5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】不通というクソ能力

5chアニ速

【アンデッドアンラック】不通というクソ能力_1


月がんほってそうな漫画初めて見た

5chアニ速

[emoji:015]んほおおおおお!最高!

5chアニ速

[emoji:015]私にとっては最高の映画を観てるようなものですよ

5chアニ速


神展開すぎない?


5chアニ速


まあ紅茶片手に見てますが…


5chアニ速


風子「一気に畳み掛けます!」


5chアニ速


ん!がっごいいん!!しゅきいい!!


5chアニ速


突然の発声障害にもかかわらず迅速に別の手段で伝えようとしていて素晴らしいですね


5chアニ速


これでもまだ人間ってサイドであるのが救えねえなって…


5chアニ速


どうしたら有効活用できるかさっぱり分からねえ能力だ…


5chアニ速


敵に捕まっても絶対に情報漏らさないから潜入任務の捨て駒に最適だろ!?


5chアニ速


潜入して得た情報を味方に伝えられないから破壊工作くらいしか使い道ないな


5chアニ速


これ以上ない最高のタイミング


5chアニ速

これが史実ならよくクリードと手を組もうってなれたなビリーおじさん




5chアニ速

歌好きで好青年でビリーを慕ってる描写で俺の中でテラー君の脳内CVが森田さんになった


5chアニ速


何も伝えられず全て手遅れになった絶望の声だけは周囲に伝わるの能力の構築ビルドがあまりにも神


5chアニ速


自己対象強制って他の否定者に比べてしんどさが段違いすぎる


5chアニ速

でもクソヤローもこればっかやらないのはどういう感情なんだろう

5chアニ速


むしろ「こうすれば悲劇は防げた」ってのが後から発覚する方が美しくありません?


5chアニ速


テラー君前の周回で口角に傷が残ってたけどよくよく今回の否定能力発現シーン見返してみたらどうにかして情報伝えようと絶叫してる所で口角から血が出ててダメだった


5chアニ速


テラーさんのキャラソン出る日が楽しみだね…


5chアニ速


自己対象強制発動ってどう活かせばいいんだろう


5chアニ速

殺気も伝わらないから近接格闘有利とかかな

5chアニ速


肉体言語判定されるかもしれない


5chアニ速


これをどうしたら何かに活かせるんだろう


5chアニ速


まじでこれどう使うん


5chアニ速


何にも使えない否定能力があってもいいよね!


5chアニ速


他対象なら良さそうなのに


5chアニ速

否定能力を活かそうとするのさえ神の爆笑ポイントになってそう




5chアニ速

何も伝わらない


5chアニ速


君に伝われ


5chアニ速


死んだと思った後は声が出るのが本当に酷い…


5chアニ速


不感も古代遺物での発狂防いでる自己対象強制なんじゃねえかな


5chアニ速

超弩級組織最終兵器対神破動砲のオーバーヒート対策は不感じゃ説明できなさそうだし冷やす古代遺物使って反動で死亡ないしは昏倒か?

5chアニ速


自分の行動がキャンセルされるけど機械を介せばいけるのは前ループでやってるから


5chアニ速

今回はさらに別の解釈加えて拡張するのかな

5chアニ速


核兵器は保持するぐらいがいいよね...


5chアニ速


さりげなく核言及しててだめだった今週


5chアニ速


老いてからの不老が悲劇になる=自分の肉体の衰えが本気の絶望になるくらい鍛えてる化け物だから…


5chアニ速


不滅は影に潜れたり太陽の光浴びると焼けたりそれ本当に不滅?


5chアニ速


自分の肉体を介した自発的な通信行動の否定っぽいので喉は運動してるので前ループの回想みる限り喉切り開いて声帯に直接機械繋げて音を発してるらしい


5chアニ速

今ループは合流さえしたら科学班の助け借りてもっと穏便な手段取れそうね

5chアニ速


不滅も回収するんかな


5chアニ速

チャートの最後の方にいるからね




5chアニ速

どう考えても影と血に吹き込まれて洗脳されてますよね?


5chアニ速


ここまで使えない能力多い能力バトルも珍しい


5chアニ速

アーティファクトとかのサブ能力あるから通用するんだけども

5chアニ速


能力微妙でも能力発現での悲劇の反動で命懸けでアーティファクト使い出したりするからな…


5chアニ速


素晴らしい…


5chアニ速


不眠とかもうデメリットしかねえからな…


5chアニ速


メリットあるほうが珍しいだけで神の嫌がらせだから基本的にデメリットしかないよ


5chアニ速


月も味方というわけではないのが最高に神ってる


5chアニ速


アークだけでお釣りは来るから…


5chアニ速


主人公の風子の不運からして相当ひどいからな


5chアニ速

人好きな少女に好きになった人が不幸になる能力を!

5chアニ速


不通でどうやって戦うんだろう


5chアニ速


シチュエーションが神だよね


5chアニ速


いきなりの罵声どうした?


5chアニ速

不変が一番メリットありそうだけど今回のループじゃなかったら発動直後大量死なんだよな…




5chアニ速

万単位はやばすぎる…


5chアニ速


身内じゃない知らない人殺してもどうでもよくない?


5chアニ速


どうでも良くないからああなったんだろ!


5chアニ速


滅の否定者のくせに神の肯定者を騙って滅と名乗ってる奴を不滅と書いて滅と呼んでそんな大層な能力じゃねえなと嘲るのいいよね


5chアニ速


毎回毎ループ律儀に同じ人につけるあたり私が考えた最高の演出が相当気に入ってるんだろうな


5chアニ速


前ループで目が見えないビリーと何も伝えられないテラーとの間で何があったかとても気になりますね


5chアニ速


テラーさんの口が裂けた傷痕も相俟って酷い葛藤と苦悩を感じさせますね


5chアニ速


あと能力発現したコマの背景で月が爛々と輝いててとても綺麗ですよね


5chアニ速


そこの間に入るのが元敵のクリードさんって空気悪すぎない?


5chアニ速


今のところボスの思い通り過ぎるから


5chアニ速

そろそろクソヤローがキレて不滅シール投下とかしそう

5chアニ速


不変はマジで最強過ぎて…


5chアニ速


SUNとLUNAからしたら箱庭ゲーで遊んでるようなもんだからな


5chアニ速

NPCをテクスチャの隙間に埋めて遊んだりするのと似たような感覚だろう

5chアニ速

相手を認識してれば足音無しで歩けるか?




5chアニ速

それとも歩行自体ができなくなる?

5chアニ速

目が見えないからこそテラーの絶望と葛藤の様子がありありとビリーに伝わったとかあると最高だと思う


5chアニ速


不滅はリメンバーコンボでお手軽ノーリスクリベリオン発射装置になるから要る


5chアニ速


不変は正史通りなら発現時キルスコアヤバいからな…


5chアニ速


割とライブ感で否定能力配ってるな…


5chアニ速


言われてずっと月が見てるの気付いたわ


5chアニ速


不通ガードとかはどうやってたんだろう


5chアニ速


大量の無関係なやつらより1人の大切な人殺す方がきついわ


5chアニ速


もしかして不可避のじーさんもこれぐらい悲惨な発現だったのかなぁ


5chアニ速


爆煙が見えた後にようやく声出てるのいいよね…


5chアニ速


ビリーおじさまのアンフェアに掛かってるのが名前じゃなくて部隊名なんだね…


5chアニ速


これ本当に酷い


5chアニ速


君に届け(届かない)


5chアニ速


デメリットしかない


5chアニ速

ごくごく普通に描かれてるだけの背景の月が




5chアニ速

ものすごく邪悪な物に見えるのすげぇなって