5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの無印って面白いよな

5chアニ速

ドラゴンボールの無印って面白いよな_1




5chアニ速

お互い知らないことだらけだ

5chアニ速

つっかっもうぜ

5chアニ速


漫画の話なのかアニメの話なのかわからん


5chアニ速


漫画は無印とかで分けてないからアニメの話じゃないかな


5chアニ速


ドラゴンボール超


5chアニ速


25年ぶりくらいにみてるけど半分くらいアニオリでおもしろい


5chアニ速


2000年くらいを最後に再放送もされてないよね…


5chアニ速


abemaで一挙とかは最近やってた


5chアニ速


少年悟空かわいいから好き


5chアニ速


今なら最強への道的なリメイクもアリなのかもしれない


5chアニ速

マジュニア戦までを中編数本に纏めるみたいな

5chアニ速


面白いのはバトルメインにシフトしてからでレッドリボン軍辺りまではひたすら退屈だったよ


5chアニ速

最初の50話くらいは割りとアラレちゃんのノリのロードムービー感はあるのはそう




5chアニ速

でもそこで出会った人たちがピッコロ大魔王編の最後のところでまたでてくるの結構すき


5chアニ速


マシリト会心の方針転換だったんだなあ


5chアニ速


超の前にやってたリマスター版みたいなのはZの範囲しかやってないんだっけ


5chアニ速


確かに子供たちにとっちゃ少年期の悟空は俺達と印象違って当たり前かな


5chアニ速


こんな軽いノリで結婚するジャンプ主人公初めて見た


5chアニ速


せんべえさん!


5chアニ速


トイレでプロポーズの練習してたら聞かれちゃうのいいよね…


5chアニ速


トリコとかもわりとこんなノリじゃない?


5chアニ速


少年悟空は確かに知らん人いるかもな


5chアニ速


国によってはZの前日譚みたいな扱いとは聞いたけど


5chアニ速


俺もそんな感覚なところはある


5chアニ速


約3年分とは随分長い前日譚だ…


5chアニ速


スピンオフが長いパターンってチラホラあるし


5chアニ速


ドラゴンボール読んだこともアニメ見たことも無いけどR藤本のベジータ芸で笑う千原ジュニア


5chアニ速

トイレの前だな




5chアニ速

国によってはアニメがZから放送だから過去作あんの?みたいな扱いとかなんとか


5chアニ速


武天老師様が月消すのその後のサイヤ人襲来を思うと大正解すぎる


5chアニ速


ここまでで全何話なんだろうと思ったら赤ジャケルパンとほぼ同じくらいか…


5chアニ速


ドラゴンボール探して冒険してる感じは凄く好きだった


5chアニ速


そこでこのGT


5chアニ速


ベビー出てくるまでは好きだったよ


5chアニ速


えー初期のDB集め退屈だったわ


5chアニ速


映画三作目の無印総決算if感好きよ


5chアニ速


今思うとカリン様のとこの修行ってどっちもサイヤ人の死にかけパワーアップじゃねえかなって


5chアニ速


ピッコロ大魔王倒してから神様のとこでの修行編に10話も使うんだぜ


5chアニ速

しかもほぼ全部アニオリで漫画見てると急に悟空が強くなったみたいな感じだけど

5chアニ速

そこを補完する感じのエピソードでおもしろい

5chアニ速

あとはZ以降みたいな派手な爆発アクションだけじゃなくてカンフー映画みたいな小技の動きも多くてすごい

5chアニ速


ドラゴンボールが人気が出たのはZからだったから無印があたり注目されない


5chアニ速

いや無印の時点で爆発的な人気だったよ




5chアニ速

ピラフ一味まではそこそこといった感じでクリリン登場から天下一武闘会辺りで一気に盛り上がった感じだったよね確か


5chアニ速


ちょうどその頃の忙しくなった辺りでマシリトドラクエの仕事をやれと言ってきた


5chアニ速


ハゲ丸くん見たかったのにDBが見たい弟とチャンネル争いしてた記憶


5chアニ速


今のキッズはクリリンとどうやって親友になったか知らないんだろうな


5chアニ速


アマプラで無料で見られるよ


5chアニ速

序盤で微妙なのはうさぎ親分くらいだと思う

5chアニ速


アマプラで映画も見られるようにならないかな


5chアニ速


初期のヤジロベーの頼もしさすごい…今となっては仙豆無駄食い野郎だけど


5chアニ速


ヤジロベーかっこいいよな…というか田中真弓が未だに現役なことに驚く


5chアニ速


ワンピース…


5chアニ速


舞空術の理論考えるとサイヤ人フリーザ一味がどうやって飛んでるのか説明つかなくなる


5chアニ速

そら令和生まれは知らないだろ

5chアニ速


ドラゴンボール一話に1個手に入れるレベルの序盤のスピード感すごいよね


5chアニ速

ドラゴンボール無印の映画ってあったんだ…


5chアニ速

知らなかった…



5chアニ速

たしか4本くらいあるぞ


5chアニ速


一気見してるとこいつ同じセリフ何回言うんだって気付くことがたまによくある


5chアニ速


初期ブルマまじかわいい気がしてくる


5chアニ速


Dr.スランプアラレちゃんの作者の次回作だから即アニメ化される程度には初期から人気


5chアニ速


アニメの話ならZと違って割とテンポよく進む


5chアニ速


今は少年時代だけ追っとけばKAKAROT遊ぶのが一番楽な楽しみ方になるんじゃないか


5chアニ速


魔族焼いて食うという悟空すらドン引きすることやるヤジロベー


5chアニ速


無印みてると製作サイドは亀仙人好きすぎるだろってなる


5chアニ速


初期はDr.スランプに比べたら、みたいな空気があった気がする


5chアニ速


そもそもDr.スランプが割と国民的アニメに近いポジションだったからな…


5chアニ速


その名残がアラレちゃん音頭か


5chアニ速


アニメだとナムさんカプセル使ってどうやって水運んだか描写されてるのかな


5chアニ速


無印の後半ってクリリンが死んでる期間ながいせいで


5chアニ速

自由に動かせるヤジロベーのほうがクリリンより相棒感ある

5chアニ速

リッチストーンの映画がすごいまとまり方してるけどゲストヒロインが幅を利かせすぎな気もする




5chアニ速

亀仙人かめはめ波が洋上の艦隊をふっ飛ばしたりすごい威力だった

5chアニ速

歴代でもかなり切実で王道な願い事が叶う


5chアニ速


クリリン殺された所から雰囲気ちょっと変わるの子供心にちょっと恐かった


5chアニ速


ゲームの大魔王復活はトラウマになった


5chアニ速


天津飯たちと和解して和やかに終わった後にいきなりのホラー展開だからな…


5chアニ速


うみがめがミスターサタンでびっくりすると思う


5chアニ速


マジュニア編の青年悟空はもっと見たかった


5chアニ速


一番脂の乗ってそうな世代をあっさり消化したよね…


5chアニ速


種族的に脂の乗ってる時期がめちゃくちゃ長くなった…


5chアニ速


でもあそこの長いエピローグみたいな構成すき


5chアニ速


少年悟空としての物語のちょっと長いエピローグだと思うと割といい塩梅に思えてくる


5chアニ速


夏休みとかの朝に毎日再放送してたなあ


5chアニ速


思い返してみるとストーリーは割と薄めな味付けな気もする


5chアニ速

ヤジロベーの初登場時めちゃくちゃ強くて驚く


5chアニ速

というかなんなんだこいつ…



5chアニ速

亀仙人天津飯の問答が格好いい