5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ五部】ブチャラティ「キンクリは無敵」

5chアニ速

【ジョジョ五部】ブチャラティ「キンクリは無敵」_1


本当に無敵だったよねキンクリ

5chアニ速

バトル漫画に絶対予知を出してはいけないという戒め

5chアニ速

本当に無敵だったハズなのに毎度慌ててるイメージが

5chアニ速

何かわからんがくらえッ!

5chアニ速

無敵なのにコソコソ生きてるからな

5chアニ速

掃除にまいりました

5chアニ速

ジョジョのボス大体こんな感じ

5chアニ速

一応グリーン・デイとかグレイトフル・デッドとかなら有利取れる

5chアニ速

ジョルノがもっと無敵になったから勝てた

5chアニ速

ザワールドとどっちが無敵?

5chアニ速

射程距離や状況次第だろうけどエピタフにいきなり貫かれた自分が映って終わりだと思う

5chアニ速

いやそれを無かったことにできるのがキンクリの良いところじゃん

5chアニ速

映った時点でもう死んでるだろって事

5chアニ速

世界の停止時間が最大9秒



5chアニ速

エピタフは10数秒

5chアニ速

どう考えてもキンクリの有利だが…

5chアニ速

厳密に言うと時間停止は0秒だから発動タイミングがわかるキンクリに対して勝ち目ない

5chアニ速

飛ばせる10秒に時止め中は入らないだろ世界に入門してないと認識できないんだから

5chアニ速

認識できてるとか関係なく0秒の間の出来事でしかないわけだし

5chアニ速

何秒停止させようとエピタフで発動タイミングが丸見えだから飛ばされて終わる

5chアニ速

エピタフってスタンドの発動タイミングまでわかるほど精密だったか?

5chアニ速

ビジョンだけ見えてすぐにそのビジョン通りになるだけじゃないか?

5chアニ速

時間停止はわかる

5chアニ速

何かしら致命的な出来事が見えた瞬間飛ばせばいいだけだし

5chアニ速

例えばボスの腹に大穴が開いてるビジョンが見えたとしてそれが時止めの結果なのか普通にぶち抜かれたのか判別する手段あったっけ?

5chアニ速

後者の場合ビビって時飛ばした直後に時止められたらまずくない?

5chアニ速

キンクリ込みなら予知した未来飛ばせるんじゃなかった?

5chアニ速

ドッピオ単体だとダメなだけで

5chアニ速

これよく引き合いに出されるが先に射程内で発動した方が勝つと思う



5chアニ速

様子見した方が負け

5chアニ速

いいよねメタリカとのプチ頂上決戦

5chアニ速

リゾットも強いけどドッピオ形態だったからボスの株が下がらないのも良い

5chアニ速

パープルヘイズも一応効果あるのかな

5chアニ速

夜だとやべーことになる

5chアニ速

掃除のおばちゃんってエピタフに反応しなかったのかな

5chアニ速

その時は設定考えてなかったのかもしれないけど意識してないと映らないんだろうか

5chアニ速

よく未来予知系の能力を主人公の頑張りで変えるのはあるけど超短期的な未来予知だから変えようがない

5chアニ速

髪の裏に映して見てる間って無防備なのかな

5chアニ速

キング・クリムゾンそのものがエピタフによる予知を破壊する能力だからキンクリ発動をキーに攻撃を行えば効くよ

5chアニ速

ポルナレフがやったのはそれだし

5chアニ速

エピタフ持ちのボスに傷を負わせたポルポル君はマジでなんなの...

5chアニ速

先にキンクリ発動してDIOの腹ぶち抜くとこまでは行けるだろうけどその後がヤバい

5chアニ速

ポルナレフはそもそもボスをタイマンに引っ張り出してる時点でやばい

5chアニ速

暗殺チームに正体バレたら殺されてただろうなとは思う



5chアニ速

実際ステルスのリゾットには相性悪そうだったし

5chアニ速

兄貴ギアッチョ辺りが畳み掛ければ行けそう

5chアニ速

キンクリは発動中無敵だから時止めをエピタフで寸前のところで読めれば行ける

5chアニ速

ワールド発動中にキンクリできるならディオしてんだと急に時間停止解除されて避けられてる感じなのかな

5chアニ速

一応数秒先の未来しか見通せず消し飛ばせないから

5chアニ速

数秒先に分かった程度では脱出できない状況に持ち込めれば倒せる

5chアニ速

時が止まるっていう現象をエピタフが予知できるのかが分かれ目な気がする

5chアニ速

キンクリが時止めをどう処理するのかは分からんけど

5chアニ速

ディオとディアボロの本体の性能差がヤバい

5chアニ速

コイツ...(時を止める能力か!?)(時を消し飛ばす能力か!?)

5chアニ速

キンクリ発動中に時止めたらどう処理されるのか分からんからなあ

5chアニ速

メタリカの見えない状態で一方的に攻撃って戦い方がシンプルに強くて暗殺者って感じがしていいよね

5chアニ速

キンクリは飛ばす時間の中で他人に直接影響与えられない

5chアニ速

発動する前に時止められてその中で致命傷もらったらもうどうにもならない

5chアニ速

エピタフで未来予知してその予知の中でかわせばいいから…



5chアニ速

逆に言えば時止めされる前に予知できれば回避できるからどっちが先に能力使えるかって感じだよな二人の戦闘

5chアニ速

空間に継続ダメージのフーゴはキンクリに刺さりすぎるから出禁

5chアニ速

まあふんぞり返ってる吸血鬼も偉そうなギャングでも

5chアニ速

シアーハートアタックは壊せないんだがね…ふふ…

5chアニ速

本体しばかれて終わりでは?

5chアニ速

実際上位互換のスタプラ世界も大苦戦してたよね

5chアニ速

キンクリの時飛ばしって実質無敵時間でしょ?エアロスミスの弾丸スルーしたの見るに

5chアニ速

だからどんな攻撃も予知されたら絶対当たらない

5chアニ速

残留する範囲攻撃とかが厳しい

5chアニ速

ビルの天井が落ちてくるとかだと落下の瞬間だけ飛ばしてもコンクリで埋まるし10秒でビル出るところまで移動できるか怪しい

5chアニ速

エピタフで見れるのは時が動いてる間の10秒間だと思うから

5chアニ速

なんかいきなり瞬間移動されてボコされてるように見えてスタンドの謎も解けそう

5chアニ速

最後の最後でフーゴが駆け付けて隙を作ってくれるんだろ!?って思ってた

5chアニ速

予知も具体的に見えてないと対応難しい以上ビーチボーイとかで地面や壁から直接奇襲も有効そう

5chアニ速

というかメタリカと相性最悪なのではボスって



5chアニ速

あんなもん大抵のスタンド使いが相性最悪だわ

5chアニ速

エアロスミスが完全にメタなだけで

5chアニ速

持続力がEだからしつこく追いかけ回す自動追尾型とか相性悪そうだよね

5chアニ速

能力は無敵と言ってもいいけど

5chアニ速

ボスは正体と手口も知られないように立ち回らなきゃいけないから制約が大き過ぎる

5chアニ速

メタリカはスタンドの相性っていうか人間に強いしスタンド使いは人間だからな…

5chアニ速

日常でも常時エピタフって訳でもないだろうし身バレからの不意打ち暗殺は防げないんだろう…ってとにかく正体隠したがる所から感じる

5chアニ速

メタリカエアロスミスに一方的にボコられて死ぬな…

5chアニ速

ナランチャを即死させられない以上感知からの反撃がくる

5chアニ速

ブチャラティ戦とか見てると殴られた瞬間にキンクリ発動して間に合ってるからどうにもならない感がすごい

5chアニ速

タンクローリーだ!したら多分ボスは無理だよロードローラーなら避けられるだろうけど

5chアニ速

キングクリムゾンはエピタフで見た10秒先の時点までの間任意に動けるだけの能力だよ

5chアニ速

エピタフが照準だから切り分けられない

5chアニ速

キンクリVSザ・ワールドは先に撃った方が勝ち

5chアニ速

キンクリは打撃の瞬間に隙があるしDIO様は本体がチート耐久だから後出しでもザ・ワールドが勝つと思う



5chアニ速

普通に脳天叩かれたら自由に動けなくなるよ