つやろ


5chアニ速

でもこいつもナルトも今や中の上辺りの大筒木に負ける程度の雑魚なんだよなあ
その上輪廻眼とクラマ没収されてガキ以下の強さ


5chアニ速

やはり天才か

5chアニ速

あの世界ってなぜか化学も発達してるから忍びの里や忍術消えても化学の武器で戦争起こるだけじゃね

5chアニ速

須佐之男使えるし自来也じゃイタチ1人でも勝てんやろ

5chアニ速

ラーメン再遊記のネタラーメンマニアでレボリューション連呼するのが出てきたけど
これが元ネタ?


5chアニ速

システム崩壊したら余計争いが激化するだけや



5chアニ速

サスケはコロコロ言うこと変わってたからもう残念なキャラ扱いでな

5chアニ速

鬼鮫って鮫肌なかったら暁最弱だよな
武器頼りの雑魚やん


5chアニ速

サムライ達を襲撃したサスケが許されてる不思議

5chアニ速

カカシってカムイなしやと弱いけどカムイありなら雑魚なんて言えんやろ
ガイは強いけど自爆技やし


5chアニ速

ダンゾウ弱くね?

5chアニ速

サスケあんま好きじゃなかったけど
映画の序盤でクッソかっこいい体術披露してくれたから好きになったわ


5chアニ速

その前にサスケお前殺されるはずだったからな


雷影「サスケは殺す!」
ナルト「どこかで許さないと、復讐はどこまでも続くってばよ」

雷影「じゃあサスケ殺したらワイを許せ。それで終わりや」



5chアニ速

でもサスケの戦闘の方が面白かったわ
ナルトは九尾パワーでゴリ押し展開が多い


5chアニ速

NARUTOのキャラを蔑ろにするBORUTOほんま嫌いや
なんでビーが秒で死んでんねん
めっちゃ未来の話でええやんけ ナルトが先祖な主人公でええやろ


5chアニ速

戦争中に同級生と再会して「うわサスケが来たわ……」みたいな反応されてるとこすこ

5chアニ速

サスケは忍術も戦い方もすべてがかっこええからな

5chアニ速

ダンゾウは木の葉への愛は間違いなくあったよ、人としての人格があれなだけで
暗部、根という強い組織の頭領で現実路線の派閥の有力者であった訳だからNARUTO世界がBORUTOみたいな未来にならなかったら木の葉の損害にもなってた


5chアニ速

そもそもサスケって
イタチが穢土転生しなかったらナルトと会った瞬間に強烈な催眠掛かって里の為に働く忍びになるとか
なんかまともそうなイタチでこれだから
割と卑劣の意見が正解だった気がする


5chアニ速

唐突に「REVOLUTION」来たときどう思った?

5chアニ速

ジャンププラスでサスケサクラとアスマの娘の外伝二つあるんだよな



5chアニ速

マダラ、オビト、イタチ、サスケ「飯行こうぜ!」←誰と行く?

5chアニ速

サスケは純粋すぎるし感情的すぎるから言ってることは正論でもやってることがおかしいんだ

5chアニ速

三代目のせいで人生狂った奴何人おるんやろ

5chアニ速

NARUTO終了後
映画BORUTO
ナルトサスケボルト一家の物語
外伝
サスケサクラサラダ一家の物語
烈伝
サスケサクラ夫婦の物語

なんかサスケ愛強くね


5chアニ速

火影って六代目にカカシ挟む必要あったか?
綱手が死んだと思われたから代理になっただけで生きているならそのまま綱手で六代目にナルトで良かったやろ
カカシが繋ぎすぎて他の影たちとも微妙に壁ありそうだし必要なかったんちゃうの


5chアニ速

ナルトってガキ臭く見えるけど
実は異常に達観した奴だよな


5chアニ速

そもそもNARUTOはなんで九尾の人柱力でありながらナルトを迫害&放置して野垂れ死んでもわからないレベルにしてたのかとか色々ツッコミどころはあるからそこまで他の細かいのも目を瞑らなきゃいけない

5chアニ速

自来也はペイン戦以外の戦いも見たかった
サシなら暁だいたい勝てるやろ


5chアニ速

全盛期三代目って描写全くないから
どの程度の強さなのか意見割れるよな


5chアニ速

まぁ、あとNARUTOはかなり長期間放映してたから単行本買うまでもなかったのがデカいよ

5chアニ速

○○の国の大名とかってなんのためにおったんや

5chアニ速

だから隠れ里は自衛隊基地と自衛隊基地に居住する隊員の為に周りに栄えた商店街みたいな理解が日本人にはわかりやすいよ

5chアニ速

忍だから一応あいつらを使う信長みたいな殿様がおるはずなんよなあの世界
それにしては里の忍者が独自の判断で大規模な戦争やりすぎやけど


5chアニ速

大蛇丸ですら許されてるならサスケとか余裕やろ

5chアニ速

ナルトって別に迫害という迫害されてないやろ
九尾のことを知る一部の大人はいざとなったら殺そうくらいには思ってたけど一般人から煙たがられてるのはナルトのイタズラのせい






5chアニ速

実際NARUTOって忍の里の話ばかりでそれぞれの国とか一般国民の話ってほとんどないんよな

5chアニ速

イタチ殺した後のサスケは天照とスサノオ頼みのイキリ雑魚だから全くかっこよくないんだわ

5chアニ速

三代目は長らく平和を築いていたしダンゾウみたいな闇も使ってナルト迫害やうちは一族虐殺を黙認したり
強さというよりも政治力と技の研究に関しては有能だったんやろ


5chアニ速

忍の里なんて大国の1部のはずやしな
マダラとの戦争とかあんだけ大規模やったら他の軍事組織が参加してもおかしくない


5chアニ速

ダンゾウは里からは嫌われてたけど里のトップが尽くダンゾウ派だったのがダンゾウを増長させた原因や
相談役の老害共のせいや


5chアニ速

ドラマとかで過呼吸を見る度にナルト思い出すわ

5chアニ速

嫁さんからの評価がこれやぞ


5chアニ速

NARUTOの世界で一般人がどういう暮らししてるのかめっちゃ知りたいわ
モブも含めて登場するキャラ全員忍なんやろ?


5chアニ速

サスケも大概だが、大蛇丸が許されてるのが本当に意味がわからない。
ナルトは迫害するのに謀反人で大戦犯の大蛇丸は普通に里をうろうろしててもバイトしてても何も言われないのが卑の国の所以


5chアニ速

そんなゴージャスみたいなこと言ってたっけ

5chアニ速

うちはに関しては誰が無能ってよりあれどうにもならんやろ
うちはが悪い


5chアニ速

いうほどRevolutionできてない