5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トリコ】変な食べ物も旨そうに見える

5chアニ速

【トリコ】変な食べ物も旨そうに見える_1


トリコって変な食い物も旨そうに見えるから困る

5chアニ速

スレ画は好きな食事シーン

5chアニ速

卸金じゃなくて虫でワサビ擦ってるのもポイント

5chアニ速

大根おろしとか山葵とか植物に金物の匂いがつくとマズいのはリアルでもそうだから

5chアニ速

新鮮なものは特に

5chアニ速

だからこそいい店じゃ鮫の肌で卸してるもんなわさび…

5chアニ速

やけにこの虫の丸焼き旨そうだよね

5chアニ速

普通にまずそう

5chアニ速

いつの話だこれ?

5chアニ速

BBコーンの終わりらへん

5chアニ速

味覚は正常っぽいからめちゃくちゃ美味いんだろう

5chアニ速

この世界はばい菌とかささいな汚れとか気にする必要がないのか

5chアニ速

トリコたち砂被った地面に落ちたモン普通に飲み食いしてるからな

5chアニ速

見た目と味が比例しない食材多すぎ



5chアニ速

きっとエビみたいな感じなんだろうな…ってプリプリ感がいいね

5chアニ速

意図的にゲテモノ食いしてる美食会だけども

5chアニ速

美味そうに見えるは正直わかる

5chアニ速

虫食も正直わかる世界観だしね…

5chアニ速

グルメ細胞があればなんとかなる

5chアニ速

これはわざと不味そうにしてるだろ

5chアニ速

悪食會に名前変えろ

5chアニ速

鮫皮でワサビするのも

5chアニ速

虫の甲殻でワサビするのも変わりはしないしな…

5chアニ速

たぶんわざわざこの虫で擦るとおいしくなるんだろうな

5chアニ速

虫づくしだけど別にトミーロッドの食事とかではない

5chアニ速

この世界細菌も食材だったりするのかな

5chアニ速

キノコは菌だぞ

5chアニ速

ちなみにアニメだとキモすぎたからか一瞬しか映らない上に全部三葉虫とか甲冑魚みたいなのに置き換えられてる

5chアニ速

なんならトミーロッドは別に虫食わないし…



5chアニ速

1話目からワニ食ってるからな

5chアニ速

キモい料理は現実にもあるしあるラインよね

5chアニ速

現実でもワニ肉は割と美味いらしいが

5chアニ速

唐揚げで食ったことあるけど美味かったよ

5chアニ速

確かになにが一番近いって言われると鶏肉が近いんだけど代替にはならない美味さがある

5chアニ速

食感は硬めの鶏肉に近いけど豚肉みたいなジューシーさがある(そのせいか臭みもある)

5chアニ速

良く火を通す調理法がおすすめ

5chアニ速

ここってより次のもむもむしてるところだな

5chアニ速

パリッって音してるのがいい味出してると思う

5chアニ速

おしり虫好き

5chアニ速

確か芋虫を普通に食べる何処ぞの密林に住む人達曰く

5chアニ速

「あんまり焼き過ぎると美味くない」だそうで…

5chアニ速

寄生虫云々は確かにあるんだけどそれで身体に悪影響は出ないとかなんとか

5chアニ速

やっぱりわさび醤油はいいね

5chアニ速

口の中に蛭飼ってるワニはちょっとイヤかな…



5chアニ速

こんなゲテモノだらけの飯食ってるところにジュエルミートだのセンチュリースープだの並べる気だったの…?ってなっちゃう

5chアニ速

マナー講師よってきそう

5chアニ速

飯を食う行為自体が最重要視されてるのにそこまで求められるかな…

5chアニ速

食儀がトリコの世界でのマナーに近いんじゃねぇかな

5chアニ速

ワサビを醤油に溶く以前の問題だよこれ!

5chアニ速

グルメ細胞前にしたら菌や多少の毒なんて屁でもないから衛生観念低いのは普通にありそうだな

5chアニ速

菌なんかグルメ細胞持つこともできないだろうし

5chアニ速

料理長クロマドって特に見せ場無かったよね

5chアニ速

ウェイターの方が活躍してたし生き残った

5chアニ速

たぶんあの世界は砂も美味い

5chアニ速

レアアース砂漠!黒糖砂漠!

5chアニ速

かき氷ならぬ砂氷とかライスビーチとかあるよ

5chアニ速

メロウコーラのあたりで食える砂漠の話出てきたよね

5chアニ速

いいよねモヤシミミズにポテトネズミ

5chアニ速

食感だけならアルミキャベツもヤバそう



5chアニ速

見た目はアレだけどこの世界だと普通に味が良かったりするからな

5chアニ速

ホントに旨そうだから凄いと思うこの虫

5chアニ速

直後のシーンだと卓上でおとなしくしてるし見た目的にオサムシみたいな飛べないタイプの甲虫みたいだから飼ってるんじゃないかな

5chアニ速

スタージュンがベイに食い物の趣味が悪いなって言ってたあたり内心この時の料理あんま食いたくない…とか思ってそう

5chアニ速

マナーよく食べないと旨味が消える食材があるのかもしれない

5chアニ速

そのエピソードあったでしょ

5chアニ速

雲隠れ割烹の料理と食林寺の修行食材全部それ

5chアニ速

食林寺の時のお茶なんて瞬き厳禁だしな…

5chアニ速

食林寺の料理がそんな感じだったな

5chアニ速

小松に誰でも美味しく食べれた方がいいですよねってあっさり改良されたけど

5chアニ速

あるかないかで言うとあるだろうなあの世界…

5chアニ速

シャボンフルーツとかビリオンバードとか近いものがあった気がする

5chアニ速

衛生面で言うと恵方巻は最悪だったしあんまり気にしないんだろうあの世界

5chアニ速

おっさんが全身で作った唾液まみれの恵方巻は食べたくない…

5chアニ速

作るのに数日かかって食べながら目的地に着くまで数日かかってるのに一向に腐らないから王酢がなんかこういい感じに殺菌してくれてるんだろう



5chアニ速

羽とか触角が無ければまあ

5chアニ速

現実だと竹虫が美味かったな…

5chアニ速

普通に美味い

5chアニ速

クロマドはあんだけ強い副料理長の上がいるのか!?ってインパクトがあったからゲームでは割と出番をもらえてるラッキーガイ

5chアニ速

いや料理の腕と戦闘力は別でしょって当たり前の理屈で副料理長に撃破されたが…

5chアニ速

マナー講師みたいな寺があったような…

5chアニ速

みんな寺に言及し過ぎ!

5chアニ速

旨味そのものである細胞がこんな感じに広がってデカくなった地球だから自然の火山とか泉からも美味い食材が溢れてるんだろうな

5chアニ速

コンソメマグマがあるしな

5chアニ速

次郎のフルコースのドリンクに「湧き酒」ってあるからね…

5chアニ速

ゲームだと溶岩冷えて固まった石からコーヒー作ったりとかもはや何が食べられないのか…

5chアニ速

その割にはトミーが飼ってる虫とかは基本食べ物にならないらしい

5chアニ速

ワケわかんねぇよ

5chアニ速

極端なこと言ったらアナザ食ったら元々は食材ですらない石すら食えるようになるからな…

5chアニ速

こういう虫も見た目はアレだけど味は相当凄いんだろうな…



5chアニ速

トリコの世界ってインチキマナーじゃなくてこうしないと旨く食えないから生まれたマナーだろうからめんどくさくてもやる必要性あるのは納得できる