5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジャンケットバンク】宇佐美こそギャンブラー

5chアニ速

【ジャンケットバンク】宇佐美こそギャンブラー_1


もう戦っちゃいましょう

5chアニ速

ハイパーインフレーションという説が有力ですか?

5chアニ速


有力さんが有益な情報売ってくれてるところ久々に見た


5chアニ速


いや・・・ハイパーインフレーションか!


5chアニ速


宇佐美班長わっるい顔するなぁ


5chアニ速


まあ真経津さんってカード持ってたら勝率高いもんな


5chアニ速


解任戦仕掛けられた班にワンヘッドがいなかったら不戦敗になっちゃうんだろうか


5chアニ速


これはわからんな


5chアニ速

どっちの掌の上なんだ

5chアニ速


ジャンプ読者がインフレに詳しくなっちまうー!


5chアニ速


全然分からない誰が何をしたいのか


5chアニ速

ジャンケットバンクが少年のアビスの知略戦を辿っているかどうか賭けません?

5chアニ速


今宇佐美班が抱えてるギャンブラーがマフツさん医者獅子神さんで伊藤班が抱えてるギャンブラーが神父レイメイ君でいいんだよね?


5chアニ速

ワンヘッドが50人いるのに一人も抱えてないなんてことないと思う




5chアニ速

そして来週は休載で次の回は3月9日という説が有力です


5chアニ速

この情報も無料です

5chアニ速


次の対戦相手は飛行機に乗ってた変な人かどうか賭けません?


5chアニ速


あの人ってワンヘッドなのかな


5chアニ速


あそこにいたのよくわからない


5chアニ速


ワンヘッドだけど趣味だか性格だかでオークション落ちしてる感じに見えた


5chアニ速


きっちょむは2週間後が決戦と考えてたからそれを早めることで宇佐美主任が有利になる説が有力です


5chアニ速

医者はこないだタッグバトルやってたし宇佐美班だろ

5chアニ速

神は伊藤班側だろうけど

5chアニ速


チョーサイキョーくんカードだ!


5chアニ速


まあ作中に登場してるのがマフツファミリーなだけでどっちの班もまだまだつよつよギャンブラー隠し持ってる可能性もなくはない


5chアニ速


今週の余裕見るにとりあえず先週のラストの宇佐美主任の表情は(え?今気づいたの!?)だったんだろうか


5chアニ速


実はノリだけで生きてるか賭けません?


5chアニ速

ここで説明通りに話が進むより戦っちゃいましょうかするのは面白い


5chアニ速

先が読めない



5chアニ速

土屋田さん相手に合わせて説明するの上手すぎない?


5chアニ速

初期の嫌味なキャラが嘘のようだ

5chアニ速


分を知ってまともな人になってる気がする


5chアニ速


獅子神さんみたいな


5chアニ速


何かしら能力買われて吉兆にスカウトされたわけだしな


5chアニ速


御手洗くんはマジで造幣局としてしか見られてなかったくさいけど


5chアニ速


宇佐美班長の話やババアの話を見るに伊藤班の中にいるうちに自分を見失ってた状態だったのが元に戻っただけのような気もする


5chアニ速


満を持してマフツさんが登場しそうだな


5chアニ速

ただ相手が誰かわからんあの飛行機の怖い人か?

5chアニ速


そもそも仕掛けておいてワンヘッド囲ってないってのはあり得ないだろうから伊藤側も何人かはいるだろ 


5chアニ速

解任権は無数にあるけど抱えてるワンヘッドは数に限りあるだろうから

5chアニ速

相手のワンヘッド皆殺しにすれば宇佐美側の勝ちだ

5chアニ速


もしかして宇佐美主任が一番ヤバい人なんでは?


5chアニ速


あの銀行で主任してる人だぞ?


5chアニ速

流石にマフツさんかな?




5chアニ速

宇佐美班長お抱えのワンヘッドとか居たりはしないかな

5chアニ速

キャラ考えるの大変そうだけどここでキャラクター沢山出した方が物語に奥行きでるから頑張って欲しい


5chアニ速


きっちょむ判で今出てる黎明さんもワンヘッドじゃないし


5chアニ速


漫画的にマフツさんと新キャラという説が有力です


5chアニ速


ジャンプ読者は無料期間でインフレについては叩きこまれてるから


5chアニ速


宇佐美主任もギャンブラーの素質あるんじゃないか


5chアニ速


主任の上に課長?がいるんだっけ


5chアニ速


あーあの何もかも安くすむ発言ってこの展開予想した上でキャリア大量消費する解任権と棄却権のぶつけ合いのターンをすっ飛ばして相手をぶん殴りゃ手っ取り早いし安いって事かな


5chアニ速


土屋田たちはデュエマでもやってるのかな


5chアニ速

5枚シールドがあるっぽいし

5chアニ速


バトるたびどっちか死ぬとはいえワンヘッド50人いるんだよな


5chアニ速

班が6組だからそれぞれ何人か抱えててもおかしくないか

5chアニ速


よく考えると一応ワンヘッドも有限の人材なんだな


5chアニ速


昇格タイミングは随時なのか知らないけど


5chアニ速

きっちょむは請求権にキャリア使っちゃったから解任戦全部負けたらピンチだよね




5chアニ速

そういやエンバンメイズちまちま読んでたら


5chアニ速

どうだルールが全然ピンと来ねえだろの人たちみたいなのが出て来てダメだった

5chアニ速

こういうシチュエーション好きなのかな僕も好きです

5chアニ速


エンバンメイズも面白かったからな


5chアニ速


ギャンブルのルールはエンバンメイズの方が分かりやすかったし


5chアニ速


作中でも言われてたけどインフレの概念を知らなかったくせに知識として身につけた途端 ってことは主任は何か買いだめしたんだなって発想になるティッシュ配りの頭の良さエゲツなさすぎない?


5chアニ速


今週のジャンプラを読んでからヤンジャンですぐ最新話を読めます


5chアニ速

この情報は無料です

5chアニ速


キャリアを貨幣として扱う特殊な漫画だけど本来のキャリアの意味と乖離してるからなんか奇妙な気分になる


5chアニ速


普通に1日働いたら1日分もらえるからそこまで剥離してるわけでもない気も


5chアニ速


単位がね…


5chアニ速


御手洗くんのせいで単位がどえらいことになってるから


5chアニ速


そういえば最近ギャンブルしてなかった気がする


5chアニ速

でもワンヘッドのギャンブラーなんて1勝負ごとにガンガン消えていくんだし


5chアニ速

きっちり保持していくのは難しそう



5chアニ速

減るたび51位が繰り上がるシステムなはず


5chアニ速


解任権分のワンヘッドギャンブラーがいたら吹く


5chアニ速


宇佐美班集合して即バクチに出るの話が早くて助かる


5chアニ速


ジャンプラのコメント欄もハイパーインフレーションになってにっこりですよ私は


5chアニ速


宇佐美さんとババアのとこは即承認できっちょむ潰しにくるのかな


5chアニ速


インフレ前でも業務中に飲酒できるってだけで一年分は高すぎやろという説が有力です


5chアニ速


ちょっとでも数字が合わなければアウトの仕事で飲酒はマズイという説が有力です


5chアニ速


というか特4の仕事って普段は銀行員と同じなんだろうか…


5chアニ速


あれ1度購入したら売るまで永久に飲酒出来る権利っぽいので…


5chアニ速


それだとおじさんが今まで買ってないのも妙だな・・・


5chアニ速


電卓が持ってないから奢ろうとしてたんじゃないかって見解があります


5chアニ速


来週の中に君を助ける答えはない(休載)


5chアニ速


そのコメントで初めて次回休載に気づいて私がピカソ顔になったか賭けません?


5chアニ速


ババアは仲直りさせたいみたいな事言ってたからどっかで手打ちになりそうな気もする


5chアニ速

榊さんがあの銀行でよく生きていけるなと思ってるのは私だけなのか賭けません?




5chアニ速

上澄みの化け物班たちは鎬削って頭脳戦やってて格好良いけど他のモブ班からするとマジでたまったもんじゃないなこれ…