5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゼルダBoWで98なら何作れば100点もらえるの

5chアニ速

ゼルダBoWで98なら何作れば100点もらえるの_1


こういうのは100が存在しない方がいい

5chアニ速

実際時オカがファミ通で初の満点取ってから忖度ぎみの満点続出したからな…

5chアニ速


欠点が存在しないものなどないからな


5chアニ速


俺は序盤で投げた


5chアニ速

そんなもんだよ

5chアニ速


普通に欠点もあるだろ...


5chアニ速


バグで変な挙動する


5chアニ速


たのしい!


5chアニ速


スタミナとか武器壊れるとか合わない人は合わんだろう


5chアニ速


簡単に満点出したファミ通が一生ジョジョで擦られてるもんな


5chアニ速


料理図鑑がないから-1点してもいいと思っ


5chアニ速


100点付けるとそれ以上の評価ができなくなるからな…


5chアニ速

欠点がないわけじゃないのはそれはそう


5chアニ速

でも個人的には満点だった



5chアニ速

合わない人がいるのもわかるけど

5chアニ速

70点超えてりゃ良作よね


5chアニ速


同じオープンワールドなら最近やったサイバーパンクのが面白かった


5chアニ速


最近やったからだよ


5chアニ速


発売日に買ってたら全く同じ評価にならないのが難しい所だね


5chアニ速


開発期間7年で発売後2年間アップデートし続けて改良してきたゲームが劣ってたら逆にびっくりだわ


5chアニ速


オープンワールドだと思い出補正があるよね


5chアニ速


ブレワイっぽい色合いのマップめっちゃ増えもうした


5chアニ速


万人にとって100点満点なものなんてこの世に存在しないんだ


5chアニ速


98は妥当な点数だと思う


5chアニ速

手放しに褒めらんないところもちらほらある

5chアニ速

ダンジョンの薄さとか

5chアニ速


近頃流行りの死にゲーとか面白さが全くわからなかったよ俺


5chアニ速


ゲームでまで挑戦やトライアンドエラーやりたくねぇよな…


5chアニ速

ライン工みたいなゲームやりたいってこと!?




5chアニ速

80超えてたらもう名作扱いじゃないか


5chアニ速


凄いゲームとは思ったけど俺には合わなかった


5chアニ速

武器耐久度はストレスでしかない

5chアニ速


俺はこれが銃の弾数になると何か許せちゃうから認知が狂ってるだけなとこある


5chアニ速


そういう考え方もあるのか


5chアニ速


ジャンルの間口を広げてやったみたいな評価側の妙に偉そうな風潮は感じる


5chアニ速


何にも言えるけど気が大きくなったファンの物言いは軽く流すぐらいで丁度いいんだ


5chアニ速


オープンワールドにその世界の住人になりきってって遊びたいからキャラが固まってるこれは合わなかった


5chアニ速


風タクHDでなんかよくね?ってなってブレワイの絵作りが生まれたらしい


5chアニ速

草のじゅうたん感とか

5chアニ速

その流れで風にもこだわってて指を舐めて風の方向がわかるアクションも考えてたらしい

5chアニ速


斬新さみたいなのはほとんどなかった


5chアニ速

既存のオープンワールド研究してブラッシュアップをめちゃくちゃ丁寧にやったかんじ

5chアニ速


すげぇ色んなOWタイトルやってたんだなぁ


5chアニ速

俺は斬新すぎてやばかったわ




5chアニ速

流石に欠点がないゲームではないよ


5chアニ速

減点式なら80点のゲーム


5chアニ速

加点式なら200点のゲーム

5chアニ速

オブリ・スカイリムからスレ画出るまでの5年間くらいは酷かったもんな…

5chアニ速

2013~2018あたりがある意味ゲハの全盛期でしたね

5chアニ速

WiiU死んでたからな…

5chアニ速

よくそこからSwitchで持ち返したよ任天堂

5chアニ速

3DS潰したのが大きいとはいえ

5chアニ速

だからまぁ少しでも否定的だとゲハのレッテル貼ってボコボコにするしかなかったんだよな…

5chアニ速

そりゃ不満はあるけどじゃあこれより高い点数あげられるゲームある?と言われるとなかなか悩むくらいには自分の中で高い壁になってる

5chアニ速

オープンワールドはサブクエ潰してメイン進めたらサブクエがワッと復活する瞬間にとても疲れる

5chアニ速

ブレワイはラスボスの最後の形態がオマケすぎてがっかりだったな

5chアニ速

減点方式なら文句なしの98点

5chアニ速

加点方式だと採点不能なぐらいクリアまでの1ヶ月ずっと楽しかった

5chアニ速

俺はもっとNPCがたくさんいて生活感があるほうが好きなんで



5chアニ速

そういうとこは合わなかったな

5chアニ速

武器は全然ストレスじゃなかったけどダンジョンが謎解きしかないので疲れるのとUIはいまいち

5chアニ速

広い公園で自由に遊んでいいよって言われて遊ぶ感覚の自由度

5chアニ速

イベント少ないのはちょっと辛かったな

5chアニ速

実際ゲーム業界で猫も杓子もオープンワールドだった時期に

5chアニ速

国内のゲームでオープンワールド作ったところがほとんどなくて

5chアニ速

作られた少数のやつがどれも評価に困る感じの出来だったから…

5chアニ速

FFはまともに語れるのネットでここだけってくらいぶっ叩かれてたな

5chアニ速

FFに関してはまず女の子いないのが大ダメージだよ!

5chアニ速

謎解きはちょっと簡単すぎたな

5chアニ速

子供も遊ぶんだぞ!?

5chアニ速

昔のゼルダよく当時の子供遊べてたよね…

5chアニ速

うちの周りは攻略本持ってる子がほとんどだったなぁ

5chアニ速

子供を舐め過ぎだ

5chアニ速

それ言っていいの子供側からだけだ



5chアニ速

子供にやらせたい謎だよね基礎科学や力学を感覚で知れるし

5chアニ速

自分がどう感じたかって話でなんで子供が遊ぶことまで考慮しなきゃならないんだよ!

5chアニ速

俺的には100点のゲームだけど不満点を思い出していくと「うーん…2点くらいは引いてもいいかも…っ」て気持ちも生まれるから98点はベストの塩梅だと思う

5chアニ速

しいていうならシドのとこの話がずば抜けて良すぎねえかこれって思ったくらいかな

5chアニ速

素直に誘導に従えば最初の神獣戦になりやすいしな…

5chアニ速

他も別に悪くはないんだけど

5chアニ速

滅茶苦茶面白いゲームだけど従来のゼルダよりバランスは良くないと思う

5chアニ速

初期体力3はシリーズの慣例だけどこの作品だとハートの器ポンポン取ったりしないから

5chアニ速

中盤終盤に比べて序盤の難易度が格段に高いんだよな

5chアニ速

序盤は本当に死ぬからミファーに誘導されてリレイズ入手するのはよくできてる

5chアニ速

各地にある女神像はあの世界で最も古いものでその周りに町が作られていったという設定とか

5chアニ速

ストーリーはどこからでも遊べる3本柱のメインシナリオを作ると決まったとか

5chアニ速

もっとダンジョン欲しかったな

5chアニ速

ダンジョンの解法がいくつもあるところとか狂ってる……

5chアニ速

これがすごくいい



5chアニ速

今までのゼルダは解法ほぼ一つだけだったから