5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】特級術師、ガチで五条悟一強すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】特級術師、ガチで五条悟一強すぎる_1


冥冥は?

5chアニ速

九十九より乙骨の方が強くね?

5chアニ速

乙骨はまだ領域出してないからな

5chアニ速

乙骨は石流とか烏鷺に苦戦してるからなぁ、羂索にもあんまり評価されてないし
領域がどれだけの精度か分からんけど


5chアニ速

おつぼねはリカちゃんがパチモンになったからもう全盛期終わっとるんちゃう

5chアニ速

五条しか領域見せてないと言う事実
九十九は死ぬし乙骨はお預けやし


5chアニ速

乙骨はまだ虎杖の一つ上の歳ってのがヤバいわ

5chアニ速

五条が圧倒的以外は他の特級も強さがライブ感なところがあるからわかりづらい

5chアニ速

本物夏油って領域使えたんかな

5chアニ速

もう無理だよぉ…

5chアニ速

なんとかなるか

5chアニ速


なんとかしろてめぇ


5chアニ速


教え子が死んでるんやぞ


5chアニ速

割と最初から今に至るまで状況をエンジョイしてるのは




5chアニ速

宿儺と羂索と腹の底から小僧を嗤った読者くらいじゃ…

5chアニ速

もう今から出撃して事態を収められるかも怪しい気がしてくる


5chアニ速


虎杖が渋谷で大虐殺した時点でもう手遅れ感が


5chアニ速


メイン四人って最終的に一人しか残らないんだっけ…?


5chアニ速


死んだ人間はどうしようもないからそもそもこの人が来てももう…


5chアニ速


下手したら主人公も火山倒せる域に達する前に死ぬぞ


5chアニ速


もう取り返しの付く付かないではなくコイツを引っ張り出さんとどうにもならない…


5chアニ速


どうすればよかったんだろう


5chアニ速


幾らでも勝てるけど殺すとまた同じ奴沸くのが面倒くさいので封印だからね


5chアニ速


助けてセンターマン


5chアニ速


封印されたまま終わっちゃうこともありそうな気がしてきた


5chアニ速


全人類呪力持つか無くすかすれば呪霊消えるんだから


5chアニ速

前者やろうとしてる羂索は失敗して後者になるんじゃないかな

5chアニ速

天使もダメそうだしこの人ほんとに出てこれるの?


5chアニ速

最終回でもサイコロのままだったりしない?



5chアニ速

苦手ではあっても嫌いではないので苦手でなくなる作業をします


5chアニ速

でやることが虎杖いじめだけど本当大丈夫?これハードル上がりすぎじゃない?

5chアニ速


主人公としては…


5chアニ速


所詮は力任せでしか物事を解決出来ない程度のただ強いだけの男じゃけえ…


5chアニ速


実は物事を解決したことはあまりないという


5chアニ速


過去編も任務失敗だし


5chアニ速


現代でもミゲルに止められるしな


5chアニ速


何しても敵の掌の上


5chアニ速

いやまぁ何もできてないんだけども

5chアニ速


せめて虎杖に宿儺の術式が刻まれてたら反転術式も使えるんだろうけど


5chアニ速

宿儺のことだから術式が刻まれないように細工してそう

5chアニ速


術式順転!


5chアニ速


そもそも羂索と宿儺って協力すんの?絶対対立するだろって思ってるんだけど


5chアニ速


呪術師って全員抜けてるところあるよな


5chアニ速

抜けてるというか話の都合でみんな馬鹿になる




5chアニ速

最善手常に打てるわけじゃないが


5chアニ速

悪手ばかり打つのもこれまた不自然という

5chアニ速


多分宿儺封印するのに獄門疆使い回すんだろうな


5chアニ速

五条出せるとも宿儺封印する舞台を用意できるとも思えないが…

5chアニ速


努力友情勝利が薄い


5chアニ速


なるべくサクッと死なせてやろうと脳だけ吹き飛ばしたら脳に成り代わる術師に奪われるとか想定しろってのが無理ではある


5chアニ速


六眼は天元に張り付いて一生終えるくらいが丁度よかった


5chアニ速


メロンパンは倒せると思うけど宿儺は本当にどうするんだろうな


5chアニ速


五条解放されずに終わりそう


5chアニ速


1000年単位で着々と準備してた羂索


5chアニ速

昔から悪辣巧者で実力も高い宿儺

5chアニ速

そりゃ現代の術師とは格が違う

5chアニ速


こんなやつらに虎杖が叶うわけもなく


5chアニ速


虎杖と伏黒で宿儺を分割所有する…!


5chアニ速

羂索のブラックホール無効化は結構後出し感あったけど




5chアニ速

それ以外は別に後出し感とかは感じないな

5chアニ速

まあ乗っ取る術式の方が本体の術式だろうなというのは分かってたから


5chアニ速


それを踏まえるとじゃあ重力の術式は他の奴のだろうなという感じで察しはついてた


5chアニ速


契闊は浅はかだったと思う


5chアニ速


虎杖がまともな知識つける前に先んじて仕掛けてるからな


5chアニ速


なんか上手いことクラマ程度にマイルドになった宿儺の残滓とか術式とか何かしら対抗できるものが虎杖に残ってりゃいいんだけど目の下の模様すら無くなってるから何も残ってなさそう


5chアニ速


そういやあの危害加えないって約束


5chアニ速

あの程度だと伏黒に対する危害とはみなされないのかしら

5chアニ速


死んでる方が良かったな!


5chアニ速


五条家も上層部も全然出てこないしな


5chアニ速

その中で謎に監修が付いてるアメリカ軍

5chアニ速


死ぬという選択肢が大正解なんだなぁこれが


5chアニ速


地球が滅んでから呪術廻戦マキシマムが始まる


5chアニ速

なんか理子の死体使わなくても大丈夫だった天元


5chアニ速

フワフワしとるばい



5chアニ速

とにかく獄門疆開けるという最優先目標が帰ってきた


5chアニ速

考えてみれば遠回りし過ぎた

5chアニ速


仲間が全滅して呪術廻戦48日後になるよ


5chアニ速


報連相が出来てない


5chアニ速


共生してなきゃ消えてんじゃね


5chアニ速


これだけ詰んでる状況も珍しい


5chアニ速


こっからなんかできる手札がマジでセンターマンしかない


5chアニ速


取り戻す方法どのみち無いから!


5chアニ速


ガンガンだけど少年誌で死と呪いを題材にしてた屍姫も主人公が完全に能力を自分の物にするのは終盤だったけど


5chアニ速

それまでは呪霊憑依フォーム的な感じで呪いの力を使ってたから今更感は無かったな

5chアニ速

後にも先にもその力でちゃんと活躍するし

5chアニ速


もう抜けたし制御もクソも無いのが虎杖


5chアニ速


1分間だけ伏黒の意識残して1分経ったら意識完全に消せばいいだけだしわざわざ残す意味もないから完全に消滅してしてると思う


5chアニ速


メタの話になるけどファンブで五条が父殺しの件は直接本人に言わないとねって言ってたからまだエピソード消化し切れてない


5chアニ速

宿儺が勝って呪術廻戦最後の47日が始まる




5chアニ速

明さんほど規格外に強くないし才能もそんなにないんだから無理だろ