5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ウソップって四皇とか海賊事情は知らなかったのか

5chアニ速

【ワンピース】ウソップって四皇とか海賊事情は知らなかったのか_1


ウソップって母親死んでからどうやって食いつないでたんだろうか

5chアニ速

新聞なんて買わないだろうから外のことなんてわかんないんじゃね?

5chアニ速

シャンクスがすごい大海賊って事は知ってたけど父親がそこに乗ってることは知らなかった程度

5chアニ速


ルフィはルフィで四皇知らなかったしな


5chアニ速


ナミがシャンクスは大物海賊だとは知らなかったらしいし平和な東の海内ではそこそこ知ってる方じゃないか


5chアニ速


東の海の奴らはまじで物を知らなすぎる


5chアニ速


初期ップの鼻!短ェ~~~っ!!!


5chアニ速


一味に入る前は一日一回しか嘘ついてなかったけど一味に入って嘘つきまくったせいで伸びたのかな


5chアニ速


赤髪海賊団は割と秘密主義というか普段は自分達のことカタギに明かさないように活動してるのかもしれない


5chアニ速


そうなるとエレジア滅ぼした謎の海賊団になっちまう~~


5chアニ速


クソ親父もお母さんも割と普通な顔なのになんだその鼻


5chアニ速


親父の天パと母親の鼻を受け継いだだろ


5chアニ速


物語の都合上しょうがないけどルフィが四皇とか知らないのはおかしいとは思う


5chアニ速

赤髪海賊団は手配書全然出回ってないからな




5chアニ速

初期ップの鼻は個人差って感じだけどいつの間にか角で固定された蘭姉ちゃんみたいに伸び伸びになってた


5chアニ速


ルフィは特別物を知らないというか情報制限されてた疑いすらある


5chアニ速

ルフィって読み書きはできるんだっけ?

5chアニ速


読めるけど書くのは難しい漢字とかは書けない


5chアニ速


ふなだいく5メートルとかきつねくらいは書ける


5chアニ速


最弱の海のさらに田舎とか情報入ってこないだろうしな


5chアニ速


グランドラインのローカル情報しか書かれてない新聞とかわざわざ買って読まないわな…


5chアニ速

麦わら一味が入ってからはクルーの関係者も読み始めたみたいだけど

5chアニ速


そもそもそんなローカル情報どうやって外に出てきてるんだろうか


5chアニ速


ウソップの鼻いつからいつものスタイルになったんだろう


5chアニ速

気づいたら伸びててアハ体験かよっていう…

5chアニ速


スレ画とかもシャンクスってあの大海賊の!? ってなるし


5chアニ速

ルフィだけが知らんのか他面子知らんのかで常識度合いがかなり変わるんだけど

5chアニ速

案外その辺よく分からなかったりする

5chアニ速

東の海ゆるふわ過ぎ!




5chアニ速

ゴア王国とかいう国が世界レベルの犯罪者排出しまくってるの酷くない?


5chアニ速


海軍もリバースマウンテンの入口と出口近くで網を張ってれば海賊船を沈め放題だろうけど


5chアニ速

それを出来ない何らかの理由もありそうだな

5chアニ速


ロジャーの船ですら推定ラテフル行った後でさえ


5chアニ速

悪魔の実なんて伝説のもんだし偽物かもな~とか緩いこと言い出す

5chアニ速

ナミはこう言ってるし東の海出身者でシャンクスがすごい大海賊だったのを知ってるのは少ない説濃厚に

5chアニ速


これだと大事な人からの預かり物なのは知ってたけど


5chアニ速


その対象がシャンクスなのは知らなかった


5chアニ速


って解釈も出来る気がする…ナミさんだと知らない方が不自然だし


5chアニ速


エースと会ったとき白ひげの解説してたの誰だっけな…白ひげがすごいことも知ってる奴いたと思う


5chアニ速


グランドラインの人からは常識だけどそれ以外からはあんま知られてないって感じなのかなシャンクス


5chアニ速

東の海にいた時点でもう10億だけどそんなことみんな知らないしな

5chアニ速

やっぱり海賊事情に詳しかったのはウソップくらいなのでは?

5chアニ速


ウソップはまぁ父親の所在知りたいだろうからなぁ…


5chアニ速

東の海じゃ魚人すら滅多に現れない珍獣レベルの扱いだしなあ




5chアニ速

こいつら自体も身内での話で過去のことなんも語ってなさそうなんだよな


5chアニ速

それぞれの回想ストーリーとか多分全員が全員お互いの過去ほとんど知らないと思う

5chアニ速


やっぱ世界の最先端はグランドラインの中だけなんだよな


5chアニ速

くらいの認識でいると結構中に影響及ぼす重要なのが外にあって、あっ、そんな感じ? ってなる

5chアニ速

サンジの生まれ故郷も北の海だし

5chアニ速


ガープにドラゴンの話された時ゾロとルフィは全然ピンと来てないけどナミとサンジとウソップは驚いてるから東の海組でもこの3人はそれなりに情報仕入れてるっぽいんだよな


5chアニ速


情報仕入れない組が航海士もなしに小舟で海に出るレベルだから参考にならん!


5chアニ速


他の所なら自分の生死に関わりかねない事だけど東の海ならまあ…しかもウソップのシロップ村なら特に


5chアニ速


せめて手紙くらい寄越せよヤソップ


5chアニ速

分断されすぎ

5chアニ速


ナミさんがログポースのこと知らなかったのだけは絶対おかしいだろ


5chアニ速


横からだけどめちゃくちゃおかしいと思う


5chアニ速


縦からだけど楽しかったらまぁいいじゃないか


5chアニ速


設定の整合性とか気せず読むタイプの漫画だからいいけどね


5chアニ速

結構気を遣ってる方の漫画だとは思うけど…




5chアニ速

この辺はもう長期連載が故だろうな


5chアニ速


父親はクズなのに息子はよくグレもせずいい子に育ったもんだ


5chアニ速


麦わらの一味の出身地にちゃんと新聞と手配書届いてる描写があるから


5chアニ速

知らないのは単純に情報収集してないだけじゃねぇかな

5chアニ速


これ改めて考えると東の海編のノリ考えると結構とんでもないシーンだな


5chアニ速


何もかも不明な土地じゃなくてある程度情報収集可能になる…


5chアニ速


それとも政府が情報統制かけてるんだろうか…それならまあ…


5chアニ速


おれが大好きな海賊船とは言ってるけど


5chアニ速

ヤソップ自体が好印象とはひと言も言ってなかったんだな

5chアニ速


モルガンズの情報収集能力と拡散力が強すぎる


5chアニ速


ロビンちゃんがログポースの示す方向だけは疑っちゃダメって言ってたのに


5chアニ速

数話後にモブ海賊にログポースはすぐ壊れるもんだとか言われるのひどい罠だろ

5chアニ速


空島はあっただろ


5chアニ速


狙撃のキングでそげキング


5chアニ速

それなりの海賊は空島なんてあって当たり前くらいの認識だしジャヤの連中全員半端者だよ




5chアニ速

ジャヤ編冒頭で「夢を見ない海賊の街」って言ってたしマジで敗北者達が管巻いてるだけなんだよなあの街


5chアニ速

自分達は勝者だと思い込んでるらしいが…ログポースを信じれなくなって先に行けなくなった奴もいたんだろうなあ

5chアニ速


そもそも下に残ってるジャヤと上に飛んだジャヤでログの磁性が違う事からして既にひどい罠だろ


5chアニ速


そういや同じ島か…


5chアニ速


新聞読んでるはずのナミでも天竜人すら知らないしな


5chアニ速


序盤皆もの知らなすぎて忘れそうになるけど世経ってグランドライン前半はもちろん新世界の情報すら載ってるんだよな…


5chアニ速


同じ新聞読んでるはずなのに東の海の連中無知にもほどが有るだろ


5chアニ速


海ごとに変わるんだろ記事ニーズにあってるのを乗せる


5chアニ速


世界レベルの事件だと一面トップになるけど


5chアニ速


まあルフィの手配書がそこらに流れてるのにシャンクスの手配書が一度も見つからなかったのはご都合だとは思う


5chアニ速


デービーバックファイトは知ってたから一人前の海賊とは~みたいな指南書とかは出てるんだろうな


5chアニ速

大海賊時代だし

5chアニ速


唯一頼れるログポースに従ってたら海のど真ん中で急に針が上指すんだもんな


5chアニ速

最悪そのままお陀仏よ

5chアニ速

額が上がりすぎると逆に市民を刺激しないように配布じゃなく買付みたいになるとか




5chアニ速

それなら東の海の知人が持ってるのも理屈が尽くし