5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパーサイヤ人2と3、使われない

5chアニ速

スーパーサイヤ人2と3、使われない_1


超2と超3は結構デメリット多いのか最近の映像作品だと使われないね

5chアニ速

出しても意味ないとかのメタ的な理由は置いておいて

5chアニ速

2は別にデメリットないだろ

5chアニ速

負担デカすぎて普通の超が一番と言われてる

5chアニ速


力の大会編とか頻繁に2になってた覚えがある


5chアニ速


超2は割と出てないか


5chアニ速

超3はマジで不遇だけど

5chアニ速


クソ燃費過ぎて使わないし今ならブルーでいいよねってなる


5chアニ速


超3は描くの大変だから…


5chアニ速


スレ立てといてなんだけど超2なっても見分けられてないかもしれん俺…


5chアニ速


前髪が1束だと覚えとこう


5chアニ速


型落ちだから出しても意味ないは別にメタ的な理由ではなくない?


5chアニ速


トランクスやザマスの力試しで超2になってる


5chアニ速

超3はなんかゴテンクスばっか使ってる印象ある




5chアニ速

どうせ時間制限あるんだし燃費考えないでフルパワーだしたい


5chアニ速


ゴッド最初はあんまり好きじゃなかったけど


5chアニ速

アニメだとこっちの方がわかりやすくていいね

5chアニ速


超からゴットの方が見た目的な変化もあるしなぁ


5chアニ速


バチバチしてるから超2!


5chアニ速


サイヤ人の変身は分岐ツリーが多すぎる


5chアニ速


ゴジータベジットの超1が未だにスマートな格好良さがある


5chアニ速


超2はウォームアップとか相手の力量を測るとか第6サイヤ人とかで拾われたけど超3は超は漫画版含めてもたぶん4回くらいしかなってないし戦い以外の目的で変身しただけとかゴッドになれないほど弱体化したとかそんなので超3になる必要があって戦いまでしたとなると神と神になると思う


5chアニ速


ブルーと超4はどっちが燃費いいか気になるところではあるぞ俺


5chアニ速


4って燃費いい描写あったっけ?


5chアニ速


仙豆とかじゃ回復出来ないのは覚えてる


5chアニ速


ブルーと4だと流石にブルーの方が圧倒的に強いんだろうけど


5chアニ速

それでもゲームだと同格に近い存在として描かれがちでなかなか大事にされてるなと思う

5chアニ速


やろうと思えばブルーのまま3にとかできるのかな


5chアニ速

ブルー界王拳はアニメで使った




5chアニ速

後でインフレ的にヤバ過ぎる技だと制作側が気付いたのかそれ以降一切使うことは無くなった


5chアニ速


超終盤まで長いこと切り札だったろ⁉︎


5chアニ速


使ってもジレンに通用しなくて負けてからの身勝手覚醒だから結構使ってるはずだ


5chアニ速


4はデザインでわかりやすく差別化できるから特別感はある


5chアニ速


2は1と区別付いてないだけじゃないかな


5chアニ速


界王拳ブルー好き


5chアニ速


超3は実質ビースト御飯ちゃんで拾われたようなもんだ


5chアニ速



5chアニ速


ブルー界王拳は切り札として結構使ってなかったっけ


5chアニ速

漫画版ではジレンに酷評されたけど

5chアニ速


悟空さ本人ですら一瞬ミスったら身体がぶっ壊れるようなリスキー技だし仕方ないよあれ


5chアニ速


第7と第6以外にサイヤ人っていないんだっけ?


5chアニ速


超3が一番好きな形態だからブルー3とか出してほしい


5chアニ速

ロゼはヒーローズで3出たって聞いた

5chアニ速

超2は悟飯ちゃんの初変身以外バランスよく出力上げた分消費も高くなったって感じに使われてる気がする




5chアニ速

ゴッドになった後は素の状態でもそこそこ力維持してるんだっけ


5chアニ速

今の超3ってどれくらい強いのかね

5chアニ速


3は変身してるだけで気が減ってくんだもん


5chアニ速


3はバチバチエフェクト追加で済む2や色替えで済むゴッドより大きくデザインが変わるから


5chアニ速

作画とかグッズとかが大人の都合で面倒くさいんじゃねぇか

5chアニ速


最新号でもちょっと使ってたやつか…


5chアニ速


悟空が腕も動かせないぐらい肉体的に限界でも使えるから


5chアニ速


今悟空が伸ばしてるバリアとかテレキネシス系統の奥義なんだろうなと


5chアニ速


ベジータ困惑してんじゃん


5chアニ速


3はゴッド系統から外れてるっぽいのがなぁ


5chアニ速

そのうち身勝手SSとか出てきたらブルーも空気化するのかな

5chアニ速


映画だと身勝手の方がまだ空気だし漫画だと身勝手は変身ではなくて併用するものってなってきたからなあ


5chアニ速


なんか一周まわってチャオズみたいな技使ってるよね


5chアニ速


神力めちゃくちゃ込めてるから


5chアニ速

これそのまま気功波にしたら強いんだろうけど




5chアニ速

そんなん当たらんか当てても星壊れるって時用だよね


5chアニ速


ゴッドの小技の発展系みたいだな


5chアニ速


超2で大はしゃぎしてる第6宇宙…


5chアニ速


そもそも素で超並みに強いしそこそこ平和だからパワーアップいらねえすぎる…


5chアニ速


そんなフリーザみたいな脅威がなくて必要ないってことだからいいんじゃないかな…


5chアニ速


あまり脅威に思われてないフロストさんに泣く


5chアニ速


第六は基礎が第七より高いのかゴッドまで行かなくても強くなかった?


5chアニ速


どうなんだろうな…戦闘描写が相手が手加減してたか宇宙全体のレベルが弱かったとして解釈できる感じでもあるし


5chアニ速


悟空さのステータスの数値やスキルツリーがどうなってんのか見てみたい


5chアニ速


ナメック星突入時点でサイコメトリーとか取得してたから


5chアニ速


超能力系統好きなんだろうなと思ってる


5chアニ速


4は燃費はいいけど一回スタミナ切れたらサイヤパワーとかいう謎の力が必要な設定だった気がする


5chアニ速

ブルーは普通に燃費は悪いけど復活のF見る限り仙豆でも回復できると思う

5chアニ速


冷静に考えると変身して眉毛なくなるとか意味分かんないし


5chアニ速

今は自己治癒も悟空覚えてるから火力特化は悟飯やベジータのロールなんだろうな




5chアニ速

モロ戦ラストは色々特殊だからなぁ


5chアニ速


ガス戦の最後でも神力で作った巨大な悟空使ってるから


5chアニ速


最後の切り札みたいなものかと


5chアニ速


一応フロストさんは表の顔ではいいやつじゃなかったっけバレてたけど


5chアニ速


治安維持の派遣部隊やってるから第七より死の淵から復活が多そうではあるな第六


5chアニ速


第六は伝説の殺し屋としてヒットが君臨してるから変に恨み買って殺しの依頼されたら怖いから表立って悪いことできねぇ


5chアニ速


神方面のコネが厚すぎるんよ悟空さ


5chアニ速


幼少期から神様とタメ口だったからな…


5chアニ速


厚すぎて誰がどれくらい偉いのかよくわからなくなってきた


5chアニ速


宇宙神界王神様は宇宙神のほうがえらいでいいんだっけ


5chアニ速


地球の神様っていうかデンデっているのか?


5chアニ速


支店長みたいなもんだろ


5chアニ速


ビーストとか身勝手とかオレコロとか今後のシリーズのパワーアップはそれぞれ固有にして専用形態にしたいのかなぁと思ってる


5chアニ速

サイヤ人ならみんな3になるだと髪の毛どうすんのってなりそうだし

5chアニ速

ウイスさんが悟空さ達に甘過ぎる




5chアニ速

一応悟空もベジータも漫画版やヒーローズで方向性は違ってもサイヤ人絡みの強化ってところに今は落ち着いてる