5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】巴は魔性の女

5chアニ速

【るろうに剣心】巴は魔性の女_1


るろうに剣心  和月伸宏 

5chアニ速

弟を狂わせるぐらい魔性

5chアニ速

清里は巴と結婚してもろくなことになってなかったと思う

5chアニ速


関わった男すべてが不幸になる


5chアニ速


ジャンプ史上屈指の下げマン


5chアニ速


この薄幸オーラが男を惑わす


5chアニ速


モデル綾波


5chアニ速


作中ではいなかったけど巴に近い女は場合はどうなる?


5chアニ速


清里って巴と結婚しても浮気されるか


5chアニ速

弟に殺されそうだよね

5chアニ速


顎尖りすぎ(^∀^)


5chアニ速


薫が死んでると思わせる勇気があるから事後みたいなシーンは裸にしてほしかった


5chアニ速

後先考えずに感情のまま行動するとことか


5chアニ速

剣心とお似合いだよ



5chアニ速

別に中身は綾波に似てない


5chアニ速

一般人に綾波の要素をのせただけっていう

5chアニ速


日記を見せれば納得するとかあるけど


5chアニ速

言われほど弟は巴に従順じゃなくて都合の悪いことは聞かない感じだ

5chアニ速


なんで昔はあんなに持ち上げられていたんだろう


5chアニ速


薫嫌いが多かったんじゃ?


5chアニ速


読者が大人になって剣心以外の立場から見るようになった


5chアニ速


縁に関しては巴がどうこうというより元々の気質がちょっとおかしい


5chアニ速


当時から思ってたけど前髪の形以外綾波と似ても似つかねえだろ


5chアニ速


ovaが名作すぎて今でも好き


5chアニ速


原作の人誅編自体がなぁ


5chアニ速


あの状況で剣心が殺したっていうの無理なくない?


5chアニ速


巴は清里という幼馴染がいたからマシだったように見える


5chアニ速

縁は父親にも心開いてなくてな

5chアニ速

モデルは綾波レイじゃなくて碇ユイ




5chアニ速

同一人物?そうだね…

5chアニ速

北海道編で縁はどんな動機で動くんだろうか


5chアニ速


巴そっくりの少女のためとかありがちすぎてやめてほしい


5chアニ速


縁は普通に姉が結婚してても狂ってそうなので親戚にコイツがいた時点でもう外れ


5chアニ速


綾波レイにしか見えない


5chアニ速


持ち上げられるほどいい物件でない


5chアニ速


むしろ薫殿が剣心に都合が良すぎる物件なんだよな


5chアニ速


縁は新作で恋人ができるかな気になる


5chアニ速


出来たとしたら巴とは全くの真逆のタイプとかにしてほしい


5chアニ速


縁も無敵鉄鋼の人もヴェノムもこの姉のせいでスッキリしない復讐者に成り果ててしまった…


5chアニ速


結局スレ画が何考えてるのかいまいちよくわからなかった


5chアニ速


過去編で剣心と縁の絡みがほとんどないせいか


5chアニ速

義兄と義弟っていう美味しい設定のはずなのに

5chアニ速

ほとんど創作ではみない不思議

5chアニ速

人誅編自体がおいしい設定活かせていないことばかりな気が




5chアニ速

この姉弟は実写版がうまくやってくれた


5chアニ速


縁は姉よりも自分の感情優先してるよ


5chアニ速

巴の言うことでも都合の悪いことはスルーしてるし

5chアニ速


縁は姉が死んだからおかしくなったんじゃなくて


5chアニ速

元からおかしい奴が姉の死で解き放たれただけだからな…

5chアニ速


見たのが普通に助けること出来て抱き合って泣いてる剣心と巴でもなんかぶっ壊れそうだからな縁


5chアニ速


剣縁はびっくりするほど少ないよな


5chアニ速


人誅編を真面目に縁の復讐譚にすると剣心は腹切るしかないので……


5chアニ速


拙者は拙者を思ってくれる人たちのために生きるって決意する話なんだからはねのけてくれよ!


5chアニ速


同志もまぁそういう方向になるよなぁって


5chアニ速


幕末の人斬りな以上復讐したいって奴いくらでもいそうだし


5chアニ速


巴が無事だったとしても


5chアニ速

縁が成人になったときが心配だ

5chアニ速

弟から身を守れるのかね

5chアニ速

なんというか普通の人だよね




5chアニ速

薫も剣心を自宅にしばらく住まわせたら


5chアニ速

義弟に襲撃されて巻きこまれ体質だね

5chアニ速


人殺したって意味なら例えば斎藤も同類なのに剣心だけがあの時代に反省会やってもしょうがないと思う


5chアニ速


しょうがないのは剣心が自分で良く分かってると思う


5chアニ速


しょうがないからその辺突き詰めても少年漫画的には消化不良にならざるを得ないという


5chアニ速


青年誌とかだったらもっと違う展開にできたかもしれないけど


5chアニ速


縁はやらかしがあれだからそう簡単に普通の男になれる感じではないと思う


5chアニ速


しかし復讐する側の名作は結構あるけどされる側の名作は見たことがないな


5chアニ速


ovaだと色気がすごい上になんかトイレではぁはぁ言い出すシーンがあった気がする


5chアニ速


まぁ剣心の責任ってよりは桂さんとかあのあたりの責任なんだよな


5chアニ速


若い剣心が暗殺の仕事してぶっ壊れるの分かって起用してるからな…


5chアニ速


でも新時代のために仕方ないって思ってるし…


5chアニ速


事前に巴にもその辺を釘刺すあたり本当に腹黒い…


5chアニ速

なんでこんなめんどくさいテーマにしようと思ったんだろう


5chアニ速

他にネタがないのかな



5chアニ速

斎藤は当時から自分の正義のために戦ったけど剣心は他人にそそのかされて剣を振るった負い目があるので


5chアニ速


別にそそのかされたわけでもないだろう


5chアニ速


奇兵隊に入隊しようとしたのは自分の意志だし


5chアニ速


剣心も自分の意志だからこそ師匠と衝突してまで出ていったんじゃね


5chアニ速


姉弟なのに巴と縁のファンアートも案外少ないんだな


5chアニ速


巴は別に超人ではなかったよね


5chアニ速

剣心と縁は超人だけどさ

5chアニ速


姉は剣心以外とはほとんど絡みがないから


5chアニ速


去年の大河ドラマで若者たちが攘夷思想にかぶれてテロしまくるのを見てるろ剣の解像度がだいぶ上がったとこある


5chアニ速


剣心の場合は意図的にそういう思想は学ぼうとしてなかったから


5chアニ速


キャラ造形の差は大きいと思う


5chアニ速


作者がテーマを扱い切れなかったってのは同感だけどそれはそうとしてOVAは好き


5chアニ速


縁は旭ちゃんと併せて闇乃武関連にぶつけるのかなって予想は見たな


5chアニ速


縁は薫殿との組み合わせが一番多いっていう


5chアニ速

剣心も別に無理矢理やらされたわけじゃないからな




5chアニ速

強いて言えば任せるには若すぎる人選ではあったけど