5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

チェンソーマン第二部、面白くなってくる

5chアニ速

チェンソーマン第二部、面白くなってくる_1


結構エンジンかかってきた

5chアニ速

死の悪魔楽しみだね

5chアニ速

今のところデート編が一番かな~

5chアニ速

まあまあ面白いけどやっぱり一部ほどではない

5chアニ速


目の前の敵を倒したらとりあえず良しな少年漫画じゃないので


5chアニ速


チェンソーマンはそういうのとは違うからこのペースでいい


5chアニ速


一話を読んで思ってたのとだいぶ違うかな…


5chアニ速

狡猾で残忍な戦争の悪魔にデンジの平穏が侵される!みたいなのかと

5chアニ速


1話の戦争の悪魔は狡猾さも残忍さも持ち合わせては居なかったと思うが


5chアニ速


なんかぶっ殺さなきゃいけない敵が増える一方であんまり勝利していないんですが


5chアニ速


チェンソーマンが全然出てこないんですけど!


5chアニ速


デビルハンター部とかコケピーとかなんだったの?みたいなの多い


5chアニ速


デビハン部は顔見せしかしてないけどコケピーの話はもう終わってるだろ


5chアニ速

あれ以上どう掘り下げる気だ




5chアニ速

一瞬どこかのロボアニメかと

5chアニ速

迂闊で残念……


5chアニ速


早パイ居ないのがツラい


5chアニ速


プラスに移ったの失敗だったんじゃねえの


5chアニ速

勢いだいぶ落ちてるぞ

5chアニ速


でも人物絵が読切レベルまで細密になったと思う


5chアニ速


その疾走感が2部にはないから文句言われてんじゃないの


5chアニ速


1部の前半って無茶苦茶王道の少年漫画だったんだな


5chアニ速


銃の悪魔の肉片を集めるなんてドラゴンボールを集めて願いを叶えるくらいベタな物語構造だし


5chアニ速


せっかくデンジくんが女の子とまともにチューしたのに直後のナユタのせいでインパクト薄らいでしまってなあ


5chアニ速


いやその場面はナユタのインパクトが凄くて最高だったろ


5chアニ速


デンジがデンジとしてちゃんと成長見れるのはなんか嬉しい


5chアニ速


閲覧数も2部1話から2話で結構脱落してたような


5chアニ速


それ他の漫画と比較して言ってるの?1話から2話以降で閲覧数ガタ落ちするのは


5chアニ速

初見がとりあえず読んでみるからだよ全ての漫画に言えることだが




5chアニ速

まだ偽チェンソーマンが残ってるのに…


5chアニ速


残ってるどころかちらっと顔見せしただけのものを残ってるのにとか言われても


5chアニ速


話にからむのはこれからだろう


5chアニ速


おらノストラダムスでワクワクしたゾ


5chアニ速


そこから根源的恐怖の悪魔でちょっとワクワクした


5chアニ速


ただ今までもワクワクしては肩透かしが続いているから様子見


5chアニ速


最近の展開のよくわからなさは来週突然偽チェンソーマンの話が始まってもおかしくないんだよね…


5chアニ速


最初期の悪魔の戦闘と比べると2部序盤の悪魔はいろいろ考えてて楽しいと思った


5chアニ速

一部のサムソとかレゼとかサンタクロースに比べてしまうと見劣りするだろうけど

5chアニ速


1話って常に無料公開されてるから閲覧数増えるのは当然な気が…


5chアニ速


ユウコて荒井君くらいだろキャラ的に


5chアニ速

アサからしたら重要とか見てる側からしてもしらねえよとしか

5chアニ速


第二部はヨルアサとデンジのダブル主人公なんだから主人公との関係性でいったらユウコのほうが姫パイより深く関わってから死んだぞ


5chアニ速


タツキ自身は人以外あまり絵は上手く無いからな


5chアニ速

人も最近あれてきたよな




5chアニ速

2部の主人公が弱すぎるからな~


5chアニ速

体も心も乙女なので無理した戦いができない上

5chアニ速

相棒の悪魔もポンコツときてる…

5chアニ速


毎回話に動きがあって次回に引っ張る力は別格だなと思う


5chアニ速


すぐ死んだのに姫パイより深いとか言われても


5chアニ速


姫パイすぐ死んだぞ


5chアニ速


姫パイは岸辺やアキとは長い付き合いだしデンジたちとも関わりのある人物だったのにクラスメイトのユウコより薄いは無いよなあ


5chアニ速


人気のある女が即死する漫画だから怖い


5chアニ速


二部はそういう仕掛けは無い気がするなあ~吉田も最後まで生き残りそうだし


5chアニ速


苗字あると銃の悪魔の死亡リストの時みたいに報道演出に紛れ込みやすいから少し怖いなと思っている


5chアニ速


貴重な一部キャラだから長く生きて欲しい


5chアニ速


ホラー・サスペンス映画で前作生き残りが序盤であっさり死ぬとか多いから


5chアニ速


映画好き作者故吉田もそうなるか思ったがなんかキガとの絡みみても安全圏入った感じするわ


5chアニ速

閲覧数は現時点で全ての漫画の中でトップでしょ


5chアニ速

その割にはコミックはそこまでだけど



5chアニ速

いきなりスポット当たったから2部スレでも「あっ、死ぬなこいつ」って言われてた記憶しかないぞユウコなんて


5chアニ速


2部でアサの友達が悪魔化した回の作画凄い荒くて心配になったわ


5chアニ速

最近クオリティ戻った方だけど


5chアニ速


間違いなく一部の時のワクワクは無くなった


5chアニ速


吉田は早く活躍すればいいのにな


5chアニ速


すでに活躍させてるつもりじゃないか


5chアニ速


出番だけは多いし


5chアニ速


2部に不満はほとんどないけど


5chアニ速

せっかく学生になってるのに学園生活ほとんど描けてないのが気になる

5chアニ速

女子に椅子にされたくらいしか記憶にない

5chアニ速

あと1話のアサのいじめ

5chアニ速


学園編なのに学園描写あまり無いは結構あるある


5chアニ速


まず学年も季節も不明だしな衣替えしてないから6ー9月でないことは確かだが


5chアニ速


吉田はあちこち顔出してるだけで薄いんだよな


5chアニ速

アグニくんには期待してる




5chアニ速

一部のノリだったら吉田はもう死んでたかも


5chアニ速


二部も十分面白いけどなぁ


5chアニ速

怪獣8号とかあの辺のダラついた漫画よりずっといい

5chアニ速


てかタツキのやってきた血みどろバトルってアグニやデンジみたいな再生力、不死身力前提な所あるから


5chアニ速


アシ抜けて辛いんだろうから大目に見てやれよ


5chアニ速

主力アシが去ったら勢い落ちるなんて蒼天航路とかもそうだったし漫画あるあるなんだぞ

5chアニ速


一部アニメが消化不良過ぎて二部にも一部みたいなチェンソーマンを求めてしまってる自分がいる


5chアニ速


マキマさんが恋しい


5chアニ速

ああいうキャラを2部じゃ出せないのはわかってるけどね...

5chアニ速


人間を修羅場にやるのは難しいんだよ


5chアニ速

どんなに強い奴でも不意打で銃で撃たれたら死ぬんだから

5chアニ速

死なない描写にするのが難しい

5chアニ速

だから一部でもほとんど戦ってたのは武器人間や悪魔

5chアニ速

やっぱり一部はどんどん面白い公安デビルハンター出てきたもん


5chアニ速

2部はキャラ少ないよ



5chアニ速

アシてか背景にそこまで拘ってないんだろう