5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】竈門炭治郎作中最大のピンチ

5chアニ速

【鬼滅の刃】竈門炭治郎作中最大のピンチ_1


特訓後だったら筋力だけで無効化しそう

5chアニ速

同時に発生するタイプじゃなくて本当に良かった

5chアニ速

矢印が一気に発動して体が引き裂かれるかと思ったらそこまで初見殺しでもなかったやつ

5chアニ速

矢印で身体裂けるとかできるなら上弦行けるかな

5chアニ速

体裂けるくらいでも威力低いし柱は全部避けそうだからいいとこ下弦かなあ

5chアニ速

ヤバい能力のはずなのにそれくらいの威力じゃね…となるから柱と十二鬼月ほんとヤバいね

5chアニ速

これ本来は見えないんだよね?

5chアニ速

額の紙切れのおかげで見えないものを認識している

5chアニ速

成長してたらヤバかった方

5chアニ速

本体雑魚だからバランスとれてた

5chアニ速

いつ見ても撃破後のQTEみたい

5chアニ速

俺鬼だって三人分身&水中みたいな異空間拉致と相当ヤバい能力持ちだった

5chアニ速

だが上に行くならまずフィジカルを鍛えた方が良いらしい

5chアニ速

別に仲良しじゃなくてあったばかり



5chアニ速

順番でよかったね…

5chアニ速

柱は全員見えなくても受け身全然取れるし多分恋柱はウッってなるだけで効かない

5chアニ速

恋なら痛くて泣くくらいのリップサービスはしてくれる

5chアニ速

能力含め強さ序列みたいなのはきちんとしてよな鬼滅

5chアニ速

序盤のあいつ後半でもめちゃ強いな!?みたいなのはあんまりないイメージ

5chアニ速

序列通りの強さか怪しいのは穴埋めのカス位だったな

5chアニ速

あいつは一応善逸の一撃必殺系の戦い方以外だと厄介だと思う

5chアニ速

基本炭治郎がその時その時で勝てるギリギリの相手ばっかだから炭治郎がレベルアップするにつれてそのまま強くなるとこあるしな

5chアニ速

特殊能力持ちの味方鬼のバフに使えば強いと思うんだけど基本無惨様が群れさせてくれないから威力低いうちは腐りやすい能力

5chアニ速

柱だとそもそも謎感知で回避されそう

5chアニ速

上弦は「一発食らったら即アウト」みたいな能力が前提みたいな所があるよね

5chアニ速

ポテンシャル採用枠

5chアニ速

こう敵側が群れない理由で自分勝手だからとかじゃなくて大ボスが人格的に終わってるから反逆阻止のためにチーム組ません!って言うのはいい意味でも悪い意味でも新鮮

5chアニ速

穴埋めカスは岩と出会って欲しかった

5chアニ速

でも完全にパワーで押してきたのは猗窩座殿くらいしかいないような



5chアニ速

後はだいたいクソゲーだし兄上に至っては強いうえにクソゲー

5chアニ速

鬼でぶっちぎりの最強な無惨が超フィジカルと毒で遠距離ゴリ押しだから強い鬼がそこに近付くのは道理

5chアニ速

無惨様が気まぐれで下弦あたりを派遣してたら終わってた

5chアニ速

上弦六が射程と残機併せ持ってて単体性能さえもう少し高ければいくらでも上を狙える高性能鬼の標準装備感があるの好き

5chアニ速

妹の方が血鬼術が血鬼術しててすごいんだが強さは兄の方がだいぶ強いってのも良いバランスかもね

5chアニ速

矢印はあのまま強くなっていけばいいとこ行けたと思う

5chアニ速

下手に技出すと相手の技で付け入る隙ができるから鬼フィジカルで脳死出し得ブンブンする

5chアニ速

それを大量にだす

5chアニ速

かわされそうになっても吸引する

5chアニ速

速度になれたところでもっと早いの出す

5chアニ速

不利になったら逃げる

5chアニ速

電気ショックもある

5chアニ速

あんだけ偉そうにしていても毎日セコセコ日本各地を飛び回って鬼作りガチャ回してるんだよな無惨様と思う

5chアニ速

叩き上げの社長だよ

5chアニ速

関東から出てないんじゃなかったっけ



5chアニ速

何と言っても化け物と出会ったらちゃんと災害に会ったものと思い頭を下げて慎ましく隠れ生きるっていう

5chアニ速

自分の発言の有言実行してる所とか好き…

5chアニ速

猗窩座殿の能力ってベクトルとか鼓鬼よりハズレだよねあれ

5chアニ速

透明になれないやつと鬼相手以外には基本殺せないだろうから当たりだよ

5chアニ速

本人が強いから強いだけだしな

5chアニ速

自力で飛び道具飛ばせるし

5chアニ速

この矢印たぶん柱なら切ると思う

5chアニ速

ねじれ渦で巻き込めてたし

5chアニ速

猗窩座は血鬼術自体は探知だけなんだっけあれ?

5chアニ速

猗窩座殿の探知は本人が強く無いと駄目なのがネックだろうね

5chアニ速

めちゃくちゃ強いんだが

5chアニ速

首斬られたあとなのにガッツあったなあいつ…

5chアニ速

鬼いちゃんもだけど発生保証技あるの地味にずるいよな…

5chアニ速

両手両足に別々の矢印同時とかできんの?

5chアニ速

まあ柱が見えない矢印にやられても即対応して同じ方向に飛んで加速して追撃したり筋肉で解決したりするだろうな



5chアニ速

この矢印自体の威力もせいぜい十メートル飛ばすぐらいだから同時だったとしてもめっちゃ痛いぐらいで済まされそうな気がする

5chアニ速

猗窩座どの能力って相手からの攻撃位置がわかるんだっけ

5chアニ速

しかしわかりやすいけどこの技のビジュアルクソださいな…

5chアニ速

能力云々で言えば

5chアニ速

兄上とかも斬撃飛ばせてひたすら強いってだけだった気がする

5chアニ速

ノーモーションで体から刃出すのはめっちゃ強いよ

5chアニ速

切り結べないもん

5chアニ速

これが侍の姿か?

5chアニ速

舐められてた猗窩座も本気で戦い始めると半天狗以下全員に刺さりすぎると分かる

5chアニ速

細かく部位ごとに矢印つけられるくらいできないと下弦も無理だろ

5chアニ速

無惨様が無駄に殺した下弦四人って無惨様の起用法が悪いだけで使い道はあったよね

5chアニ速

下弦程度なら幾らでも量産できるから

5chアニ速

そのなかであえて特別扱いしてやったのに役に立たないならクビねってだけだぞ

5chアニ速

強い鬼と戦う経験が隊士を強くするから

5chアニ速

相手の経験値にしかならんから処分という判断はありだと思う



5chアニ速

管理職なのにほとんど遊びで柱勧誘して隊士取り逃したやつがいるらしいな

5chアニ速

矢印も鞠もギミックとしては好き

5chアニ速

鬼殺隊の人数と柱の能力からすると毎日のように新しい鬼作っとかないと狩り尽くされるとか計算されてた

5chアニ速

まぁ浅草ですれ違いざまにやった件とか考えると適当に頭数作るだけならサクサクだろうし

5chアニ速

強い鬼作ろうと篭ってたら柱稽古やるか!ってされるし中々面倒くさいな…

5chアニ速

あれ無惨様の云うこと聞かないはぐれ鬼がいっぱいいたら鬼殺隊側も戦力分散しないといけないから柱稽古できないんだよな

5chアニ速

無惨様への絶対服従裏目に出てない?

5chアニ速

それなしだとうっかり自分より強い鬼ができちゃったら全てが終わる

5chアニ速

こういう余計な心配して勝手にずっとイライラしてんのが無惨様クオリティ

5chアニ速

終戦でモブ鬼が強化されて下限クラスになってたって説明も含めて考えると

5chアニ速

鬼個人の才能抜きで無残様のバフ要素のみでも狙える限界値の強さが下弦くらいなんだろうな

5chアニ速

空間操作が割と多い

5chアニ速

炭治郎にとっての最大のピンチは心臓止まってた最終決戦か三途の川渡りかけた飯抜き特訓かのどっちかだと思う

5chアニ速

適当に自分の生活圏で鬼作ってると鬼殺隊呼び寄せて特定されそうだからある程度離れないといけないし

5chアニ速

無惨様も大変なんだ



5chアニ速

とはいえ基本的に上弦のほうが柱より強いんだから