5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

よく纏まってる福本作品www

5chアニ速

よく纏まってる福本作品www_1


孤立しろ…ッ!

5chアニ速

素直になあれっ…!

5chアニ速

ってこれだっけ

5chアニ速


立つ高さを制限されるとかよくあんな嫌なシチュを思いつくな


5chアニ速


あれ本当に怖かった


5chアニ速


光速を超える拳とか孤立せよとかヤバい収容施設とか人間椅子とか面白いかどうかで言うと面白い


5chアニ速


ソファーにずっと潜伏はトイレどうしてたのかがすごい気になる


5chアニ速


そうでなくても腹の音とか体臭とかでバレそうな気するんだよな


5chアニ速


どれくらいの時間ソファの中にいた設定なんだっけ


5chアニ速


っていうかダラダラ展開に時間かけないのは全部面白いよ


5chアニ速


この人ダラダラ長編やらすよりこのくらいがちょうどいいのでは…


5chアニ速


銀と金の人間飼育もだけどなんだろうねあの発想力


5chアニ速

流石に元ネタとか無いよなあんなの

5chアニ速

一時期紅茶のシーンの「いや…(角砂糖は)1個までにしよう…!」




5chアニ速

のくだりが仲間内で流行った

5chアニ速

これと初代黒沢は本当すごかった


5chアニ速


ユーアヒューマンだっ…!


5chアニ速

(君は人間だっ…!)

5chアニ速

は流石にマガジン読者のIQ低く見積もりすぎじゃなかろうかと思わないでもなかった

5chアニ速


いやあ洗脳ってあんなもんでしょう


5chアニ速


それは思う


5chアニ速


多分そこで言ってるマガジン読者のIQ~ってのはそのくらい訳なくても分かるって部分だと思う


5chアニ速


全5巻なのも読みやすくていい


5chアニ速


きれいな三好が出てくる


5chアニ速


物語のペース配分は滅茶苦茶だけど2時間映画みたいな感覚で読める


5chアニ速


福本作品のスマブラ出ないかな


5chアニ速


ステゴロなら福本作品の中でも上位


5chアニ速


いま鏡の中の自分より速かった…


5chアニ速

計画当日に近所でガス爆発起きてて指摘されるまで気づかないのは無理があると思う




5chアニ速

鏡の前でシャドーボクシングしてるだけで光速を超えるパンチ出せるチート主人公


5chアニ速


鏡より早いはどう考えても気のせいだけど


5chアニ速

中学生って考えるとまぁ可愛いところもあるなと

5chアニ速


密度を上げるとキチンと面白いの書けるんだよな


5chアニ速


今更だけどトイレは人が居ないうちに行ってたはず


5chアニ速


悪魔は皆優しいのだ…ッ!


5chアニ速


連載当時のマガジンは金髪熱血教師が人気だったから「やはり悪魔の子らだ…!」とかいう教員はウケ悪かったのかな


5chアニ速


序盤のストイックな生活嫌いじゃない


5chアニ速


環境が地獄的過ぎるけどそれはそれとして登場人物の大半がなんかやらかしてる人達


5chアニ速


「感動は危険な感情」とか普通の少年漫画じゃ中々出てこない発想だと思う


5chアニ速


初めて勤めた職場の新人研修が厳しいやりとりで疲弊させた所で優しい言葉と美しい音楽で丸め込ませてきたのでマジ危険だよこの手のマインドコントロール


5chアニ速


うろ覚えだけど財産が少ないなら少ないなりの身の丈にあった生活をしろみたいな文言好き


5chアニ速


涯ボロ部屋1人暮らし編が楽しそうでいいよね


5chアニ速


零もマガジンだし序盤のテンポは割りと良かったからスレ画のリベンジ出来るかっ…!?て思ってた


5chアニ速

涯の反省から少年誌はテンポの良さが重要!というすこぶる正しい分析をして中盤まではかなりテンポが良い!




5chアニ速

終盤急にテンポ悪くなった…


5chアニ速


所長復活!!


5chアニ速


こんないかつい福本顔しといて性格はわりと年相応だから可愛く見えてくる


5chアニ速


337ビョーシの1巻に福本顔フクちゃんのシーンあったりして時代を感じる


5chアニ速

同時期の連載だったのか

5chアニ速


冷ややっこをよく覚えてる


5chアニ速


纏まり的にはあの長さで正解だった気がする


5chアニ速


当時中学生だったけど友達の間で地味にはやったユーアーヒューマンだ


5chアニ速


カイジアカギこれ同士に描いてた?


5chアニ速


最初の頃は涯の腕っぷしの強さで展開していくつもりだったんだろうか