5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラブライブ新作ソシャゲ「スクフェス2」、凄すぎてプロセカに

5chアニ速

ラブライブ新作ソシャゲ「スクフェス2」、凄すぎてプロセカに_1


何と9レーンの音ゲーらしい
ちなみに2DMVと3DMVは無い漢仕様


5chアニ速

これ昔と何か変わったんか?

5chアニ速

1と何が違うんや?

5chアニ速

1と同じやんけ

5chアニ速

何が変わったんや

5chアニ速

ガチで元のスクフェスの大型アップデート程度で終わりそうやな

5chアニ速

一緒やん

5chアニ速

ホントに2やな

5chアニ速

一応選んだメンバーの立ち絵が順番に表示される液晶がバックになるらしい
まあ立ち絵1枚なんですけど
no title


5chアニ速

スクフェスサ終今知ったわ

5chアニ速

ぼっちの音ゲーとか各社引っ張り合いしてそう

5chアニ速

スクフェス1.1とか言われてて草

5chアニ速

また1から課金するんか

5chアニ速

こういうのラブライブでやれると思って1年間発表待ってたんだぞ

https://youtu.be/jzecTyD0ljs



おい
どうなってんだよ




5chアニ速

侑ちゃんはプレイアブルになるんか?

5chアニ速

これ初代からわざわざサービス移行させる意味ある?
アップデートで対応できたやろこんなん


5chアニ速

うるせぇ!お前ら…シャンシャンしよっ[emoji:B0F]

5chアニ速

10年前のゲームか?

5chアニ速

音ゲーの楽しさが分からないンゴ

5chアニ速

プロセカとラブイブは客層全然違うやろ

5chアニ速

そもそもこのゲーム続けてるやつなんGにおらんやろ

5chアニ速

春のいつ!!

5chアニ速

開発発表された?

5chアニ速

近くではあるけど春ってまた曖昧な

5chアニ速

決定というにはふわっとした表現!

5chアニ速

6月までは春

5chアニ速

春(12月)

5chアニ速

すぐじゃん!

5chアニ速

4月を狙ってるだろうな



5chアニ速

結局なんでこんな中国特化みたいなメンバーだったんだろう

5chアニ速

中国スクフェス勢多いからな

5chアニ速

多分中国でも同時リリースするから

5chアニ速

スクフェス1.5って感じだな

5chアニ速

ゲーム部分は本当にそのままで周りの部分を進化させたって感じ

5chアニ速

ゲーム画面はだいぶまんまだったけど蟹のプログラム流用してんのかな

5chアニ速

令和の時代にこれをお出ししてくるのはどうかと思う

5chアニ速

プロセカとかから客引っ張ってこれるとはとれもじゃないと思えないけど

5chアニ速

1は何でそんなに拡張性無かったの…

5chアニ速

でもこれで今後2のアプデもできるってことなのかね

5chアニ速

というか10年前と今比べてもしょうがない気がする

5chアニ速

時期でいうならPS4出る前だぞ

5chアニ速

運営会社どこなんだろ

5chアニ速

制作はブシで配信もブシだし移管後のスクスタみたいにブシがやる形になってるんじゃないかな

5chアニ速

スクスタみたいにMVが付くってことは無いと事前に予想できてたけど



5chアニ速

4グループ合同のイベントエピソードとかは欲しかったなぁ

5chアニ速

特にリエラはスクスタに出てきてないので他グループとの交流見たかった

5chアニ速

もう今のスクフェスは単純に改修出来ない所まで複雑化してるから!譜面データと譜面生成ツールは流用して!フルスクラッチ

5chアニ速

作り直すなら1ヶ月でできますしたんか!

5chアニ速

リリース4月の30日か

5chアニ速

その気になれば3DMVも出せる仕様だといいな

5chアニ速

本当にスクフェスを改修しただけなんだな

5chアニ速

3Dはもうスクスタに任せるだろう

5chアニ速

スクフェス2に3Dが導入される時がスクスタの死ぬ時

5chアニ速

バーチャルの方が本命なんじゃない

5chアニ速

明らかにベクトルが違うでしょう

5chアニ速

シャンシャン文化は滅ぼさないという気概を感じる

5chアニ速

デレステみたいな衣装やメンツ入れ替え出来るMV欲しいなんて贅沢言わないからサイスタみたいな固定MV付けて

5chアニ速

とはいえ大冒険して諸々ガッツリ替えて倒れちゃったら元も子もないし…

5chアニ速

他の音ゲーやってると並行してアプリ複数展開できるだけですげーってなるよ



5chアニ速

まだまだこのゲームで女子小学生がラブライブ声優目指すんだから必要だろ

5chアニ速

今回程度のカットインで邪魔邪魔言われてんのに背後で踊らすなんて正気じゃねえ

5chアニ速

スクスタ憎しで散々言われてきたけどやっぱりやらなくて正解だと思う