5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金の国 水の国って名作では…?

5chアニ速

金の国 水の国って名作では…?_1


遅ればせながらようやく観れた

5chアニ速

これ控えめに言っても名作では…?

5chアニ速

相手国の人間見ても殺せってならないのゆるいな

5chアニ速


一応同盟国だよ!


5chアニ速


これそんなに良いの?


5chアニ速


まず原作が結構賞取ってる


5chアニ速


昨日レイトショーで見に行ったら俺の貸し切りだった


5chアニ速


痩せたら美人確定なのにデブなのは努力不足でしょ


5chアニ速


宣伝文句が超泣ける!みたいなのだったので敬遠してたが観たら良かった


5chアニ速

なんでもかんでも泣ける!とか言うなよ…

5chアニ速


CMが始まるからやりすぎなんだよね…


5chアニ速


とりあえずピリパッパは追放するか殺すかしといたほうがいいと思う


5chアニ速


賀来賢人のうさん臭さと人の良さが混ざり合った感じの演技良かった


5chアニ速

痩せたらナラン君のモチベーション低下で水路の完成が50年遅れるぞ




5chアニ速

ヒロイン美女のほうが良かったと思う


5chアニ速

女性って冴えない女が有能なイケメンに好き好きされる展開が好きなのかな?

5chアニ速


そこ男女関係なくない


5chアニ速


冴えない男が美少女に囲まれるハーレム漫画星の数ほどあるだろ


5chアニ速


基本的にハーレム築いても当然な超有能なやつが大半じゃない?


5chアニ速


最初に姉が嫌がらせしてきたのは何したかったの?


5chアニ速

非戦派なのにバラしたら戦争につながっちゃうじゃん

5chアニ速


猫送ってたって情報の真偽を確かめたかった


5chアニ速


お姉さまにとっては可愛い妹であるサーラの事を侮辱されたも同然だから


5chアニ速


お父様にバレる前に自分のところで隠蔽するつもりだった


5chアニ速


話に国と国の政治もガッツリ絡んでくるから恋愛ムービーだと思って忌避感ある人も見て欲しい


5chアニ速


最後で王様と戦うんじゃなく交渉することを選ぶシーンがマジいいシーンなんすよ


5chアニ速


王様の名前のくだりめちゃいいよね


5chアニ速


スレ画なんかちょっと檜山に似てない?


5chアニ速

登場人物がみんな賢すぎる




5chアニ速

最近の俳優さんは吹き替え上手いね


5chアニ速


てっきり貧困国の水の国ではふくよかな女性が美しいと思われる展開かなって思ってた


5chアニ速

普通にデブ扱いだった

5chアニ速


いやなやつがきた!いい奴だったわ…が三回ぐらいあった


5chアニ速


ババアつえー!


5chアニ速


気ぶれる?


5chアニ速


お嬢さんの可愛さに惹かれて見たけど最高だった


5chアニ速


王様の頭痛って大臣に毒盛られてたの?


5chアニ速


大臣はちゃんと緩和させてる


5chアニ速


大臣は単に王様に恩義があるからイエスマンになってるだけのマッサージ師


5chアニ速


秘密の窓は原作と変えてきたけど映画の方が個人的に好き


5chアニ速


関係者試写会で企業トップのおじさんたちが号泣してたそうな…


5chアニ速


なんで…?


5chアニ速


いい話だからだよ


5chアニ速

肉と酒の準備は十分かってところかっこよかった




5chアニ速

出てくるやつみんな察しと聞き分けがいいというか


5chアニ速

ノンストレスで見れるっていいなあ

5chアニ速


原作は読んだんだけどどうアニメ化したら泣けるのかよくわからない


5chアニ速

原作は好きでまだアニメは見てない

5chアニ速


ナラン君の親父さんが奥さん亡くしてもしっかり息子娘たちを育てたんだなって孫の多さで分かるのが本当にいい


5chアニ速


えらいおじさんたちに響くのこういうところかな


5chアニ速


原作時点でだいぶボロ泣きしたよ!?


5chアニ速


誰かを踏み台にしないのが好き


5chアニ速


絵柄的に獣の奏者?と思ったけど違った…


5chアニ速


原作の橋をみてこれなら崩れるな…ってなった


5chアニ速


あの木村昴なんで兵士相手に無双してんの…


5chアニ速


いいだろ?誉れ高き知識層だぜ…?


5chアニ速


体鍛えても戦争に行かなくて良い学者を選ぶインテリ達だから


5chアニ速


ありがとう右大臣の親衛隊の人…


5chアニ速

橋が現れたシーンは




5chアニ速

え?ちょっと待って?

5chアニ速

あそこだけ明らかに技術力違うじゃん!

5chアニ速

技師が強すぎる


5chアニ速


本当の意味での悪人はいないよね皆んな国や人の事を考えてるというか


5chアニ速


終盤のアイドルの群れがカットされてたのは悲しかった


5chアニ速


ラストの真面目な展開にぶつける要素じゃないだろAKB48は…


5chアニ速


原作だと仕掛けで出てくる橋かなりボロボロ


5chアニ速


身体の大きいのは基本的にあの国じゃ戦争に送られるから城の兵隊たちも小柄


5chアニ速


彼女に似てる


5chアニ速


スレ画刺さる人には滅茶苦茶刺さりそうなキャラよね


5chアニ速


範囲外でも見たら可愛く見えてくるのがスレ画


5chアニ速


原作漫画があの二人のカットでサラッと終わったからエンドロールで皆が楽しげに過ごしてるイラストが余計にありがたかった


5chアニ速


多分金ローで一年後くらいにやるだろうから今から楽しみ


5chアニ速


原作もなんか少女漫画のイメージが強いみたいけどこの人の作品は男が読んでも面白いやつだからもったいないなと思う


5chアニ速

暗殺されないでね~




5chアニ速

じゃあいつ攻めるか


5chアニ速


族長にお酌したイケメンにちゃんと嫁いるのとかいいよね


5chアニ速


片方逆玉内定でダメだった


5chアニ速


あそこで文句言ってないと連んでるって思われて拗れるだろって子供に説明するのマジインテリ


5chアニ速


ナラン君もだけど知識者の腹芸が本当にスムーズに決まるから見てて嫌にならない


5chアニ速


建築家が実在の人物に似てる気がするけど誰だか思い出せない


5chアニ速


先週式を挙げたばかりの新婚さんだぞ!


5chアニ速


ナムルきゅん…


5chアニ速


すぐ仕事辞めたやつに嫁あてがったり


5chアニ速

結婚祝いよこせって言われてちゃんと用意してたりで憎めない族長

5chアニ速


水の国って偉い族長と単なる即仕事辞めた学者の息子が親そうなあたり


5chアニ速

相当狭い国なの?

5chアニ速


そもそも親父が族長と親しいあの国で著名な学者だから


5chアニ速


金の国…って感動するシーンいいよね…


5chアニ速

ライララさんの(こいつは良いやつ…)ってなるのいいよね




5chアニ速

お姉様の子供の頃にもちゃんと付き人でライララさんいるし覚えてたんだな