5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

このジャンプ連載陣で生き残れ!

5chアニ速

このジャンプ連載陣で生き残れ!_1


ここから黄金期だけど大丈夫?

5chアニ速

二話目で末尾は絶望しかねえ

5chアニ速


連載終了!で担当に恵まれなかった的なこと言ってたけどちょっとこれはうn…ってなる他無いすぎる…


5chアニ速


担当の編集者が僕は嫌われててこうなってしまったゴメン、嫌ならもう連載終わらせてもいいけどどうする?って巻来功士に聞いてくるのが酷い


5chアニ速


エグすぎるだろ…


5chアニ速


はなったれBoogieとライバル争いするしかないが


5chアニ速

これも漫画としては面白い

5chアニ速


一話目から顔が溶けてトラウマになった漫画だ…


5chアニ速


この中から3つ殺せって言われたらねえ


5chアニ速


無理だろこんなの…席空かねえよ


5chアニ速


ターヘルアナ富子ピンとこないなと思ったら作者は知ってる人だった


5chアニ速

すげえメンツだ

5chアニ速


12/16でアニメ化?


5chアニ速

鳥山明の自画像がガスマスク被ってない?




5chアニ速

ターヘルアナ富子ってなんだよ


5chアニ速


シェイプアップ乱が売れたので次もその路線で!で始めてそこそこどうにかなった印象が強い


5chアニ速


15週です…


5chアニ速


タイトルのインパクトでずっと覚えてたけどそんな短かったんだ…


5chアニ速


次作は当てたから…


5chアニ速


この後すぐジョジョも来るんだっけ


5chアニ速


4つくらい勝てそうなのあるじゃん


5chアニ速


メタルKが1986年開始


5chアニ速

ジョジョが1987年開始

5chアニ速

SLAM DUNK幽遊白書が1990年開始

5chアニ速


これのちょっと間にダイ大とかも始まる(1989年に読み切りから連載化)


5chアニ速


一週間でアンケの結果は反映されないから


5chアニ速

人気とは関係ないでしょ

5chアニ速


しかし末尾が定位置のまま終了だから…


5chアニ速

とは言えU(優)が加わってからのバトル展開が好評だったのも本当らしく




5chアニ速

次作のゴッドサイダーに生かされた模様


5chアニ速


グロや暗いストーリーが受け入れられない時代だったってこともないのでまあ


5chアニ速


なにが狂ってるってスレ画の半分くらいは30年以上経った今でも


5chアニ速

コンテンツとして生きてるっていうのが狂ってるすぎる

5chアニ速


見直したらマジで半分くらい今も生きてて怖い


5chアニ速


Boogieと富子ぐらいしか食い付けるとこ無いよね


5chアニ速


マンガ知らなくても作者ビックネームで


5chアニ速

マンガ詳しくない俺でも全員わかるわ

5chアニ速


結果的に巻来先生が一番下っ端なのがつらい


5chアニ速


ここに放り込まれたら漫画家の99%くらいは死ぬと思う


5chアニ速


ターヘルアナ富子!ウチの母ちゃんが好きな漫画だ!


5chアニ速


なんでこう最悪なタイミングで連載始めるのかなあ!?


5chアニ速


ゴッドサイダーってファミコンジャンプでしか見たことないけど当時人気だったの?


5chアニ速


一部読者に大人気だったよ


5chアニ速

俺とかな!




5chアニ速

1年半続いたらしいから充分人気はあったはずだ


5chアニ速


この辺りでいいタイミングあるのかよ


5chアニ速


星矢が後ろら辺ってことは終盤なのか


5chアニ速


ジョジョも全然人気なかったし切られてもおかしくなかった


5chアニ速


単純にこの時代の漫画家息が長すぎる…


5chアニ速

の3つはあんまり有名な作品て感じではないな

5chアニ速

作者はともかく

5chアニ速


1番から3番までイチロー


5chアニ速

4番から9番まで大谷翔平と松井みたいなラインナップ

5chアニ速


その後ターちゃんを変則的に始めて結果大成功するし


5chアニ速


ゴッドサイダーって相当人気作だぞ


5chアニ速


フランス映画のやつがおる


5chアニ速


アカテン教師梨本小鉄ってマサルさんのパロディでしか知らないな


5chアニ速

というかパロディだったこと知ったのがわりと後年になってから

5chアニ速

いまだにJUNくんとかでたまにキャラスレ立つ程度の爪痕は残してるからなゴッドサイダー




5chアニ速

星矢は一話目でアニメオファー来て1巻の頃はもう決定して


5chアニ速

ブラック聖闘士あたりで人気下がってたようだ

5chアニ速


当時のジャンプで単行本8巻は人気作と言っていいと思う


5chアニ速


マイルドにした孔雀王みたいな雰囲気だったなゴッドサイダー


5chアニ速

敵のベルゼブブ(美女)が死の接吻で味方の体内にハエ送り込んで殺したりするけど

5chアニ速


アナ富子は医療ネタがメインだからちょっとギャグがエグい


5chアニ速


なんだったら現代の大ヒット漫画すらここに挟んで生き残れるのがいくつあるか怪しい


5chアニ速


このレジェンドの群れに並んだだけでとんでもねぇ事だよ


5chアニ速


メタルKも連載続けばカルト的人気作になったかも


5chアニ速


連載陣が大体知ってる作者だ


5chアニ速


何なら今でも続編とか出てるような連載陣だ


5chアニ速

ちょっと勝てない

5chアニ速


コンセプトとか面白いんだけど当時のジャンプでは厳しいなあというメタルK


5chアニ速


メタルKはいきなり美人の裸!やったー!からのターミネーターの中身!みたいなのが辛かったからちょっとしょうがないかな


5chアニ速

ゴッドサイダーはラスネール伯爵の元ネタがMr.スポック以外特に無いというのを後年知って驚愕した




5chアニ速

ブーメラン義手とか宝石で悪魔を倒すやつが好きだったな


5chアニ速


はなったれなんちゃらは知らないけどメタルKよりはおもしろいの?


5chアニ速


時代は感じるがちゃんと面白い作品だよ


5chアニ速


普通にこの人もレジェンドだろ


5chアニ速


魔王級の実力はあったけど他が大魔王と魔神しかいなかった


5chアニ速


全然並ぶくらいの力ある


5chアニ速


雑誌変えてるけど30年以上ずっと連載持ち続けてる人だぞ


5chアニ速


そういやファミコンジャンプでしか知らないなゴッドサイダー


5chアニ速


こればっかりは運がなかったって言ってもいいわけにならないと思う…


5chアニ速


いや十二分に言い訳になるだろこれ


5chアニ速


結構硬派だな当時のジャンプも


5chアニ速


一色まこと知らんなあと思ってググったら花田少年誌の人だったのね…


5chアニ速


星矢が2号つづけてドベ組ってのがめちゃくちゃやべえ


5chアニ速

ゴッドサイダーは仲間内で妙に人気だったので何かって言うとハッハー!サノバビーッチ!とか


5chアニ速

みんなでC・マリガンの真似をしてた記憶がある



5chアニ速

多分50歳くらいのおじいちゃんがおる