5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖と来栖仲良いな

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖と来栖仲良いな_1


仲良いなこいつら…

5chアニ速

もうこれ釘崎だろ

5chアニ速

早く宿儺バレしろ…!

5chアニ速

でも俺は天伏を推したいから…

5chアニ速

野薔薇ちゃん死んでも大丈夫だな

5chアニ速

天使ちゃんがちょっとわざとらしすぎるくらい死ぬ前フリみたいな感じだから逆に死ななさそうに思えてきた

5chアニ速

天使死んだら裏門解除する術が無くなっちゃうし死ぬとしてもその後だと思う

5chアニ速

それだとかなり後半まで生き残れそうだな

5chアニ速

新田がいるから安心して死ににきた伊地知さんもこれを見たらにっこり

5chアニ速

天使ちゃんは死んでも天使能力移しかえれないかな

5chアニ速

釘崎の代わりになんか絶対にしない…!

5chアニ速

おっと釘崎の代わり発見伝

5chアニ速

釘崎になればいいんじゃないか…?

5chアニ速

天使ちゃん伏黒好き好きアピールがだいぶ強くて好きになってきた



5chアニ速

天使は回遊の出入り自由なんだから真希さんと一緒に自称お兄ちゃんのとこに行くべきでは?

5chアニ速

伏黒起きるまで芸人も交えてこういうテンションで話してたんだろうな

5chアニ速

先週みたいに虎杖が臆病になるのも分かるわ

5chアニ速

結界の出入り禁止は結界のルールなのか回遊のルールなのか〜

5chアニ速

って話のあとに結界の出入り自由にして!ってちょっとよく分からなかった

5chアニ速

コロニーの出入り自由ってそれこそ死滅回遊の永続に著しく障るんじゃないの?

5chアニ速

点の変動無し=死ってルールが生きてるからそこは大丈夫

5chアニ速

虎杖こうやって楽しく話してる裏で津美紀のこと解決したら死ぬ気満々なのしんどいな

5chアニ速

天使の件無くても自分の死に場所を探してる節はあるよね虎杖

5chアニ速

めっちゃ仲良くなれてるから不安になるんだろうなっていうのがよくわかる

5chアニ速

今度こそ新田が何とかしてくれるよ

5chアニ速

綺羅羅ちゃんとお兄ちゃんと箱が無事でよかった

5chアニ速

最近五条の出番多いのはどうしたこった
なるべく五条に頼りたくなかったんじゃ


5chアニ速

乗っ取られた本物か入れ替わった偽物か...

いずれにせよツミキ本人は死んでるだろうが


5chアニ速

伏黒にとっては本編一の山場で汗ダラダラだけど
そろそろ契闊も来るかな




5chアニ速

釘崎の復活と虎杖の術式が刻まれる云々は引っ張った割にあっさり描写して終わりそう
歌姫の術式は出てきそうな気するけど狗巻はマジで最後までほっとかれそうだな


5chアニ速

ケンジャクが厳選した子ってわざわざ言ってたんだね…
悪意を持って放たれたって無意転変で脳弄られたときに嗜好とかも弄られたのかな


5chアニ速

話の都合だとは思うがドンピシャ転送運良すぎて怖いぞ

5chアニ速

モブの女の子可愛いな

5chアニ速

伊地知との会話から結界に入ってきた時点で怪しかったけど最後の津美紀めっちゃ怖いわ

5chアニ速

面白かったわ
仙台がチラッとも出てこないの気になるな


5chアニ速

この作者アレなんだったの?ってこと頻繁にあるからあんまり深読みしたくないけど伊地知さんが五条のいいエピソード語ってる時につみきの反応が不自然なほど描かれてないのが気になるわ

5chアニ速

正直もういちいち死滅回遊の細かいルール覚えてないからそんなキャラ同士で色々会議されても困るw
あ、でも引きは良かった


5chアニ速

ドンピシャ転送はパラシュートで降りてきたらインパクト強くて最後の一番驚かせたいところでノイズになるからかなと思った

5chアニ速

なんかツミキを話に入れるために若干理屈ごり押ししてるように感じたわ
結界外でツミキを離脱させたら言うほど総則に抵触するかな
あと点を持ちすぎて危険だからコロニー入れるぞもちょっと説明省きすぎじゃねって思った


5chアニ速

まはかのバイト再登場

5chアニ速

嬉しくて噛んじゃった

5chアニ速

まあ羂索だったら嫌がらせのために高専生の縁者になんか仕込むくらいするよな

5chアニ速

伊地知さんがトレンドとは

5chアニ速

詰め込みすぎなのと、多くの読者に突っ込まれただろう矛盾点を伏黒が説明していて笑ってしまった



5chアニ速

最初からこれやる為の死滅回遊だったな
不自然にツミキのことひっぱりすぎてたのを漸く回収してくれてよかったわ


5chアニ速

まあ積み木の人格が入れ替わってるのは大体の読者は予想してた事だわな

ケンジャクが同化を始めないのも、インターステラー式のタイムワープっていう予想と合致するな
ケンジャクは今頃ブラックホールから生き延びようと頑張ってる最中というわけだ


5chアニ速

羂索のあれはやっぱブラックホール

5chアニ速

浴ってやつをやるので時間がかかってる可能性も

5chアニ速

乙骨憂太モデルはともかく乙骨憂太サイズはあかんやろw

5chアニ速

真希さん自分が何をしたか説明しなかったんだな
このながれは対立ルートありえる


5chアニ速

レジィが地獄でニヤニヤしてそう

5chアニ速

登場人物が死滅回遊のルール色々と喋ってるけど何が何だかワカンネ

5chアニ速

まあ積み木は善人じゃなかったってオチだろうな伏黒が勘違いしてただけで
母の失踪理由も結局分かってないままだしな
出入り自由にしたのは伏黒を外に出したいだけとか人殺し続けれるんだったら実質自由みたいなもんだしな


5chアニ速

あー、あれ四姉妹バイト君か

5chアニ速

流石になんらかの精神操作あるだろう

5chアニ速

自分が助けた人間が将来人を殺したらどうするって言葉伏黒に返ってくるよな

5chアニ速

相変わらずの高羽で草

5chアニ速

東堂拾って腸相拾って高羽拾ってって虎杖の評価w

5chアニ速

なんかフェロモンでも出てんのか?



5chアニ速

伊地知お前船降りろ

5chアニ速

ゲームマスター津美紀説
ピンポイントで虎杖たちのところに降りてきてるし…


5chアニ速

九十九がやられたっていうのにみんな冷静というかリアクションないの草
芥見やらかしだろこれ


5chアニ速

問題解決志向が強いのだと思う

5chアニ速

最後の見開きの津美紀がやりたいがためのあれこれっていうのが見えすぎなんだよなあ
これやるならもっと津美紀の出番増やしとかないと


5chアニ速

ひょっとして伏黒は器と中身を分離するのを宿儺にお願いすんのか?
そんで宿儺も虎杖から出るんだろ


5chアニ速

綺羅羅脹相のこと知ってたのかと思ったけどあれ虎杖のセリフだったんだな
その後の「現場の高専は~」は真希のセリフで脹相が話してるのはアップのコマだけだったのかw


5chアニ速

術師vs軍隊始まるかと思いきや、また急にコロッと展開変えすぎだろ笑
話題作りばかり狙いすぎてストーリーぐちゃぐちゃ笑


5chアニ速

軍隊は呪霊の餌でしかないし

5chアニ速

ぶっちゃけ虎杖に短期で倒されるレベルも術師に負傷する程度の兵しかおらんよ
物陰から砂利とか呪力強化して投擲するだけで半壊すると思う


5chアニ速

天使見つかったんならすぐに五条復活させればいいのにと思うんだがなんか事情あんだっけ?

5chアニ速

宿儺を殺してくれなきゃ復活させないって言われた

5chアニ速

華の結界の外では既に同化が云々って台詞、もしかしたら回遊の結界に入れればとりあえず同化は避けられる伏線かな?

5chアニ速

高重力化(ブラックホール内では)時間が何倍も遅く進むような状態にある
羂索自身は一瞬でブラックホールを中和して脱出したつもりでも
外から見るとゆーっくり動いてジワジワ脱出したように見える
のだが
今のこれってそうじゃなくて禅院家の地下でなんかするの優先して同化後回しにしてるだけじゃない?


5chアニ速

週刊で読んでると忘れがちになってしまうんだが真希さんってプレイヤーとして換算されてるんだっけ?



5chアニ速

参加不参加の明確な描写は無いけど
真希や憲紀の稼いだ点数が伏黒に譲渡されて無いような


5chアニ速

津美紀堕天だなこりゃ

5chアニ速

なんかメガテンみたいになってきたぁ

5chアニ速

しめつかいゆう
あと6人マスターいるのか


5chアニ速

前回来栖が釘崎の代わりになるのが~って言ってたけど
伏黒へのイジリ方が釘崎の代わりみたいなノリになっとるな…


5chアニ速

他の奴らも受肉してるのになんで自分の姉だけ受肉してないと思ったんだろうな

5chアニ速

五条から受肉でない判定でもあったんでは

5chアニ速

回遊に参加する前に病院で会話してるっぽいしな

5chアニ速

本物完コピできる術式持ちが羂索側にいたとか?
まずここの予想の範囲内に収まるかどうかが問題なんだよな微妙


5chアニ速

とりあえず獄門彊(裏)手に入ったし天使に宿儺殺らせて五条復活させればいいじゃない

5chアニ速

渋谷事変な

5chアニ速

カシモくん戦国時代か知らんけどあんな強いなら
武士殺しまくって藩主とか殺して回ろうや 挑んでくる術師も出てくるだろうから


5chアニ速

ツミキの見た目がそのままなのは器としての強度が高いで説明つくし
ツミキになりきってるのは受肉による記憶継承効果で説明つく


5chアニ速

せめて家入的なポジションでも窓でもいいから津美紀も高専生にしときゃよかったのに
八十八橋の回想だけだろ実質的な描写あったの


5chアニ速

単行本でまとめて読んだら云々呪術は読解力が必要云々で押し切れる時期はもうとっくに過ぎ去ってる



5chアニ速

ツミキさん天使ちゃんからの殺害対象になったね