5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来世界の17号18号ってなんで凶暴になったんだ?

5chアニ速

未来世界の17号18号ってなんで凶暴になったんだ?_1


Drゲロの調整が完了してたんじゃない?

5chアニ速

札付きの不良だったのをゲロが性格調整したのが本編の2人

5chアニ速

調整ミスったのが未来世界の2人

5chアニ速

劇中で明確な説明話ないけど調整前に起動したのが未来の人造人間で調整後に起動したのが現在つーか正史の人造人間でないの?

5chアニ速

クリリンと出会わなきゃこんなもんじゃない?

5chアニ速

この辺りは設定適当だから深く考えなくていい

5chアニ速

いいやそうはいかんな

5chアニ速

というわけで続けてくれ

5chアニ速

てかゲロが起動させる時に性格面の調整が成功してくれてれば良いのだが…って懸念してたぞ

5chアニ速

本編世界でも一回性格調整ミス状態で起動しかけたけどすぐに停止ボタン押して事なきを得た

5chアニ速

未来では停止するまえにゲロが殺されてそのまま野に放たれた

5chアニ速

鳥山先生のことだから設定が二転三転してるだけでしょ

5chアニ速

性格悪いけど過去のと比べても弱いそうだからな

5chアニ速

神コロ様なら瞬殺できたんじゃね



5chアニ速

過去のと比べて弱いのは未来のは手加減してたからっぽい

5chアニ速

未来悟飯殺されるとこでそれ言及してる

5chアニ速

トランクスが来たことによるバタフライエフェクトが云々

5chアニ速

この辺は一週ごとに設定変えながら話考えてるっぽいし考えてもどうにもならんだろう

5chアニ速

本編でゲロが以前起動したときは凶暴過ぎたからすぐ停止して再調整したってハッキリ言及してたろ

5chアニ速

その調整がなぜ未来では行われてないのか

5chアニ速

どこで分岐したのかという話をしてるんだ

5chアニ速

停止する前にゲロが殺されたとかでしょ

5chアニ速

トランクスの介入で時間軸が分岐したからだろ

5chアニ速

もう一回調整して失敗したんだろう

5chアニ速

未来世界だとなかなか発見されないだろうから時間はあっただろうしな

5chアニ速

性格悪くして性能落としたのかはわからん

5chアニ速

ゲロのこと恨んでたみたいだから凶暴すぎたってよりも本来の性格が残ってたから

5chアニ速

忠誠心ゼロで襲いかかってきたんじゃね

5chアニ速

この辺ちょっとおかしい描写多い



5chアニ速

自然大好きな16号のはずだけど17号達と旅行中は結構無茶苦茶してたり

5chアニ速

車奪ったりはしたけど人間自体に危害は加えてなかったと思うが

5chアニ速

自然や動物たちには危害加えてないだろ

5chアニ速

いやまあ17号が車盗んだりするのを黙って見てたりはしてたけど

5chアニ速

元が凶暴すぎて再調整したっつーことは2人共もともとはかなりのワルだったのかね

5chアニ速

ブウの騒動に紛れて人殺して遊んでた奴らみたいな

5chアニ速

性格良くなると強いし伸びしろもすごいうん健全だね

5chアニ速

未来トランクスの世界線ではおそらく魔人ブウの封印されてる玉も地球に無いんだろうな

5chアニ速

バビディたちは来るには来たんだが人類かなり減ってて

5chアニ速

復活させるエネルギーぜんぜん溜められなかった

5chアニ速

改造の副作用で性格悪化からの緊急停止して性格調整で本編の人造人間になったってことでしょ

5chアニ速

と、言うよりゲロ自身が調整に失敗してるって認めてる気が

5chアニ速

自爆装置取り付けられてちょっとメンヘラになってたっぽい

5chアニ速

旅行中に車で突っ切るのに森が邪魔だからと気弾で破壊しまくったのはアニオリだ

5chアニ速

あの世界根本的になんか治安や民度悪くね?な所もあるので何とも言い難い



5chアニ速

ヤムチャだってウーロンだって山賊だしな

5chアニ速

結局正史にはトランクスが恐れる人造人間は居なかった

5chアニ速

その代わりもっとヤバい奴が居たが

5chアニ速

トランクス世界のは色々調整ミスったからこっちの世界のより弱かったのかね

5chアニ速

ゲロは人格調整は下手なのかな

5chアニ速

ある意味成功している

5chアニ速

RR軍の目的としては失敗しているが

5chアニ速

強さは本編の方が上だっけか、未来のは躊躇さがない分より強く見えるだけで

5chアニ速

そりゃ修行したトランクスなら余裕だわな

5chアニ速

しかも結構な差があってこっちの世界のがうえ

5chアニ速

トランクス世界は完成途中だったのかもな

5chアニ速

あれでも超サイヤ人では勝てないから十分だろ

5chアニ速

よくわからんのはあの世界のあの世の連中はなんで助けに行くとかしなかったのかって

5chアニ速

ピッコロが死んでるんでドラゴンボールは使えない

5chアニ速

新ナメック星の場所がわからないのでポルンガも無理



5chアニ速

あくまで地球内の小競り合いなので界王様は干渉できない

5chアニ速

残った手段としては占いババくらいだろうけど

5chアニ速

これも一日だけでどうにかなるかと言われると

5chアニ速

別に他の星までどうこうってわけじゃなかったしな

5chアニ速

あくまで地球人が自分で産み出した兵器でえらいことになってるだけ

5chアニ速

下界の一惑星内でポスアポ起きたぐらいじゃ閻魔様とかからも許可が降りないんじゃ

5chアニ速

どういう差違があって未来トランクス世界では19号、20号作られなかったんだろうか

5chアニ速

一番ありうるのは18号たちに殺された

5chアニ速

トランクスには17号に一発当てた勇敢な爺さん助けて欲しかった…

5chアニ速

褒美が欲しいだろ?ダァンの後だから

5chアニ速

実はアニメでは間に合って助かってたりする

5chアニ速

原作は割りと非情な面あるけどアニメの方は減らしてるね

5chアニ速

17号18号16号だけじゃなくそもそも以前の8号からして優しすぎて失敗作になってたし

5chアニ速

人造人間の性格調整ってかなり難しい要素だったのかもね

5chアニ速

未来トランクス世界では悟空は病死したからそのまま成仏させられたのか?



5chアニ速

確か世の役にたった場合は肉体与えれてなかったっけ?

5chアニ速

二度と復活出来ないとしてもなんか手を考えるとかしてると思ったのになんもしてないんだよな

5chアニ速

界王様以外と地球見てないのがデンデ連れてくる時にわかるし

5chアニ速

悟空もそこにいるとしたら知らないままかもしれない

5chアニ速

占いババも死んでたら完全に詰みだ

5chアニ速

その後トランクスがナメック星行って悟空を生き返らせるストーリーとか作って欲しい

5chアニ速

ポルンガは一年以上前の死亡無理縛りないんだろうか

5chアニ速

未来世界滅茶苦茶大変そうではあるけどみんな普通に界王星で仲良く修行してるんだろうね

5chアニ速

悟空って瞬間移動であの世に行けるんだから逆も出来るんじゃない?

5chアニ速

その場合1日限定になりそうだけど十分だと思うが

5chアニ速

未来悟空は瞬間移動習得してないぞ

5chアニ速

ヤードラット星行ってないんだっけ?

5chアニ速

いやしてるがな

5chアニ速

本来瞬間移動で間に合う予定だったのをトランクスが宇宙船の移動速度だけ見て先走りしてたか

5chアニ速

映画版で13〜15号もいたよなたしか



5chアニ速

どんなのだったか覚えてないけど