5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

からくりサーカスと金色のガッシュベルと結界師と烈火の炎読んでるんやけど

5chアニ速

からくりサーカスと金色のガッシュベルと結界師と烈火の炎読んでるんやけど_1


何巻から面白くなる?

5chアニ速

からくりは5巻
ガッシュベルは12巻
結界師烈火の炎は8巻まで読んだとこや


5chアニ速

からくり読み始めたが面白いは

5chアニ速

なんでそんなラインナップ

5chアニ速

烈火の炎は15巻くらいから劇的に面白くなる

5chアニ速

結界師は中盤ぐらいからやな

5chアニ速

からくりは黒賀村まではずっとおもろいやろ
ピークはサハラ砂漠の真夜中のサーカスあたりやけど


5chアニ速

結界師あかんのか

5chアニ速

烈火は中盤終盤と尻上がりに面白くなる珍しいタイプ
序盤は流し読みでええぞ


5chアニ速

からくりはからくり編開幕~サーカス最終幕までは間違いなく名作

5chアニ速

結界師は結とか滅とか説明してる所が1番面白い

5chアニ速

烈火は期待してええんやな
ガッシュ結界師がすごい面白いって聞いたんやがいまいちやな


5chアニ速

ガッシュおもろくないの?
1巻からオモロイと思うんやが
昔に読んだから思い出補正なんかな...


5chアニ速

ガッシュは千年前の魔物から、結界師は16巻くらいから、烈火は裏武闘終わってから



5chアニ速

からくりはさすがに終盤はクッソ盛り上がるから安心せい
ガッシュは終盤蛇足すぎてあかん


5chアニ速

結界師って序盤面白くないならずっとそのままな気がする

5chアニ速

烈火今見ると序盤がキツすぎて進めんよな

5chアニ速

からくりサーカスとか最初の3巻でもうハマるやろ

5chアニ速

烈火はおもんないギャグとどうてもいい細かい戦闘が読んでて辛い
終盤は面白いけど


5chアニ速

スラダンも烈火も作中に絵が上手くなり過ぎて序盤読み返す人少ないだろうな
スラダン名作言われてるけどぶっちゃけ8巻あたりまで普通につまらんし


5chアニ速

結界師のスイーツ好き設定いらなすぎる

5chアニ速

ガッシュは15巻くらいから

5chアニ速

烈火とか幽白やんけ!ってところ超えるとまあ面白い もう終盤やが

5chアニ速

結界師は17巻からやな
好きだけど読み返すのはいつもこっから


5chアニ速

ガッシュ1巻読んでハマらんなら最後までイマイチやろなぁ。

5chアニ速

烈火の面白いところ聞かれると困るよなぁ…
死四天あたりがピークやと思うけど
そこまでのキャラの関係性ありきやしなぁ


5chアニ速

どうでもいいけどこの4作品兄キャラの活躍っぷりがすごいわ

5chアニ速

ガッシュは終盤のインフレ知ってると読み返したとき序盤に物足りなさ感じるわ

5chアニ速

サンデーっぽいけど何かやってたっけ?



5chアニ速

からくりは割と最初からおもろいやろ
病院で1悶着あるあたりからずっとおもろい


5chアニ速

め組の大吾も面白いぞ
ケンイチは途中まで面白いぞ
スプリガンも面白いぞ


5chアニ速

うしおととらが読めたならからくりサーカスは普通に読めるやろ

5chアニ速

からくりサーカスは20巻ぐらいで一回終わる

5chアニ速

からくりサーカスは最後の四人の出来が酷過ぎるわ…
あんなのがボス級て…


5chアニ速

過去編オモローなのってからくりが走りか?

5chアニ速

ワイはからくりサーカス虎のところが好き

5chアニ速

うしとらがあったなすまん

5chアニ速

ちょっと気になってきたから今度実家で読むわ

5chアニ速

土門とかいう地属性のホープ

5chアニ速

結界師って無口な友達みたいなの死んだあたりまでは読んでたなあ
結構巻数続いてたみたいだけど最後まで面白い?


5chアニ速

うえきの法則も読め

5chアニ速

結界師はなんか主人公周りの人間の性格が全体的にあんま良くなかったような印象がある

5chアニ速

この辺を再アニメ化してもアカンやろうな
巻数多いから多分RTAアニメになるやろうし


5chアニ速

からくりはからくり編だけ読めばええで



5chアニ速

キャラデザはメルのが好きだけど話は烈火のが面白いわな

5chアニ速

結界師はずっと変わらんぞ
ジャンプ漫画のアニオリみたいな話がずっと続く


5chアニ速

結界師以外藤田ファミリーやん

5chアニ速

結界師は読んだけど母ちゃん強かったくらいしか覚えてないくらい記憶に無いわ

5chアニ速

うしとらとからくりの藤田はホンマにすごい 月光条例も藤田のやりたいような自由に描かせてくれたらなぁって思うわ

5chアニ速

月光条例もラスボスがアレな事を除けば面白かったわ、ラスボスがアレだけど

5chアニ速

フェイスレスの兄貴はかっこよかったろ 日本刀に自分の血塗るやつ好きやったわ

5chアニ速

藤田組ってなんでサーカス好きなん
ガッシュでもサーカス行こうって話がでてきたし
烈火でもサーカスとかいう一団が出てきたで


5chアニ速

結界師はなんかこれと言って面白さを語れないけどなんとなく読み切っちゃう感じ

5chアニ速

結界師のラスボスってショタとミチルミチル騒いどる女どっちやっけそもそも

5chアニ速

結界師は全体的に好きなんやがどこが面白いか説明しづらくて人に勧めづらいわ
個人的には15巻くらいから面白くなるイメージや


5chアニ速

双亡亭はラスボスが地球侵略してきた異星人を返り討ちにしてただ好き勝手してるだけなのが斬新だったわ

5chアニ速

個人的にからくりはサハラ編終わったぐらいから面白くなる
ぐぐったら17巻か…

大好きな作品だけどね


5chアニ速

月光条例も双亡亭も序盤だけ読んだけどイマイチやった
うしおととら以外だとフクロウ殺す短編のやつは面白かった


5chアニ速

どれも15巻くらいから面白くなるんやな



5chアニ速

双亡亭は坂巻泥努出てるとこしか面白くないんだよなあ
うしとらからくりに比べると味方が薄いわ


5chアニ速

烈火はソドム?編は週間だとキツかった
単行本一気読みだと気にならんけど


5chアニ速

烈火の評価は幽遊白書読んでるかどうかやな

5chアニ速

よふかしのうたと龍と苺とフリーレンのためにサンデー購読してるワイにハマりそうなサンデー漫画何か教えて🥰

5chアニ速

魔物が石版になってる!?とかファウードって何!?とかゼオンの正体は!?
くらいのことしかないよなガッシュの伏線みたいなのって


5chアニ速

からくりサーカスのアニメ省略しすぎで途中から見なくなったわ
最後までやったん結局?


5chアニ速

伏線の量でスレタイ不等号つけたらどんな順になる?
ガッシュもギャグ回とかもしかしたら後々重要になってくるんかなと思いながら読んでるんやが


5chアニ速

ヴィルマさん、仲町サーカス団員なのに全員から忘れ去られる

5chアニ速

ガッシュはファウード編終盤まで主人公が弱いからチート云々が好きな読者には受けないやろな

5chアニ速

湯が神くんの作者描かんのやろか

5chアニ速

ガッシュはクリア編まではまんべんなく面白いよな

5chアニ速

結界師の作者のバードマンってのは面白いんか?

5chアニ速

お前らそんなに黒賀村いらんいらん言うならワイがれんげ姉ちゃん貰ってくで

5chアニ速

その並びならARMSも読め

5chアニ速

ガッシュ初見時「おもしれ~」

2回目以降「ガッシュとバオウ弱すぎてイライラするわ」




5chアニ速

烈火の炎はどんどん尻上がりに面白くなっていくよな
終盤がどんどん上がっていくのはヒカ碁と似てるわ


5chアニ速

レイラとかいうほぼガッシュなのに即ハボ

5chアニ速

ガキの頃はバオウ・ザケルガとついでに犬夜叉の爆流破は最強技なんやと思ってたけど
見返すとクソ技で笑うわ


5chアニ速

ガッシュって伏線とかあったか?
最後の最後にキャラ出てきたくらいしか記憶に無いわ


5chアニ速

結界師はママン最強のまま終わらせたかった感が嫌やわ
最後の最後で主役がママンになってる感が嫌


5chアニ速

烈火の炎はリメイクしたらそこそこウケるんちゃうか

5chアニ速

結界師は釘刺して封印する他の漫画のキャラみたいなやつの話以外おもろいぞ
と言うかあいつだけ浮きすぎやろを


5chアニ速

サンデーはARMSみたいな作品がまた復活してや

5chアニ速

紅麗が最後まで強キャラでい続けたのよかったよな
理想的な中盤ボスの扱いやったわ


5chアニ速

月光条例のアニメまだ?

5chアニ速

結界師って当時のノリだから面白かったってとこはある気がする
能力とかも新鮮さがあったけど
ネタが割れた現代だとそんなやろうな


5chアニ速

H2
ガンバ!Fly High
モンキーターン
俺たちのフィールド
じゃじゃ馬グルーミンUP

それ読み終わったら次これらな


5chアニ速

結界師のマッマ好き



5chアニ速

烈火の炎の終わり方は見本にするべきやね
それくらいキレイに終わった


5chアニ速

烈火の炎子供の頃めちゃくちゃ好きだった



5chアニ速

双亡亭は実写でやれそうやけどホラーと間違って見に来て荒れたりしそうやな