5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスノのモブ「あの二人全教科満点らしいよ」「マジ⁉︎」←これ東大生笑うらしいな

5chアニ速

デスノのモブ「あの二人全教科満点らしいよ」「マジ⁉︎」←これ東大生笑うらしいな_1


ワイ、なんでかわからず泣く

5chアニ速

まあ頭脳とか関係なくありえんからな

5chアニ速

センター満点がまず糞ほどハードル高いし
2次の現代文は満点不可能
英語数学なら満点あるかもしれんけど社会も理科も厳しい


5chアニ速

センター満点は過去に二人しかいない
数学物理化学満点は存在するが、英語満点は見たことない
国語は8割超えてる人見たことない


5chアニ速

これやってること進研大学カービィと同じやろ
オムニバース常時全知全能や


5chアニ速

名前を書いたら死ぬノートを使う話なんだからいいだろ

5chアニ速

外国人のLが国語満点取ってるのは何やねん
まぁこういう人達ですよって紹介みたいなもんやろうけどさ


5chアニ速

そんなに知能あるやつが正体ばれるわけないだろ

5chアニ速

噂があるってセリフはあったけど
実際に取ってたんやっけ?


5chアニ速

マネモブ?

5chアニ速

後半ニアとライトは何語で喋ってたんや…

5chアニ速

試験全般にいえる一般論だけど例えば95点と99点は一見大差ないように見えるが
間違える問題の数を5分の1に減らさないといけないから結構大変


5chアニ速

ライトのマッマって凡人に見えるけど頭ええんかな

5chアニ速

煽り耐性全部抜いてるからな



5chアニ速

文系で満点とか絶対無理やろ

5chアニ速

人生でほぼ1回しかやらない行事で分かった気になってるヤツ多すぎやろ

5chアニ速

勉強じゃ互角ってわかりやすく示すには全部満点が手っ取り早いってだけやろ

5chアニ速

そらLも確信するわ

5chアニ速

なんでそんなところだけリアルに拘るんや
デスノートエアプか?


5chアニ速

勉強抜いたらLの方が遥かに頭良いよな
10歳ぐらいから難事件の探偵やってる奴とは勝負にならない


5chアニ速

国語満点って仮に模範解答的なのと同じ内容のこと書いても満点つかないの?

5chアニ速

魅上は京大卒なんよな
周りとノリ合わなそう


5chアニ速

満点は漫画的演出やからマジレスするようなものじゃない

5chアニ速

マンガ読んでるやつの99.9割が東大生じゃないしな

5chアニ速

漫画的演出なので深く考える必要はない
物語の中にいる人達から見たらという人物紹介


5chアニ速

そこまで出来るなら数オリ満点とか朝飯前か

5chアニ速

それが出来るような頭脳の持ち主ってだけやろ

5chアニ速

このスレはイッチの悩みが解決した様なので落としていいです

5chアニ速

ライトってたぶん文一よな?
国語←満点は絶対無理
文系数学←ありえる
英語←満点は無理だと思うけど国語よりはありえる
地歴←地理は採点緩いからあり得る 世界史は無理 日本史は受けたことないから知らん




5chアニ速

Lって理三なん?

5chアニ速

セフィロスみたいな役員がハーバード卒で草

5chアニ速

奈美川はマジで有能そうで笑う

5chアニ速

全教科満点歴代にいるん?

5chアニ速

現文ってどんなに頭良くても運絡むよな流石に

5chアニ速

まあ違和感なんか個人の感想やから好きに捉えたらええねん
連載当時進学校デスノートの話はしてたけどそういう類のツッコミは出なかったわ


5chアニ速

このスレデスノート雑談スレにしててえか?

5chアニ速

受験回の次の話のタイトルが「屈辱」だったから落ちたのかと思ったわ

5chアニ速

センター試験満点は史上1人しかいないんよ

デスノート連載期間中にはおらんかった


5chアニ速

まあ作中では超人キャラ扱いなんで...
馬鹿にされるべきなのはクソみたいな煽りに乗って秒で関東まで特定されたキラさん


5chアニ速

松田ウザいと思ってたけど5人くらいで有能しかいない職場とかワイなら病む