5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】このシーンで一番泣いた

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】このシーンで一番泣いた_1


ここと月島の追跡から必死に逃げるところは泣く

5chアニ速


感動したけど同時に色んなものをここに置いて行くから谷垣に強烈なフラグ立ってて怖かった


5chアニ速


鯉登と月島も笑顔で別れてるのがいいよね…


5chアニ速


このシーンいいよね


5chアニ速


そういやチカパシってエピローグで触れられなかった?


5chアニ速


チカパシのその後も見たかった


5chアニ速


チカプが本来鳥という意味の言葉なのもタイトルで回収してていい…


5chアニ速


最終巻で再会するシーン加筆してくんねぇかなあ


5chアニ速


再会しない方が美しいだろうと作者が言ってるので…


5chアニ速


チカパシはファンブックでその後が言及されてる


5chアニ速


ジュウ~…


5chアニ速


ちょうど今日単行本買って読んでてチカパシがキムシプの孫だって改めて気付いた


5chアニ速


キムシプの孫と一緒に土方がチタタプするのいいよね…


5chアニ速

ニシパの奥で鳥が飛んでるのもいい…




5chアニ速

バカみたいな映画撮影回を綺麗に回収しやがって…


5chアニ速


将来結ばれるであろう女の子が可愛いのが羨ましい


5chアニ速


アイヌの赤ん坊というか子供を大事にしてすごい寛容に受け入れる文化素晴らしいと思う


5chアニ速


めっちゃいい話なんだけどエノノカが泣きながら鯉登の金数えてるシーンは何回読んでも笑ってしまう


5chアニ速


しっかりしてる子だなあ~


5chアニ速


ホントにしっかりした子だなぁ~


5chアニ速


アイヌって物々交換なイメージあるからしっかり環境に適応してるんだなって思わされたよ


5chアニ速


アシリパさんところだと全然紙幣なかったし


5chアニ速


これ以降の展開に巻き込むの酷だし本当に綺麗な別れだと思う


5chアニ速


この後旅の仲間で殺し合いだからな…


5chアニ速


タイミング的にはギリギリでの離脱だよね


5chアニ速


谷垣が泣いてるシーンはだいたい読者も泣けるシーン


5chアニ速


少女団のお荷物も!?


5chアニ速


サーカス団の面々としてもあれだけ真面目に取り組んでくれる人は好きになっちゃうよなあ…とは思った


5chアニ速

ごめん笑った




5chアニ速

上手く…踊れないっ


5chアニ速


俺は…少女団のお荷物ですッ!!!


5chアニ速


チカパシそんな重要キャラだったの!?


5chアニ速


あれからチカパシはエノノカちゃんとオチウしたのかな?


5chアニ速


トラウマありそうだから奥手かも…


5chアニ速


多分エノノカちゃんから逆オチウされる


5chアニ速


ズドン!されるのか…


5chアニ速


チカパシもだけどリュウもいつか死ぬと思って見てたからここら辺本当に泣いた


5chアニ速


小熊はずっとフェードアウトしてる…


5chアニ速


イオマンテはちょっと漫画で描くのは厳しい


5chアニ速


大人どもがスチェンカとバーニャ!やってる間に犬取り戻しに行ったらエノノカちゃん守るためにマキリの蓋被せたり結構居なかったら大変なことになってたからな…


5chアニ速


声優の珍エピソード多くないこの作品


5chアニ速


濃いベテランいっぱい出てくるからな…


5chアニ速


チカパシより先に谷垣が泣いちゃうのが本当にいい


5chアニ速

こんな小熊ちゃんが殺人スイッチ入れて殺しに行くキロランケ戦怖い




5chアニ速

事故とはいえ嫁刺したのはね…


5chアニ速


賢吉の時と…同じだ


5chアニ速


谷垣は優しすぎる


5chアニ速


戦争から帰ってきて山で人間に戻れたからな


5chアニ速


しょうがねえだろ演じなきゃいけないキャラが珍キャラばっかなんだから


5chアニ速


上手く…おロレラい…


5chアニ速


二瓶も子沢山だし谷垣も子沢山だしチカパシも子沢山だろうな…


5chアニ速


最初から読み直してるんだがカネ餅のお話とか普通に泣いちゃったのに


5chアニ速

谷垣はどこから扱いがおかしくなったんだ

5chアニ速


たぶん姉旗編で杉元やキラウシに子熊ちゃん扱いされるあたりから


5chアニ速


阿仁の人たちは綺麗な嫁さん連れて帰ってきた谷垣を盛大に迎えそうだ


5chアニ速


谷垣に殺される。殺されたい。


5chアニ速


キロランケは正直生存してても役割がないからなあ


5chアニ速

素直に家に帰ってれば…

5chアニ速

いやまあ現場で相談するなら杉田さんに行くのは分かる…




5chアニ速

尾形戦とか今読み返すと谷垣がかっこよすぎる…


5chアニ速


ベテラン声優は後輩に仕事する背中を見せるけど役柄次第で時に面白すぎる


5chアニ速

ゴールデンカムイは笑い話しかないしヤンジャン作品だけでも他にトレッッッビアンッッッとかあるし

5chアニ速


終戦に駆けつけた時の読者の反応


5chアニ速


みんな一斉にガムシンになっててダメだった


5chアニ速


CV杉元の人はサイバーパンクで死ぬほど聞いた


5chアニ速


ジョジョほどでは無いけど声優がベテランや堅実なところ多過ぎてアシㇼパさんの中の人くらいの年齢だと相談出来るような相手が少なそうだしな…


5chアニ速


成長してホッケー部員より気合いの入ったオチウするんだ…


5chアニ速


一瞬杉田出てたっけ?って思うくらいには二階堂の演技が普段と違ってて驚いた


5chアニ速


同時期にゴールデンカムイと落ちこぼれフルーツタルトを読み込むことになるアシリパさんの中の人


5chアニ速


アシリパさんのアイヌ語アニメで聴いてこんな早口で切れ目なく喋るもんなんだこの言語…ってびっくりしたわ


5chアニ速


寒い方の言語ほどそういう傾向ある


5chアニ速


寒いから一気に言い切りたいのかな


5chアニ速


このマタギ…義理堅すぎる!


5chアニ速

ボタンがパーンしたあたりか




5chアニ速

(どこだろう…)


5chアニ速


読み直してアシリパさんが撮った昔話になぞらえてることに漸く気づけたし谷垣のコマで鳥飛んでることにも気づけた


5chアニ速


vs尾形とかの頃は熱い男だったのにな…


5chアニ速

後々考えたらあの尾形を狙撃戦で上回るマタギパワーとかカッコよすぎる…

5chアニ速


ずっと熱い男ではあるだろ!!


5chアニ速


杉元の中の人も吹き替えが主流なだけで声優としてはベテランちゃベテランじゃなかった?


5chアニ速


声優としては2010年デビューだからそこそこ


5chアニ速


個人的なハマり声ベスト1は今のところ辺見


5chアニ速


インカラマッの夢に出てくる巨大化谷垣好き


5chアニ速


あそこでもボタン飛ばしてる…


5chアニ速


ヒグマ利用して尾形と二階堂狩ったり自然巻き込んだ戦いだと強いというかえげつない


5chアニ速


姉さん女房だったんだな


5chアニ速

チカパシ…エノノカ…15人くらい子供作れ…


5chアニ速

谷垣インカラマの15人をあてがうから

5chアニ速

それそれ10人くらい子供作れ…!



5chアニ速

国でも作る気か