5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃で「これいる?」と思った設定

5chアニ速

鬼滅の刃で「これいる?」と思った設定_1


鬼殺隊の階級

5chアニ速

階級の話出て来たの1回だけよな?

5chアニ速

階級高いとなんかええ事あるんか?

5chアニ速

連載長くなってたら使ったんだろ

5chアニ速

後で使うかもと思って出しとくのはありやろ

5chアニ速

寝てるときだけ強い

5chアニ速

痣が浮かんだら25歳で死ぬ

5chアニ速

からくり武者の中に入ってた良い素材の刀

5chアニ速

細かく階級分かれてたけど柱とそれ以外って感じで特に意味無かったな
普通の漫画なら階級の高い強い奴とか柱級の実力はあるけど敢えてそれより低い階級でいるみたいなキャラ出るけど


5chアニ速

遊郭の時の階級はこんな感じだったらしい


5chアニ速

ネズコ以外の兄弟

5chアニ速

ステーキのランクみたいなもんやろ
A5ランクもB5ランクもたいして変わらん


5chアニ速

階級もだけど柱になれる仕組みみたいなやつ

5chアニ速

0.1秒稼ぐために肉壁も厭わない集団の中でしれっと引退する音柱



5chアニ速

階級は大正時代までの日本の勘定を表現したかったんやろ
この作者はわりと日本の深いところまで掘ってるはず


5chアニ速

青い彼岸花

5chアニ速

結局なんの役にも立たんかった13番目の型以外に無いやろそんなん

5chアニ速

赫刀と痣の設定
煉獄さんが柱の中では雑魚になってしまった


5chアニ速

鬼滅隊って言ってるけど主に出てるのが炭次郎世代と柱だよな
先輩とかもっと出してほしかったわ


5chアニ速

なんつーか最後は結局ゴリ押し戦法よな
色んな設定がもったいなく感じた


5chアニ速

蛇の赫刀でおおってなって次回酸欠は一番萎えた

5chアニ速

25歳過ぎても生きた痣持ちがいると何故か唐突に言い当てはじめた岩

5chアニ速

炭治郎のお父さんがばっかしてないで鬼殺隊入って岩柱の人と切磋琢磨してたら無惨様以外はなんとなったんじゃないの?

5chアニ速

階級高いと給料増えるんやろ
安全に出世したいサイステ先輩の話によると


5chアニ速

チャン・コーハンみたいな武器持ったやつが最強って…
最強枠は剣キャラでええやん


5chアニ速

痣…岩水風蛇霞
赫刀…岩水風蛇霞
透き通る世界…岩蛇霞

ダントツに強い岩と才能あるらしい霞はともかく蛇強すぎんか


5chアニ速

もうちょい違う設定に出来なかったのかと思ったのは握力

5chアニ速

そういやムキムキネズミとかもいたな
本当に何の為に登場したのか分からないレベルだったけど


5chアニ速

手の甲の階級



5chアニ速

青い彼岸花

5chアニ速

描いてる途中に予想外の人気が出て面倒になってさっさと畳んだってのはありそう

5chアニ速

刀鍛冶の里アニメ化で無惨様の謎実験がちゃんと意味あるっぽい感じになってたの草

5chアニ速

縁壱零式のくだり要る?

5chアニ速

戦闘中カタワになる設定

5chアニ速

俺らなんて天才でもなんでもないし俺ら越える奴なんてすぐ現れるという風潮

5chアニ速

赫刀って霞柱が死ぬ間際の馬鹿力や蛇の人が酸欠になるほど集中して初めて発現するわけじゃん?
常時発動させてた緑一さんはあんなヒョロガリに見えて物凄いムキムキだったってことなん?


5chアニ速

透明な世界

5chアニ速

最終回
あれなけりゃ何かの機会に続き作れたのに


5chアニ速

岩斬った時点で鱗滝から教えることが無くなったこと

5chアニ速

最終回はカーテンコール的なアレだと思う事にしてる

5chアニ速

日輪刀の原料の取れる山が一年中日の落ちない山で取れる鉱物ってどう言うことやねん
うろ覚えかもしれんけど


5chアニ速

悲しい匂い…悲しい音…
の奴が1番意味わからんかった


5chアニ速

中日中日うるさい

5chアニ速

手に浮き出る階級



5chアニ速

柱と炭治郎の代が異様につワイだけで他のやつら何してんのって思った

5chアニ速

つワイってなんだ強い

5chアニ速

ムキムキねずみ

5chアニ速

先祖がすげえ剣士に出会ってたからすごいって設定は
流石にもうちょっと整理出来なかったんかと思った


5chアニ速

隙の糸の設定がだんだんなくなっていったのが悲しい
同じ系統の能力突き詰めると相手の動き全てがわかる透き通る世界になるのはわかるんだが透き通る世界が出てくるのが唐突すぎるんよ


5chアニ速

上弦は会うのもレアとか言う設定だけど遊郭で鬼殺隊何人か殺されてるのに今代までノータッチだったの笑える

5chアニ速

俺は長男だから…

5chアニ速

今まで上弦の鬼を全く倒せなかった設定

5chアニ速

上弦の声優決まったな
大体みんな言うてた通りや


5chアニ速

稀血←この設定の持て余し感

5chアニ速

時代設定が上手かったな
作者の趣味もあるだろうけど


5chアニ速

忌み子として扱われていた私に優しくしてくれる
父上に殴られた次の日に御手製の笛を渡してくれる
その時に「助けてほしいときに吹けば兄さんが駆けつける」と言ってくれる
私が駆けつけるのが遅れたせいで部下を鬼に殺されたのにそれを咎めずに、わたしの鬼狩りを家族を捨ててまで手助けしてくれる


なぜ天下を取れなかったのか


5chアニ速

下限皆殺しにしたり上弦の下剋上ネタとか回収しなかったりすげー勢いでたたんでた印象なんやが
連載当時は不人気やったんか?


5chアニ速

兄上が侍とゆうところが
より日本らしくてよいわな
目的と手段が入れ替わってるとゆうか
侍の道とはなんぞやとゆう
惰性で生きてる人を批判してるのだろうな作者は
しらんけど。


5chアニ速

常中が出来なきゃ雑魚鬼相手でも普通に即死するくらい勝負にならんのに
とりあえず呼吸会得しました程度の雑魚隊士をポンポン現場に出す鬼殺隊は異常者の集まり




5chアニ速

無惨の血を飲んでも鬼にならない体質のやつがいる
なんか伏線かとおもったけどとくに何もなかった


5chアニ速

甲乙丙丁はもともと農期をあらわすとかいう説あったからこれも円環する予定だったんじゃないの強いやつが弱いやつ守るみたいな

5chアニ速

隙の糸とかいうよく分からん描写

5chアニ速

未来予知

5chアニ速

妹が人を食わないのに強かったり太陽克服したのはなんだったんや

5chアニ速

痣出したら25歳で何が何でも死ぬ
ぜったいにぜったいに25歳で死ぬ
25歳以上が痣出したら即死する

普通に早死にするでよくね


5chアニ速

ゼンイツの眠ると強くなるのはええけど寝てるのにペラペラ喋るのは何なん

5chアニ速

挑戦者の殆どが死ぬ試験

5chアニ速

鱗滝さんの暗示

5chアニ速

結局、アザ持ちはその後どうなったんや?

5chアニ速

無惨様の脳みその数

5chアニ速

鬼的に当たりな血の人間(通常より力付くんだっけ?)

5chアニ速

最終回前に炭治郎の家に伊之助善逸が行くけど
全部終わったからパーティしようぜみたいなノリかと思ったら
あの2人あの家で普通に生活するらしいな


5chアニ速

読み切りの異国の鬼(吸血鬼)は無かったことになったん?
やろうと思えばこれで引き延ばしできたよね


5chアニ速

階級って柱かそれ以外かの違いしか無かったよな



5chアニ速

よりいちって結局なんなんや?ばけもん?

5chアニ速

闇の呼吸 

5chアニ速

一族から無惨出したら呪われるファンタジー世界だし縁壱は無惨倒す為に強く生まれたんやろ
結局倒せてないけど


5chアニ速

特効キャラで倒し損ねたから準特効を軸にレベル1雑魚まで総動員してなんとか倒した

5chアニ速

"上弦の零"